(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



hellcat ♪黒木メイサ

黒木メイサ
女優・モデルとしても活躍し、最近では熱愛報道などでマスコミからの注目度も高い黒木メイサのデビューミニアルバム『hellcat』です。

【収録曲】
1. Hear the Alarm?★★★★☆
来るべき2010年1月1日発売の新作『ATTITUDE』の全曲を手掛けるU-Key Zone/MOMO"Mocha"N.コンビによるオープニングナンバー。無機質なトラック/サビが印象的。メイサの不安定歌唱を上手く矯正したボーカルプロダクションがお見事。

2. Like This★★★★☆
ベースラインを強調したトラックを不安定になぞっていくような歌唱が初々しい処女曲。上原多香子を彷彿とさせるような危うい滑舌は沖縄美女特有のもの?


3. Bad Girl★★★★★
リードトラックとなったTimbaland風のエレクトロ系サウンドのアップナンバー。白メイサ、黒メイサ、赤メイサが登場するPVの中で、特に赤メイサの挑発的なエロさが最高です(*´Д`)ハァハァ


4. Criminal★★★★☆
クリミ クリミ クリミナル♪のフレーズが耳に残るクールでロックなJeff Miyaharaプロデュース作。PVではダンスだけでなく、格闘シーンにも挑戦!


5. No,no,no★★★★☆
MOMO"Mocha"N.がメインとなって手掛けたエキゾチックなミドルチューン。ボーカルプロダクションのおかげか、様々な声の表情を使い分け、「Like This」からの成長ぶりが顕著な仕上がり。

6. SEX★★★★
直球タイトルktkrなメイサJeff Miyaharaの共作曲。英語と日本語が半々な歌詞は、下品にならないよう綺麗に纏められているため思ったほどエロくありません。

7. Lost★★★★
Jeff Miyaharaが手掛けたミッドチューン。あれ?お歌のレベルがちょっと下(ry

8. THIS IS CRAZY★★★★
ラストはオープニング曲同様U-Key Zone/MOMO"Mocha"N.コンビによる楽曲。やはり彼らの手による楽曲はボーカルプロダクションがしっかりしているので耳触りが良いです。曲としては相対的にパンチに欠けるかな。

発売当初は、「サウンド、ヴィジュアルは申し分ないけど、歌がヘ(ry」という印象を持ってしまい華麗にスルーした1枚ですが、その後のシングル「SHOCK-運命-」で見事にハマり、『歌は上手い下手じゃなく、良いか悪いか。』というモットーに従い、時の経過によって結果的には『良』と判断された1枚となりました。
【最高位9位/20,430枚】
★★★★☆

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
言いたかった全てが詰み込まれたレビューキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

親しみやすいのはキャッチーなJeff氏の曲ですが、
評価するとなるとU-Key&MOMOコンビが手がけた曲の方かな~と思いました(・∀・)
ホント、お2人はボーカルを上手いことやってくれてますね(;´∀`)
次のアルバムは結構歌が気にならずに聴けそうです!(`・ω・´)<バラード以外(ry
【2009/12/12 12:22】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

NO TITLE
メイサキタ━━(゜∀゜)━━!!!
「S○X」はタイトルに反しておとなしめのリリックだったから、ちょっと残念だった記憶があるw

あとこん中だと何気に「Criminal」がキャッチーでお気に入りかな♪Jeff Miyahara天晴w

「Are ya ready?」がとりあえず手応えバッチシやから、次のアルバムも期待してます(・∀・)
【2009/12/12 17:56】 URL | パン助 #- [ 編集]

NO TITLE
メイサ様にハマった経緯がまったく同じな件w

>歌は上手い下手じゃなく、良いか悪いか
↑素晴らしい御言葉きましたHaloが見えます(´∀`)

実はATTITUDEの予約と同時にこれを注文して未到着なため
内容について共有することは難しいのですが
タイトルからして楽しみな曲が勢ぞろいです!

今後が楽しみです(゚∀゚)<色んな意味でね!
【2009/12/12 21:59】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>こわもてさん
お褒めの言葉、どうもありがとうございます(´∀`)

歌についてはもうそれほど気になってなかったんですけど、
聞いてるうちにやっぱちょっとキツイのはJeff曲だなと気づきましたw
だからこそ、最新作は2人のボーカルプロダクションで
どこまでカッコよく仕上がってるのかが楽しみです(゚∀゚)
【2009/12/12 23:36】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
もっと過激で下品な言葉が並ぶかと思ったのにw>S●X

「SHOCK-運命-」をきっかけに
歌手としてと言うよりも芸能人として自分の中で一気に株が上がったなーw
早く新作聴きたい!
【2009/12/12 23:38】 URL | ピタ #- [ 編集]

>yuzuhimeさん
( ・∀・)人(・∀・ )

>歌は上手い下手じゃなく、良いか悪いか
これ、つんくが言ってたらしいんですけどねwww
でも、まさしくそうだと思います。
【2009/12/12 23:42】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1716-ef494136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒木メイサ 写真集

コンタクトレンズ関連オススメ情報 紹介キャンペーン【第2弾 ... この記事へのトラックバック. 綾瀬はるか/treasure~たからもの。 【リバーシブルポスター再入荷!】Smile for.../ もう一度だけ (初回盤)/上戸彩 · 香里奈 · Love Meisa黒木メイサ 浅尾?... 今日のnwesweb【2009/12/13 05:00】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

