(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


BENI 『Bitter&Sweet』 RELEASE TOUR 2009 FINAL@赤坂BLITZ

BENI
自己最大のヒット作となったBENIの移籍改名第1弾アルバム『Bitter & Sweet』の発売を記念したリリースツアーの最終公演を赤坂BLITZまで見に行ってきました。

【SET LIST】
0. Bitter & Sweet Intro
1. STAY
2. stardust
3. Anything Goes!!
-----[ MC ]-----
4. 恋焦がれて
-----[ 衣装替え ]-----
5. KIRA☆KIRA☆
6. Kiss Kiss Kiss
7. 信じさせて
8. 抱きしめて feat. 童子-T
-----[ MC ]-----
9. もう一度… feat. BENI
-----[ 衣装替え ]-----
10. ずっと二人で
-----[ MC ]-----
11. 桜坂(English Cover Version)
-----[ 衣装替え ]-----
12. nice & slow
13. CRUISE the WORLD
14. GO ON
15. Beautiful World
-----[ MC ]-----
16. もう二度と…
-----[ Encore ]-----
17. サイン
-----[ MC ]-----
18. ずっと二人で(DJ HASEBE REMIX)


 チケットの番号が後ろの方だったので、後ろのあたりで大人しく見てきました(´∀`)
 「Bitter & Sweet Intro」と共に、歩くBENIと思われるシルエットの映像が流れ、予定時刻よりも約15分押しでLIVEはスタート。1曲目は「STAY」。女性ダンサー4人を従え、BENIは黒いジャケットを着てました。2曲目の「stardust」からはジャケットを脱ぎ、右が長袖、左は肩丸出しの変わった形の青と銀のキラキラ衣装に。3曲目「Anything Goes!!」では、客席とコール&レスポンスをしていました。3曲歌うとMCに入り、簡単なご挨拶。そして、4曲目には「片想いをしている人はこういう風にならないで欲しい。」という曲紹介をして「恋焦がれて」を歌いました。歌い終えるとBENIはお着替えに。その間、ちょっとだけ場内に沈黙が続いたのがとても気まずかったですw
 やがて、お部屋でファッションショーをしているBENIの映像が流れ、ピンクのリボンが付いたドレスに着替えたBENIが登場。「KIRA☆KIRA☆」を可愛らしく披露しました。その後も、「Kiss Kiss Kiss」「信じさせて」と立て続けに披露し、「抱きしめて」では予想通り童子兄さん(童子-T)が登場www 生で聴くボソボソラップ酷過ぎワロタwwwwwww しかも、ラップし終わると小声でひたすら「イエー」と「オン」しか言葉を発しなくて糞ワロタwwww 完全に曲汚(ry そんな童子兄さんですが、MCではやけに出しゃばり、客席に「Ho-!!」と声出しをさせたり、明日発売の自身のニューアルバムの宣伝をしたり、LIVEが中盤に差し掛かっていることをバラしたりと結構やりたい放題でした(´∀`;) そして、「せっかく2人揃ったんだからもう1曲聴きたいでしょう?」(by 童子-T)ということで、「もう一度… feat. BENI」を披露。いやぁ、童子兄さんのラップ(笑)にはたっぷり苦笑させていただきましたw
 歌い終えると、スペシャルゲストとともにBENIもステージから捌けてお着替えに。その間、ピアノ伴奏による「ずっと二人で」が演奏され、白いドレスに着替え終わったBENIが現れるとそのままピアノバージョンで「ずっと二人で」を熱唱。歌い終えると、BENIはステージに用意された椅子に座り、長めのMCに突入しました。「アルバム聞いた人ー?持ってる人ー?」「どこから来ましたか?」というお決まりの質問をし、今年1年で120本のLIVEをこなした中での各地の印象的なエピソード(福島県でのLIVEの出待ちが体育会系ノリだった、山口県でアンコールが「BENI」⇒「BENIちゃん」⇒「BENIさん」に変化していった)を披露。そして、「次に歌う曲はカバーなんですけど、私が勝手に歌詞を英語に変えて歌った誰でも知っている日本語の曲です。」という紹介で、福山雅治「桜坂」の英語カバーを披露しました。(レコード会社が同じだしいつかCD化するんでしょうか?)しっとりと2曲歌い終えると、BENIはまたしてもお着替えに。
 次の衣装は全身黒のミニスカ+ブーツ姿。ダンサーとともに「nice & slow」「CRUISE the WORLD」「GO ON」を立て続けに披露し、本人曰く「演歌歌手みたいにして」と依頼したゴージャスな演出で「Beautiful World」を熱唱。個人的には比較的ガッツリと踊っていた「CRUISE the WORLD」と多幸感をもたらしてくれた「GO ON」がハイライトだと思いました。本編最後となったMCでは、「自分で出来ることを全てやってから失敗したいと思った」「諦めないことが一番難しいことだけど、それが一番大切なこと。」「みんなも夢に向かって諦めずに頑張って欲しい」などと語り、自身の名前を広く知らしめた「もう二度と…」をラストソングとして歌いました。
 アンコールでは早速、MCで言っていた山口のアンコールを取り入れ、「BENIさん」がさらに「BENI様」まで進化www ツアーグッズのTシャツを着たBENIが登場すると、2010年1月20日発売の新曲「サイン」を初披露してくれました。「サイン」松任谷由実「春よ来い」のイントロをサンプリングした、“冬をイメージした”ちょっと悲しげなミディアムナンバー。最後は、「ずっと二人で」DJ HASEBE REMIXで楽しく〆。前半はタオルを投げたりして、BENI全然歌ってなかったけどw

 後ろの方で見てたので、そんなに「楽しい!」って感じでは正直なかったのですが、BENIの美しさを十分に堪能できたので良かったです(´∀`) 客層は20代の女子が圧倒的に多くて(男性客も若くて普通の人が多かったし)、完全に脱アイドルに成功したと感じました。地道に各地でLIVEをこなすことで今のポジションまで来ることが出来たと感じているようなので、これからも更なる飛躍が出来ることを祈っています♪
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


なんかBENIってまだ美少女クラブのイメージがあるんで、女子が多いのは意外です!今回のアルバムはエレクトロ?な曲が多くて眠い時とかもノリノリになれて結構ハマりました(^ω^)♪
【2009/12/16 02:28】 URL | あっちゃん #pYrWfDco [ 編集]

NO TITLE
LIVE乙~(´∀`)
レポ見て、脱ヲタイメージから脱却出来て本当よかったなぁ~とつくづく思ったw 偏見で毛嫌いされるには勿体ないぐらい資質のある歌い手さんやもんなぁ。

童子兄さんはいざ目の前に出て来ても、嬉しいのか悲しいのか分からなくなりそうやww

「サイン」一足早く聴けたんやぁ。ええなぁ~。
「春よ、来い」サンプリングって知って「おいおい・・」って思ってたけど、割とよさげな感じっぽいね。
【2009/12/16 06:45】 URL | パン助 #- [ 編集]

>あっちゃんさん
すっかり女子のファンがメインになってましたよ(´∀`)
アルバムの曲をたっぷりやってくれたのでよかったです♪
【2009/12/16 10:08】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
ヲタっぽい人全然いなかった(・∀・)

童子兄さんは出てきても嬉しいとは思わなかったなwww
むしろさっさと帰(ry

「サイン」はモロにサビ引用とかだったらどうしようと思ったけど
イントロ部分しか使ってなくて安心したw
でも、曲としてはちょっと歌謡曲っぽくなったと思ったなぁ。
BENIは毎回カップリングが良いから
今回もカップリングの仕上がりにも期待してる。
【2009/12/16 10:19】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
いいですねー!これ行きたかったんですよね><
6月に恋焦がれてのリリースイベントいったときは、男のヲタのような~じゃないような際どい層が多かったんですけど、今回女性が多かったそうですね。

桜坂のEnglish ver.が聴いてみたかった。。
にしてもFOREVER 21歌わないんですね~一回生で聴いてみたいなぁ。
【2009/12/16 22:37】 URL | hiro #- [ 編集]

>hiroさん
女の子同士で来てる人が多かったです。
カップルもわりといたしw

「FOREVER 21」聴きたかったので、ちょっと残念でした。
【2009/12/17 01:26】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
ご招待ありがとう(´∀`)
やっぱりBENIのヴォーカルの安定感は抜群だね♪
アルバム曲も似たり寄ったりな感じだし、新曲も若干スイーツ(笑)寄りだから、もっと色々挑戦して欲しいな~
(クリチャソライブの帰りにシカトされたけどw)人柄も好感が持てるし、今後も良い曲を届けてくれたら聴いてみたいと思う♪
ほえばを歌わなかったのは残念だったね(´Д`)
でも良いライブだった♪
【2009/12/27 01:37】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
BENI歌上手かったよね(´∀`)
それに比べて、童子兄さんのアレなんなの?wwwww

avex時代の曲もいつか解禁して欲しいなー。
客席ガラガラのa-nationのオープニングとか、
可哀想な状況で歌ってた印象しかないしw
【2009/12/27 13:04】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1722-6c523db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

