(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


I AM ♪傳田真央

傳田真央
傳田真央名義としては約9年ぶり、2枚目となる待望のオリジナルアルバム『I AM』です。

【収録曲】(※=評価対象外)
1. Always Love
2. Bitter Sweet★★★★
3. Zutto★★★★
4. 泣きたくなるけど★★★★
5. 晴れ時々雨★★★★
6. Let it go★★★☆
7. Breathe In Love★★★★
8. Be My Hero★★★☆
9. ONEWAY Exp.★★★☆
10. Butterfly★★★★
11. My Style★★★☆
12. リトルメアリ★★★★
13. Someday★★★☆
14. 耳もとにいるよ...~Ring the bells REPRISE~★★★★


活動再開第1弾シングルとなった麗しいサウンドと歌声が印象的な引恋(笑)ソング「Bitter Sweet」今井了介が手掛けたラグジュアリーなオサレ系四つ打ちダンスナンバー「Zutto」、マリッジブルーな女心を歌い上げた復活第2弾シングル「泣きたくなるけど」、繊細なボーカルでゆったりと煌びやかなひとときを提供するセルフプロデュース作「Let it go」、サビの冒頭でEXILE某曲が頭を過ること必至のバラードナンバー「Breathe In Love」、Janet風のブリッジを挟み込んでみた爽やかなアップ「ONEWAY Exp.」、先行シングルとしてリリースされ、ドラマ主題歌にもかかわらず壮絶脂肪した女性向けアンセム「My Style」、自身が作詞作曲プロデュースを手掛けた3拍子のソウルバラッド「リトルメアリ」、伝説のデビュー曲を2009年版のアレンジで蘇らせた「耳もとにいるよ...~Ring the bells REPRISE~」など、現在着うたランキングを席巻するスイーツ(笑)系R&Bよりもちょっと大人目線な、『OLの教祖』的な雰囲気を醸し出す楽曲満載の1枚となっています。少し大人な、麗しい音と歌声を楽しみたい人は是非手に取ってみてはいかがでしょう。(個人的にはただ柔らかく麗しいだけでなくて、かつてのようなHIP HOPノリも欲しかったかな…。)
【最高位25位/12,123枚】
★★★★
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
「OLの教祖(笑)」のくだり、同意やわぁ~。
前々からその兆候はあったけど、今作聞いて、その路線に仕立て上げたいのを確信したw

HIP HOPノリは俺も期待したけど、やっぱ今の風潮じゃ厳しいかな(´・ω・`)
「Eternal Voice」きこっと。

【2009/12/13 16:10】 URL | パン助 #- [ 編集]

NO TITLE
先日は売上データをありがとう御座いました(´∀`)
本作も…もっと売上面で花開くといいんですがねー( ´・ω・)

パン助さんと同じく「OLの教祖(ryは思いました。
しっくりきてるのでまあいいかな、っとw

そして「Breathe In Love」はまさに某曲が過ぎりましたw
宇多田の「Passion」を蹴散らしたアレですよね?
【2009/12/13 21:55】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

>健ちゃん
まぁ、彼女の年齢的に自分で書く詞の内容が
同年代の女性=OL受け抜群な感じになるのは仕方ないとは思うんだけどねw
今後、意識してそういう路線の持っていかれると
共感しようがないし困るw
【2009/12/13 21:58】 URL | ピタ #- [ 編集]

>こわもてさん
いえいえ、お構いなく(´∀`)

個人的に「OLの教祖」って、
岡本真夜とか古内東子のイメージで止まってるんですよねーw
新時代の教祖になれれば固定客が付くのかなぁ。

「Breathe In Love」は真っ先に、
「え?これもろパク(ry!?」と思いましたが、
最初の方だけだったので安心しました(´∀`)
【2009/12/13 22:11】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1717-a594d20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

