(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



(ΘωΘ) meryland awards 2009 (ΘωΘ)

meryland awards 2009
自己満足の祭典(ΘωΘ) meryland awards 2009 (ΘωΘ)の受賞者/受賞作品を発表致します!!


☆主要部門☆

【最優秀アーティスト(邦)】
安室奈美恵
安室奈美恵
・モーニング娘。
・倉木麻衣
・Crystal Kay
・嵐

2年連続の受賞です(゚∀゚)
シングル、アルバム、DVDを1タイトルずつ出しただけの1年でしたが、CMなどを通して十分に存在感をアピールしてくれた1年だと思います。

【最優秀アーティスト(洋)】
Lady GaGa
Lady Gaga
・Mariah Carey
・Madonna
・Rihanna
・Utada


ガガ様が当然の如く受賞。奇抜な格好と素晴らしい楽曲でたくさん楽しませて頂きました。某雑誌にて、縄で縛られた揚句、おっぱいを晒してたのも印象深いです。来年4月の来日公演を楽しみにしています♪

【最優秀ライブパフォーマンス】
SPEED
SPEED
・TLC
・安室奈美恵
・倉木麻衣
・三浦大知


初めて体感したSPEEDのLIVEは、ハンパなく楽しかった!!次々と披露されるヒット曲に興奮しっぱなしで、おなじみの振り付けを一緒に踊ったのがすごく楽しかった~!! 特に「White Love」の振り付けマスター率は異常www パフォーマンスの完成度も高く、本当に素晴らしいLIVEでした♪
SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND-広島公演のレポは⇒こちら

【最優秀新人賞(邦)】
黒木メイサ
黒木メイサ
・Jasmine
・真野恵里菜
・Juliet
・阪井あゆみ


島袋さつきa.k.a.黒木メイサが見事最優秀新人賞を受賞。美しく圧倒的な存在感と、お歌がアレな割に「着うた先行配信拒否」宣言をするなど、自身の音楽活動に対して明確なヴィジョンを持ったクールな姿勢に惚れました。

【最優秀新人賞(洋)】
Keri Hilson
Keri Hilson
・Little Boots
・La Roux
・Kid Sister
・Tynisha Keli


無事にアルバムデビュー出来て良かったよね(´∀`)ということでKeri嬢が受賞。まだまだ客演頼みでヒット出してる感があるので、早く自立できるといいね。

【特別賞】
SWEET BLACK feat. MAKI GOTO
SWEET BLACK feat. MAKI GOTO
・Whitney Houston
・小室哲哉
・Michael Jackson
・絢香


マイケルよりゴマイケルなのが(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)クオリティ。mixiやラジオを通しての「SWEET BLACK」プロジェクトで20代女子の支持を得るため頑張った1年。期待されたような結果は出ませんでしたが、楽曲やヴィジュアルなどを通して脱・ハロプロな新たな魅力をたっぷりと見せてくれました。2010年からは本格的に『後藤真希』としての活動がスタートするようなので、どんな音やパフォーマンスを見せてくれるのか、とても楽しみにしています!


ジャンル別部門の発表が続きます!

☆ジャンル別部門☆
【最優秀POPソング(邦)】
中島美嘉
Over Load ♪中島美嘉
・なんちゃって恋愛 ♪モーニング娘。
・音のない世界 ♪My Little Lover
・ワンルーム・ディスコ ♪Perfume
・愛・革命 ♪滝沢秀明


インスパイヤソングのノミネートからは漏れたものの、見事最優秀POPソングを受賞。どうしても妖怪人間的な話が先行しがちですが、とてもJ-POPしていて気持ちの良い楽曲でした。

【最優秀POPソング(洋)】
Lady Gaga
Bad Romance ♪Lady Gaga
・We Are Golden ♪MIKA
・Celebration ♪Madonna
・Fuck You ♪Lily Allen
・Fight For This Love ♪Cheryl Cole


ノミネート作品の中で最も攻撃性とパンチが効いているガガ様「Bad Romance」が受賞。早くも2冠達成☆

【最優秀POPアルバム(邦)】
モーニング娘。
プラチナ9DISC ♪モーニング娘。
・Humanizer ♪m.o.v.e.
・⊿ ♪Perfume
・PAST<FUTURE ♪安室奈美恵
・Simply Good ♪AYUSE KOZUE


ノミネート作品の中で最も幅広いサウンドで“POP”していたのがモー娘。のこのアルバム。

【最優秀POPアルバム(洋)】
The Saturdays
Wordshaker ♪The Saturdays
・The Fame Monster ♪Lady GaGa
・3 Words ♪Cheryl Cole
・She Wolf ♪Shakira
・This Is Us ♪Backstreet Boys


POP is The Saturdays!!と言いたくなるような作品。2年連続、2作連続の受賞です!

【最優秀POPアーティスト(邦)】
モーニング娘。
モーニング娘。
・安室奈美恵
・Perfume
・中島美嘉
・Berryz工房


デビュー以来、リリースしてきたシングルの数が40枚を越えるというおめでたい話題があった一方で、AKBに完全に『政権交代』されてしまったモーニング娘。に賞を与えます。道重に続いて、他のメンバーも一般人に認知してもらえるようにならないとね。

【最優秀POPアーティスト(洋)】
Rihanna
Rihanna
・Madonna
・Lady Gaga
・Shakira
・Cheryl Cole


Chris BrownからのDV事件というショッキングな出来事を乗り越え、早くも復活を果たしたRihannaに賞を。いろいろありましたが、現代のポップアイコンは、より一層強くなりました。

【最優秀ROCKソング】
メロン記念日×BEAT CRUSADERS
DON'T SAT GOOD BYE ♪メロン記念日×BEAT CRUSADERS
・My Life Would Suck Without You ♪Kelly Clarkson
・It's Alright, It's OK ♪Ashley Tisdale
・Alright!! ♪Superfly
・能動的三分間 ♪東京事変


ハロプロを卒業し、ロック化計画を推し進めたメロン記念日「DON'T SAY GOOD BYE」が見事受賞。ビークルとのコラボは、ロック化計画シングルの中で最もキャッチーな仕上がり。

【最優秀ROCKアルバム】
Do As Infinity
ETERNAL FLAME ♪Do As Infinity
・Box Emotions ♪Superfly
・Sadistic Dance ♪HANGRY&ANGRY
・All I Ever Wanted ♪Kelly Clarkson
・Guilty Pleasure ♪Ashley Tisdale


Do As Infinityの活動再開第1弾アルバムが見事受賞。タイトル曲「ETERNAL FLAME」で見せたプログレ路線は多くのファンを振るい落としたに違いありません(゚∀゚)

【最優秀ROCKアーティスト】
Superfly
Superfly
・椎名林檎
・Kelly Clarkson
・Do As Infinity
・HANGRY&ANGRY


ウッドストックで歌うなど、ワールドワイドな活躍をしたSuperflyが見事受賞。

【最優秀R&B/HIP-HOPソング(邦)】
BoA
永遠 ♪BoA
・SHOCK-運命- ♪黒木メイサ
・Perfect Girls ♪Dream
・君に会いたくなるから ♪西野カナ
・Love Forever ♪加藤ミリヤ×清水翔太


『R&B』という割にぬる~い候補曲が並ぶ中、歌唱力・ダンススキルの面で抜きん出ているということでBoAが受賞。「BUMP BUMP!」もカッコ良かったですね(・∀・)

【最優秀R&B/HIP-HOPソング(洋)】
Amel Larrieux
Orange Grow ♪Amel Larrieux
・Obesssed ♪Mariah Carey
・Love Sex Magic ♪Ciara feat. Justin Timberlake
・I Ain't Hearin' U ♪Angie Stone
・Come Back To Me ♪Utada


R&Bというよりはファンクに近い感じの曲だけど、断トツにかっこいいので賞をあげちゃいます(・∀・)

【最優秀R&B/HIP-HOPアルバム(邦)】
三浦大知
Who's The Man ♪三浦大知
・You Are My Love ♪YU-A
・Ring ♪加藤ミリヤ
・hellcat ♪黒木メイサ
・TURN OVER ♪URATA NAOYA


YU-Aが最有力候補でしたが、童子兄さんの声が入ってる曲がとにかく酷すぎるということで、満遍なく良曲揃いで、恋が実らない曲ばかり詰まった大知君の2nd Albumが見事受賞。

【最優秀R&B/HIP-HOPアルバム(洋)】
Chrisette Michele
Epiphany ♪Chrisette Michele
・I Look To You ♪Whitney Houston
・In A Perfect World... ♪Keri Hilson
・Ultra Violet ♪Kid Sister
・In Love & War ♪Amerie


落ち着いた雰囲気ながら、最後まで飽きずに聴けてしまうという“R&Bの醍醐味”を感じさせてくれたChrisette Michele『Epiphany』が最優秀賞を受賞です。

【最優秀R&B/HIP-HOPアーティスト(邦)】
Crystal Kay
Crystal Kay
・三浦大知
・加藤ミリヤ
・BENI
・YU-A


デビュー10周年おめでとう!
Crystal Kayが有無を言わさず受賞です。

【最優秀R&B/HIP-HOPアーティスト(洋)】
Whitney Houston
Whitney Houston
・Utada
・Janet
・Keri Hilson
・BLACK EYED PEAS


完全復活おめでとう!
Whitney Houstonにこの賞を捧げます。

【最優秀DANCE/ELECTROソング】
Aira Mitsuki
サヨナラTECHNOPOLiS ♪Aira Mitsuki
・Evacuate The Dancefloor ♪Cascada
・Remedy ♪Little Boots
・Sexy Bitch feat. Akon ♪David Guetta
・FREAK ♪MEG


舌足らずなテクノポップアイコン・Aira Mitsukiが見事受賞。生で見たら結構可愛かったんだもん、仕方ない。

【最優秀DANCE/ELECTROアルバム】
Donzelle
Parle Parle, Jase Jase ♪Donzelle
・Hot Like Wow ♪Nadia Oh
・Evacuate The Dancefloor ♪Cascada
・PLASTIC ♪Aira Mitsuki
・Celebration ♪加賀美セイラ


ジャケットに魅かれ、音もカッコよく、フランス語で歌っているのでオシャレ感もある。そして、時に物凄く下品。面白いものを見つけた!という喜びに浸れた1枚です。

【最優秀DANCE/ELECTROアーティスト】
Cascada
Cascada
・ravex
・Aira Mitsuki
・La Roux
・David Guetta


シングルもアルバムも凄く良かったのに最優秀賞があげられなかったので、アーティスト部門で賞をあげることにしました。

【最優秀BEST ALBUM】
SPEED
SPEEDLAND~The Premium Best Re Tracks~ ♪SPEED
・BEST of CRYSTAL KAY ♪Crystal Kay
・Every Best Singles~Complete~ ♪Every Little Thing
・ALL MY BEST ♪倉木麻衣
・Diamond Bible ♪松田聖子


デビューから解散までに発表したシングル曲などを新しいアレンジで歌い直したSPEEDのベストアルバムが見事受賞。楽曲のクオリティが高過ぎるのはもちろん、ボイストレーニングにより再結成直後より明らかに声が出るようになった寛子のハイトーンボイス、完全に原曲を越えた仕上がりの隠れた名曲「Snow Kiss」など、単なるベスト盤では味わえない感動と興奮をたっぷりと味わえる1枚。

【最優秀バラード(邦)】
Sweep
Condition of Love feat.Gordon Chambers ♪Sweep
・ふたり ♪いきものがかり
・faraway ♪倖田來未
・冷たい雨 ♪Every Little Thing
・さよならもありがとうも言えない ♪坂詰美紗子


初めて耳にした段階で、なんと美しい曲だろう!と鳥肌が立ちそうになった1曲。Sweepの歌声も素晴らしいですね(´∀`)

【最優秀バラード(洋)】
Whitney Houston
I Look To You ♪Whitney Houston
・Russian Roulette ♪Rihanna
・Doesn't Mean Anything ♪Alicia Keys
・I Want To Know What Love Is ♪Mariah Carey
・Come Back To Me ♪Utada


初聴の段階では、「何と面白みのない大味バラードなんだろう。」と思ってしまいましたが、このベタな感じこそWhitney完全復活を印象付けるには必要だったんだなと考えを改めました。

【最優秀コラボレーション(邦)】
メロン記念日×BEAT CRUSADERS
DON'T SAY GOODBYE ♪メロン記念日×BEAT CRUSADERS
・Love Forever ♪加藤ミリヤ×清水翔太
・STRONG BODY ♪阪井あゆみ×twenty4-7
・It's all Love! ♪倖田來未×misono
・WORK THAT feat. Pharrell & Chris Brown ♪TERIYAKI BOYZ


まさかの2冠w
メロンビークルってこんなにも相性が良かったのか!という爽快な驚きを与えてくれた曲。

【最優秀コラボレーション(洋)】
DJ KOMORI
Love's Doors ♪DJ KOMORI feat. Faith Evans
・Knock You Down feat. Kanye West & Ne-Yo ♪Keri Hilson
・Run This Town Feat. Rihanna & Kanye West ♪Jay-Z
・Remember Me ♪T.I. feat. Mary J. Blige
・Let It Rock ♪Kevin Rudolf feat. Lil Wayne


世界的ヒット曲が並ぶ中、あえて選んだ日本市場向けチューン。
Faith Evansをボーカリストに迎えたR&B王子=DJ KOMORIの手によるEarth, Wind & Fire「September」を彷彿とさせるディスコチューンは、“オヤジ心”をくすぐること必至じゃないでしょうか?w

【最優秀作詞家】
50TA
桜田神邪「ノコギリガール~ひとりでトイレにいけるもん~」
・つんく「青春バスガイド」
・持田香織「DREAM GOES ON」
・Aira Mitsuki「プラスティックドール」
・倖田來未「faraway」


あんな歌詞が書ける人、他に居ないもんw

【最優秀作曲家/プロデューサー(邦)】
U-Key ZONE
U-Key zone
・中田ヤスタカ
・つんく
・Jeff Miyahara
・椎名林檎


メイサ様の音痴矯正術を評価して(ry…っていうのが決定打でしたが、三浦大知、安室奈美恵、後藤真希、青山テルマ、宏実などへの良質な楽曲提供を高く評価しての受賞です。

【最優秀作曲家/プロデューサー(洋)】
RedOne
RedOne
・C."Tricky"Stewart
・Timbaland
・Rodney Jerkins
・Stargate


マンネリ仕事も多かったですが、“時代が欲している音”ということで許せてしまいます。

【最優秀VIDEO(邦)】

ノコギリガール~ひとりでトイレに行けるもん~ ♪青木さやか
・Rule ♪浜崎あゆみ
・Fly away ♪SWEETBLACK feat. MAKI GOTO
・Perfect Girls ♪Dream
・I Still Love U ♪Perfume


奇抜なメイクとカラフルな衣装はもちろん素晴らしいんですが、個人的にはそれ以上に青木ガガの方に魅かれましたw ここまで露骨にパロった人って初めて見たしw 楽曲もぶっ飛んでて間違いなく2009年最高のPVだと思います。

【最優秀VIDEO(洋)】

Paparazzi ♪Lady Gaga
・She Wolf ♪Shakira
・Obsessed ♪Mariah Carey
・Game Over ♪V.V. Brown
・Work ♪Ciara feat. Missy Elliott


洋楽部門では本家ガガ様が受賞。ドラマ部分の「Stop!」の発音が個人的にツボw 良くも悪くもすごくインパクトのあるVideoですね(´∀`) ガガ様3冠達成なり☆

【最優秀CDジャケット】
Lady Gaga
The Fame Monster ♪Lady Gaga
・Parle Parle, Jase Jase ♪Donzelle
・ONE ♪BONNIE PINK
・ノコギリガール~ひとりでトイレに行けるもん~ ♪青木さやか
・SINGS ♪多和田えみ


今年の画像のネタ元って時点で受賞当確です。ガガ様4冠達成(゚∀゚)

【ベストインスパイヤソング】
AYUSE KOZUE
Un-Controllable~いつでも君だけ~ ♪AYUSE KOZUE
※インスパイヤ元⇒Keep Tryin' ♪宇多田ヒカル
・CRAZY IN LOVE feat. MAKI GOTO with FALCO & SHINO  ♪DJ MAYUMI(Knock You Down ♪Keri Hilson feat. Ne-Yo & Kanye West)
・EVERYDAY 絶好調! ♪℃-ute(SUMMER TIME LOVE ♪EXILE)
・Bling Bling Bling feat. AK-69 ♪倖田來未(London Bridge ♪Fergie)
・STRONG BODY ♪阪井あゆみ×twenty4-7(Womanizer ♪Britney Spears)


Fergieとの共演曲が入っているアルバムにFergieのインスパイヤ曲を入れた倖田さん、後藤真希とラジオで共演中のRYUさんがコメントに困るほど露骨に旬のサウンドをインスパイヤしてきたDJ MAYUMIなど、強豪揃いの激戦の末、見事2009年度のインスパイヤソングの頂点に輝いたのは、AYUSE KOZUE「Un-Controllable~いつでも君だけ~」。モロに宇多田ヒカル「Keep Tryin'」なメロが登場するだけでなく、全体的にも宇多田さん「Distance」を彷彿とさせるアレンジ。そして、決定打が宇多田さんの元カレ・DJ Uppercutの参加!!!www AYUSEの顔に似合わぬ腹黒さを大変恐ろしく感じた1曲。


というわけで、いかがでしたでしょうか。

年内はこの記事を以て更新は終了となります。

最後に、今年1年間の個人的に印象深かった出来事を少し振り返りましょう。
・都内で1人暮らし終了⇒実家暮らし
ポニー♂さんと2人で沖縄旅行
・大学卒業
・某映像音楽ソフト関係商社に就職
・広島に転勤
・ペーパードライバー卒業
・保険証、免許証を2度紛失(※出張先の岐阜で落としたこともw)
・転職を決意
・退職⇒実家に戻り、現在「無職」にw

と、今までの人生の中で最も目まぐるしくいろんな変化が起こった年でした。

何といっても1番の出来事は就職ですね。
好きで入った業界だったけど、営業職向いてなかったんだもん、しょうがないです(´∀`)
仕事に関しての苦悩や愚痴は、他のブログの方にたくさん綴ってきたと思うので
どのような心境の変化が起きて今に至ったのかはそちらをご覧くださいw

そんな激動の日々を過ごしながら、
今年も1年間、無事にブログを続けることが出来たのも、
ひとえにブログを見に来て下さる皆様の応援あってこそだと思っております。
本当にどうもありがとうございました。

音楽関係の仕事を挫折して辞めたことで、
これからは音楽への熱意を少し抑えよう、
ブログの更新頻度も減らしていこう…なんて漠然と考えていますが、
来年も引き続き、コメントや拍手などでたくさんの交流が出来たらいいなと思っています。

それでは皆様、良いお年を( ´∀`)ノ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

NO TITLE
ボリュームある記事、楽しく拝見させてもらいました!
所々で入るネタにクスリと笑いつつ、
好きなアーティストや作品が受賞してるのが嬉しかったです♪

ピタさんにとっては激動の1年だったんですね。。
大変な事もあるかと思いますが、陰ながら応援してますね!

また来年も宜しくお願いします!
(面白い空耳も楽しみにしていますからww)
【2009/12/31 00:27】 URL | りん #5na/3dTY [ 編集]

NO TITLE
今年もブログへのコメントありがとうございました(^∀^)
メイサ様着うた先行配信拒否宣言は知りませんでした(°д°;)
僕も好きなアーティストがあって嬉しかったです(´∀`)
SPEEDのライブは代表曲ばかりで会場の一体感もあって僕も本当に楽しめました(≧∀≦)
Do Asのアルバムもすごく良かったと思います(・∀・)
僕もできたら音楽関係とか芸能関係の仕事をやってみたいんでいろいろ研究したいと思います(`・ω・´)
人格的に(打たれ弱いので)向いてないかもしれませんが(ノ∀`)アチャー

ところで、こんなせっかくの祭典の記事で恐縮なんですが
最近ピタさんのブログに来ると
twitterの接続
twitterのユーザー名とパスワードが必要です
っていうウインドウがたびたび出てくるんですが
これはなおんないんですかね(´・ω・`)
【2009/12/31 01:35】 URL | あっちゃん #pYrWfDco [ 編集]

>りんさん
読んでいただけて光栄です(´∀`)
ボリュームある割にはコピペが多かったので
書くのに時間はかからなかったですw

こんなにいろんなところに行ったり、
いろんな環境の変化があった年は多分初めてですね。
勉強になることも多くてすごく濃い1年でした。

「婆ベイベー」だの「アンパンマンフェイスボーイ」だの
いつも変な空耳ばっかりですみませんwww
【2009/12/31 06:31】 URL | ピタ #- [ 編集]

>あっちゃんさん
いろいろと共感してもらえたみたいで良かったです(´∀`)
お仕事に関しては、
学生のうちにいろいろとバイトで経験しとくのが良いと思いますよ!
面接でもバイト何してたか絶対聞かれますからねw
たとえ結果として自分に向いていないとわかっても、
興味があることに挑戦してみるのって
大事なことだなって思いました。

Twitterの件、自分もちょうどウゼー(゚д゚)と思って悩んでたんです!
やっぱりみなさん表示されちゃってたんですね・・・。
ごめんなさい(´Д`)
一応原因となるような設定を見直して、
プラグインからも外したので、
これで変なウィンドウが出て来なくなるといいな…(´・ω・`)
【2009/12/31 06:45】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
大ボリューム!(゚∀゚)
奈美恵様は当然のごとく受賞ですね(´∀`)
ガガ様4冠はmeryland内だけでなく世界的にも認められるんじゃないでしょうか!ってくらい活躍した1年でしたね(´∀`)
メイサ様の音楽に対するATTITUDEは尊敬に値します。ホントに。
Keri Hilsonは今年の新人って感じがもはやしませんw裏方歴が長いからでしょうかwwwだけどアルバム出せてホントによかた(´;ω;`)私の姉Tynishaもノミネートだけでありがたいです(´∀`)

>POP is The Saturdays!!と言いたくなる
↑同じくですwなんでこうもPOPなんでしょうか!(゚∀゚)
Donzelleの記事で歌詞に吹いたことを思い出しましたw歌詞だけでなく作品自体も気に入ってらしたんですねwww
ノコギリガール関連、激しく同意です!w
後でAYUSE KOZUEチェックしてみますwww

さてさて今年はピタさんにとって激動の1年だったようですが、今年の分をここで感謝しつつ、来年もよろしくお願いしますと〆たいと思います。
よいお年をお迎えください(´∀`)ノシ
【2009/12/31 13:21】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

NO TITLE
永遠キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
喜ばしいですなぁ。
もっと評価されればいいのに。
同じくU-Key氏の神調教ぶりには感動ですwww(´;ω;`)ブワッ
大仕事乙!
そしてAYUSEさんは本当に恐ろしい子ッ…!
綺麗にまとめられた作品の大きなフックに、
一筋縄ではいかないアーティスト魂を感じ戦慄いたしました。
これからも注目せざるを得ませんw

ブログ開設以来、いやそれ以前からお世話になっておりますが、
今年は本当にありがとう御座いました(`・ω・´)
それでは良いお年を~(´∀`)
【2009/12/31 14:42】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

>yuzuhimeさん
奈美恵は大晦日にFCの会報まで届けてくれて本当によく出来た子です(´∀`)
ガガ様は自分もかなり楽しませてもらいましたが、
それ以上に久々にあった地元の親友が熱心なガガヲタになっててびっくりwww
メイサ様は「ATTITUDE」のコメントでさらに株を上げましたね。
Keri Hilsonは一応今年アルバムデビューということで新人扱いに。
姉・Tynishaの腹黒さを教えて頂きどうもありがとうございましたwww
危うく見た目に騙されるとこだったwww

The SaturdaysはPOPの一言に尽きますね。
Donzelleは個々の曲は正直難しいけど、アルバムとしては大好きなんです。
ノコギリガール最高(゚∀゚)
AYUSEは是非是非チェックしてみて下さい(´∀`)

今年もたくさんコメントして下さりどうもありがとうございました(´∀`)
メールで励ましていただいたりもして
ホントにお世話になりました!
【2009/12/31 14:50】 URL | ピタ #- [ 編集]

>こわもてさん
「永遠」は良い曲です(´∀`)
シングル買いませんでしたけどwww

U-Key zone氏のメイサ様補正技術は素晴らしいですよね。
(ただし、全編補正のかかった「ATTITUDE」を聞いて、
やはりメイサ様は多少露骨に音痴っぽい曲があった方が味があっていいと思った今日この頃。)

AYUSEはこの曲といい、バンビといい、
考えてることが恐ろしいなと思い始めましたwww

【2009/12/31 14:58】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
Airaのサヨテクが受賞してる!
上半期はこればっか聴いてました。

インスパイヤソングはAYUSEですか...自分的にはMAKI GOTOかなw
確かにメイサ様の補正技術はスゴかったです...

今年は始めたばかりの自分のヘボブログに遊びに来てもらっただけでも嬉しかったです。
来年もに遊びに来させてもらいますね。
【2009/12/31 21:19】 URL | かめっぷう@ #mQop/nM. [ 編集]

>かめっぷう@さん
サヨテク大好きですよー♪
CD買いもしないのにインストアライブ観に行ったりしましたw

実は、インスパイヤソングは直前までDJ MAYUMIだったんですよw
土壇場の逆転劇がありましたw

こちらこそ遊びに来て頂きありがとうございました(´∀`)
今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/01 01:08】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
新年のあいさつはこちらw
あけましておめでとうございます!

それにしてもすごいボリュームですね!
Chrisette Micheleはデビュー作より聞きやすさがあって良かったですよね^^
あとThe Saturdaysのポップさは自分もめっちゃはまりました!

去年一年間かなり御苦労された様ですが、今年はいい年になるようにがんばりましょう!
今年もよろしくお願いします^^
【2010/01/01 02:44】 URL | そろてぃ #- [ 編集]

NO TITLE
あらためましてあけおめ~!
そして記事乙!(・∀・)

メイサって本名島袋さつきって言うんや?だs(ry
「着うた拒否」とかデカイ構えなのは好感が持てるけど、後々それが仇にならなければいいなぁ。

そしてU-Key氏受賞キタ━━(゜∀゜)━━!!!
去年のU-Key氏の曲はほぼすべて押さえてるだけに、自分の事のように嬉しいっすw
今年も活動も楽しみやなぁ。

そして「ノコギリガール」は、もはやサムネだけで笑えるっていうねww
【2010/01/01 08:35】 URL | パン助 #- [ 編集]

>そろてぃさん
あけましておめでとうございます(´∀`)

Chrisette Micheleは1stはほとんどハマれなかったので
2ndがこんなにお気に入りになったのが自分でもびっくりしましたw
The Saturdaysは本当に聴き易くてイイ!!

早くも今年の方がいろいろ大変そうな気がしてますが、
頑張るしかないと思ってますw
ということで、今年も宜しくお願いします(´∀`)
【2010/01/01 18:14】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
あけましておめでとうヽ(^~^●)ノ

メイサって本名じゃないんだよー。
かっこいい芸名つけたよね。

U-Key氏は今年も頑張ってもらいたいね!
(山田優もうCD出さないのかなwww)

ノコギリガールはロンハー特番観てないのに
曲の存在知ってものすごくハマッたw
【2010/01/01 18:17】 URL | ピタ #- [ 編集]

NO TITLE
ちょw
メイサの写真アレ使うとかww
なんともピタくんらしい選出で納得ですた(´∀`)
Chrisette Micheleがちょい意外だったかな。
今年SPEEDのライブあったら一緒に行こう♪
【2010/01/01 20:59】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポ兄♂ちゃ~ん
2009年のメイサを象徴する写真といえばコレしかないでしょ(゚∀゚)
Chrisette Michele意外に思われたのか(´∀`)
あれは雰囲気がとても良いね(´∀`)
【2010/01/01 21:30】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1729-fac4cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfume「直角二等辺三角形TOUR」ライブ

・Night Flight(Perfume)♪試聴ダウンロードお から始まる 張り切り踊るPerfume Perfumeのライブわ ダンスがよく動くので 観応... tacoの気持ち【2009/12/31 12:29】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

