(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


2005/8/20 a-nation'05@味の素スタジアム

abc593d6.jpg
毎年恒例となったavexの夏の野外イベント『a-nation'05』に行って来ました!!去年も見にいったんだけど、その時は天気が悪くて、雨に打たれて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら見てた感じだったんだけど、今年は天気にも恵まれ暑~い中で行われました♪
オープニングアクトが始まったのが14時30分過ぎ。まずは、先日の神宮花火大会でも見た安良城紅が今日も登場です。この前と同じダンサー、同じ衣装、そして同じような客の状態・・・で「Here alone」「Infinite...」「光の数だけグラマラス」の3曲を歌い、ステージを後にしました。(お客さんたち!!ちゃんと歌聴いてあげようよ・・・。)

続いて、HIP HOPユニット・エイジアエンジニアが登場。個人的にこの手のタイプは区別つかないので割愛・・・。3曲歌ったんだけど、最後にクサ~い説教をたれてましたよ・・・( ゚д゚)ポカーン

オープニングアクトのトリを飾るのは、オーディションによって選ばれた各地のアクトダンサーズによるダンスパフォーマンス。TRFSAMETSUCHIHARUによる厳しい審査を勝ち抜いてきた各地の精鋭が、TRFの3人の振り付けによる浜崎あゆみ「fairyland」のRemixをバックに踊ります。ステージで踊ってる時に、客席で個性的な踊り(ノリ方)をしている方を発見したので、その人のことばっかり見てたけど・・・。(どこ見てンのよー!!)ダンサーのみなさん、ごめんなさいm(_ _)m

さて、ここからはいよいよ本編突入!!事前に登場順の情報を仕入れてたので、「はい、鈴木亜美ね~」なんて思っていたら、大画面に“SUPRISE GUEST”の文字が!!誰だ!?dat!?datしか思いつかなかったのですが、登場したのはなんとm-flo!!!!こうきたか!!まずは、TAKU☆VERBALの2人で「come again」を。(LISAの声はフツーに流れました。)そして、ゲストとしてYOSHIKAEMILYが登場し、「Loop In My Heart」を。EMILY気合い入ってたな~。それもそのはず、EMILYはこの1曲で退場。YOSHIKAを残し、今度は「let go」のレゲエバージョンを披露。さらなるスペシャルゲストとしてmelody.山本領平が登場し、ネ申曲「miss you」を。この曲は生だと悲惨・・・でしたが、山本領平が胸のはだけたセクシーな衣装で登場したので許す!!脱いだら結構スゴイのね・・・♡アルバムの宣伝もかねての登場となったm-floでした。

お次は、予定通り鈴木亜美。最大のヒット曲「BE TOGETHER」で登場するも、出だしのタイミングを間違えるというミス!!(ノ∀`)アチャー それでもどうにか建て直し、不調気味な新曲「ねがいごと」、トランスナンバー「Eventful」「Delightful」を披露。生歌が酷いとの噂だったけど、全然そんなこと無かったよ。

続いては大塚愛「SMILY」「さくらんぼ」「Happy Days」とアゲアゲな3曲を熱唱した後、ギターを抱え「ネコに風船」を歌い上げ計4曲で退場。最初3曲は勢いで突っ走った感じで、歌がよく聞こえてなかったかも。

続きましては、出ました!!avexの露出狂こと倖田來未です!!ダンサー陣共々、黒いロングコートに身を包み登場した倖田ご一行様。オープニングのSE(Destiny's Child「Lose My Breath」の音が聞こえたのは気のせい!?)で厚着でダンスしたあと、「キューティーハニー」で一同脱皮!!!(男性ダンサーはもちろん上半身裸)ビキニ姿で「キューティーハニー」「Flower~Chase~the meaning of peace~Butterfly」を、コートを羽織って「real Emotion」を歌い、あっという間にエロタイムは過ぎていったのでした。。。「real Emotion」の歌い方が雑だったのが残念だったかなぁ。

倖田に負けじと、露出度高めなピンクのレオタード?みたいなのに、蛍光イエローのシャツ?を羽織ったhitomiが登場。「CANDY GIRL」をワンコーラス歌うと、「SAMURAI DRIVE」「LOVE2000」と大ヒット曲を立て続けに披露。続けて、新曲「Love Angel」を披露しましたが、ノリが悪くなってトイレタイム・・・。最後に「Japanese Girl」を歌い出番を終えていきました。

ひとみつながり?で次に登場したのは、スペシャルゲストの島谷ひとみ「Garnet Moon」「ANGELUS-アンジェラス-」と人気曲を連続で披露したものの、イマイチ客の食いつきがよろしくない感じ・・・。個人的には2曲とも大好きだからもっとノってほしかったよ・・・(´・ω・`)ショボーン 3曲目はおなじみ「亜麻色の髪の乙女」これはさすがに食いつきよかったです。しかし、新曲「Falco-ファルコ-」でノリが逆戻り・・・。それでも、ラストの「Perseus-ペルセウス-」は大人気だったようで結構盛り上がりました。選曲としては完璧だったと思うんだけどなぁ・・・。

次は、日本では久々のステージとなったBoA 「Rock with You」「DO THE MOTION」と立て続けに歌い踊った後、新曲「make a secret」をお披露目。この曲と、次の「QUINCY」が口パクのような気がしたのは気のせい!?ラストは定番「VALENTI」

続いて登場は、スペシャルゲスト2組目のglobe 超高音曲「FACES PLACE」を難なく地声で歌いきったKEIKO(33)には拍手!!KEIKOは赤字で“33”とプリントされたTシャツを着て、33歳になったのをアピールしてました。パンチラのサービスもしてた♥(赤)ネ申アレンジの「wanna Be A Dreammaker」、新作『globe2 pop/rock』から「Love Goes On」、盛り上がるにはもってこい!!「Feel Like dance」の計4曲を歌いました。曲数としては少なめだけど、1曲あたりが長いから仕方ないのかな。

完全に陽も暮れてきて、残り3組となりました。ここでEvery Little Thingの登場です。他のアーティストたちとは違って、まず最初に挨拶をしてから演奏開始。このほのぼのとした雰囲気がいいんだなぁ。アコースティックバージョンの「FOREVER YOURS」を歌った後、またトークを挟み「ソラアイ」いっくん“電車男”発言や会場からの「もっち~」コールなど、トークでも会場を和ませたあとは、お決まりの「アホになる気はあんのかお前らぁぁ~!!」「Free Walkin'」「jump」「Dear My Friend」とアゲアゲ曲で会場を一体にさせて大盛り上がりでした。ちなみにキノコの状態は、リルラリルハ状態になってたよ。

トリ前は大御所TRF!!!a-nationでは初となる非小室曲「WIRED」で登場した後は、毎年恒例の選曲で一気に駆け抜けます。「BOY MEETS GIRL」「LEGEND OF WIND」「CRAZY GONNA CRAZY」「EZ DO DANCE」「survival dAnce-no no cry more-」の計6曲を披露。ラストの3曲は本日最大の盛り上がりを見せました。ここで大団円でもよかったはず♪

大トリは女王様・浜崎あゆみです。衣装も3パターンと例年通りの特別待遇。曲数も多めの8曲を披露。「STEP you」「Greateful Days」「fairyland」「Is this love?」「HANABI」「Flower Garden」~「independent」は、アリーナ席の周りをゴンドラに乗って1周。ステージに戻って最後の曲「July 1st」を歌い、この日のa-nation'05の全ステージを締めくくりました。

公演が終わると、花火が上がるのも恒例なのですが、自分の席からは全然見えなかった・・・_| ̄|○規制退場も、会場を出て飛田給の駅まで着くのが長かったー。ものすごく疲れたけど、天気もよかったし、なにより出演者がすごく“当たり”だったので去年よりずーーーーーっと楽しめました!!グッズ買えなかったのがちょっと残念だったけど。来年もTRFを楽しみにしてますよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:avex - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/176-8a145f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

