(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Crystal Kay 10th Anniversary Tour CK10@広島アステールプラザ大ホール

Crystal Kay
Crystal Kayのデビュー10周年記念全国ホールツアー『Crystal Kay 10th Anniversary Tour CK10』の広島公演(2009/11/28)を観てきました!

以下、ネタバレです。


Crystal Kay
【SET LIST】
1. Ex-Boyfriend
2. I Know
3. What Time Is It?
-----[ MC ]-----
4. Girl U Love
-----[ 着替え ]-----
5. 月のない夜 道のない場所
6. Motherland
7. きっと永遠に
---[ 「Eternal Memories」をBGMにデビュー当時の映像が流れる ]---
8. Girl's Night
9.こみちの花
10. TEENAGE UNIVERSE~Chewing Gum Baby
11. MAKE YOU MINE
-----[ MC ]-----
12. ダーリンP.P.P.
-----[ MC ]-----
13. 出逢えた奇跡
-----[ 着替え ]-----
14. 恋におちたら
15. こんなに近くで
16. After Love-First Boyfriend-
17. Kiss
18. 片想い
19. hard to say
20. Can't be Stopped
21. Over and Over
-----[ ENCORE ]-----
22. ONE
-----[ MC ]-----
23. Boyfriend⇒Boyfriend-partⅡ-


Crystal Kay
 デビューから現在までのPVやライブ映像を使ったオープニング映像が流れ、10からカウントダウンが始まり、LIVEがスタート!Crystal Kayは、4体の白いマネキンと白い仮面を付けた4人のダンサーを従え、ナポレオンジャケット姿で登場。(※写真参照) オープニングから3曲立て続けにダンスナンバーを披露し、アドリブを適度に入れながら余裕たっぷりに歌い踊ってくれました。(見た目が似てるからなんだかJanetに見えてきた件www) 「What Time Is It?」を歌い終えると、簡単なMCに。ツアーで広島に来るのは今回が初めてということで、広島公演をとても楽しみにしていたようです。MCの後は、ダンサー抜きで「Girl U Love」を披露。中盤以降、ジャケットを肌蹴させて黒のブラとセクシーな胸の谷間を見せつけておりました(*´Д`) 歌い終えると衣装チェンジへ。
 ステージを覆う幕に星空の画が映し出されると、ここからはバラードコーナーへ突入。上半身が赤、下半身が灰色のグラデーションになった布を纏ったCrystal Kayが現れると、人気バラード曲「月のない夜 道のない場所」を披露。幕の前に立ち、夕焼けや星空をバックにしっとりと歌い上げる姿が美しかったです(´∀`) 幕が開き、再びバンドメンバーの姿が露になると、「Motherland」「きっと永遠に」とバラードシングル2曲を立て続けに披露。素晴らしい歌声を聞かせてくれました。(特に、「きっと永遠に」の最後の方は、衣装と照明が赤と白で一人紅白歌合戦状態w)バラードを歌い終えると、再びお着替えに。その間、再びステージを幕が覆い、デビュー曲「Eternal Memories」をBGMにしたデビュー当時の映像が流れました。
 「Eternal Memories」がワンコーラス終わると、衣装替えを終えたCrystal Kayが再びステージに登場。黒いキャミと後ろだけ裾の長い黒いレースのミニスカート姿でした。ここからの4曲は懐かしメドレー。「Girl's Night」「こみちの花」をそれぞれワンコーラスずつ歌った後、上半身を脱皮し、キラキラしたブラジャー姿に変身。後半は「TEENAGE UNIVERSE~Chewing Gum Baby」「MAKE ME MINE」と意外な選曲を聞かせてくれました。メドレーの後は2回目のMCに。開口1番、「広島ヤバイ!Oh My God!!」と言ってましたw 「今年亡くなってしまったあの人に捧げます。」というコメントの後、「ダーリンP.P.P.」を階段に座りながら披露。途中、ダンサーがMichael Jackson「Human Nature」に合わせてムーンウォークを披露するという演出がありました。歌い終えるとここでもMCが入りました。10周年を振り返るトークで、13歳でデビューして、15歳でワンマンライブを経験したことや、毎朝5時起きで学校に通っていたこと、憧れのJanetにインタビューできたこと、歌手になっていなければ出会えなかったたくさんの出会いに恵まれたこと、そして、デビュー10周年を迎えることが出来たことに対するファンへの感謝を語ってくれました。そんな出会いへの感謝の気持ちを込め、MCの後は「出逢えた奇跡」を熱唱しました。 歌い終えるとお着替えタイムに。
  Crystal Kay
 続く、「恋におちたら」ではサプライズ演出がありました。なんと、1階席の左扉から登場!!歌いながら1階席中央の通路を横切った後、前方ブロック右側の通路=ピタの真横を通ってステージまで戻っていきました!(触ろうと思えば余裕で触れる距離だったんですが、変な所に触れてセクハラになったらマズいと思い、ボディタッチは自重しましたwww)ここからは最後まで突っ走ります。客席乱入の興奮冷めやらぬまま「こんなに近くで」KANAME不在で披露した「After Love-First Boyfriend-」、後ろで踊ってる男ダンサーの明らかにだらしない体型と女性ダンサーの丸見え純白おパンツに気を取られてしまった「Kiss」と次々とシングル曲を歌い、「片想い」で客を煽りまくっていたのですが、ここで小芝居が入り、一時中断。そして、衣装を脱皮し、Beyonce a.k.a. Sasha Fierceを彷彿とさせるゴールドのハイレグ姿に変身www ダンスホール系アレンジで「片想い」を再開させると、覚醒したようにテンションを上げたまま「hard to say」「Can't be stopped」「Over and Over」を披露。途中にバンドメンバーやダンサーの紹介を挟みつつ、客席と一体となって歌って踊ってのハイテンションな終盤戦となりました。金銀の紙吹雪が舞って、クリチャソのおでこに張り付いてたのが印象に残りましたw
 アンコールでは、ツアーTシャツにデニムのホットパンツのラフな格好で登場し、まずは「ONE」を披露。途中で歌詞を飛ばしてましたw MCで再び「広島ヤバイ!ヤバすぎ!!」と興奮気味に語ると、そのままバンド演奏に合わせ「Boyfriend」の長~~い前振りアドリブコーナーに突入。♪カキ おいしい~ ♪もみじまんじゅう It's so good to me~ ♪広島~最高~じゃけん など、ご当地ネタを交えて歌ってくれましたw 最後は「Boyfriend~Boyfriend-part Ⅱ-」を披露。タオルを投げる素振りを見せつつ、ダンサーと踊りながら退場したと思いきや、再び1人でステージに戻ってきて、バンド演奏を〆ておしまいです。バンドメンバー、ダンサーと手を繋いで、お決まりのバンザイ⇒お辞儀で終了。最後の最後に汗をたっぷりと拭いたハンドタオルを客席に投げ、「Thank You So Much, I Love You」と言って捌けていきました。

単独LIVEを観に行くのは2回目だったんですが、以前見た時よりもかなり近い席(7列目でした)で見れたし、単に素晴らしい歌やパフォーマンスに見惚れるだけでなく、一緒に歌ったり踊ったりして、一体感も楽しめるLIVEでとても楽しかったです♪
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
あらためまして乙~(・∀・)

広島はもみじ饅頭で来たかw
他のご当地ネタも知りたくなってきたw

「ダーリンP.P.P」の後のMCで言ってた事が、丸々一緒でなんかワラタw
【2009/11/29 08:11】 URL | パン助 #- [ 編集]

>健ちゃん
お互い乙( ・∀・)人(・∀・ )

もみまんと牡蠣は出たけど
広島風お好み焼きはなかったw
前日に大阪でお好み焼き食べたからかな?w
こういうのは地方ならではって感じで良かった!
【2009/11/29 11:27】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
東京はご当地ネタなかった気が…w
気付かなかっただけかもw
ってかMCってどこも同じこと話してるんだねw
【2009/12/03 22:48】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
東京でご当地ネタやる意味ないんじゃない?www
その代わりにBoA来たしよかったじゃん♪
最終日はケミとVERBALが来たんだね。
【2009/12/05 10:34】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1704-0f09aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

