(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



meryland 2.0【2010年上半期洋楽SINGLE TOP20】

2010年の上半期を振り返る自己満足企画第2弾。※第1弾⇒[邦楽SINGLE]
今回は洋楽のSINGLEのお気に入りを発表。
基本的には、2010年に発表されたアルバムの中からのシングル曲を対象としています。


【洋楽SINGLE TOP20】(※リンクがある曲は試聴可)
Christina Aguilera
1位 Not Myself Tonight ♪Christina Aguilera
2位 Window Seat ♪Erykah Badu
3位 TiK ToK ♪Ke$ha
4位 All The Lovers ♪Kylie Minogue
5位 Everything To Me ♪Monica
6位 Born Free ♪M.I.A.
7位 Hey Daddy(Daddy's Home) ♪Usher

8位 California Gurls feat. Snoop Dogg ♪Katy Perry
9位 Acapella ♪Kelis
10位 My Baby Left Me ♪Rox
11位 OMG feat. will.i.am ♪Usher
12位 Yesterday ♪Toni Braxton

13位 Can't Be Tamed ♪Miley Cyrus
14位 Nothing ♪Janet
15位 Hands Tied ♪Toni Braxton
16位 Wear My Kiss ♪Sugababes
17位 Licky(Under The Covers) ♪Shontelle
18位 Replay ♪Iyaz
19位 Solo ♪Iyaz

20位 Nothin' On You feat. Bruno Mars ♪B.o.B.


1位に選んだのはアギレラさん。ついにこの女も安易に流行の音に乗っかったか…と消極的な見方をされているようですが、個人的には大歓迎ですね。むしろ、大御所ディーバが血迷ってハウス歌っちゃったみたいなオーラが出てるサビのあたりの微妙なダサさがツボです。2位には公然猥褻PVが話題を呼んだErykah様の「Window Seat」。オサレな感じで落ち着いたサウンドが素敵です。3位はKe$ha「TiK ToK」。厳密に言うと去年火が点いた曲なんですが、アルバムが出たのが年明けなので入れてみました。4位はまもなく新作が発売となるKylie「All The Lovers」。ダンスポップ界の女神が帰ってきた!って感じで、他のアーティストにはない神々しさを放ってますね。5位には、Monicaが歌う直球ソウル曲「Everything To Me」がランクイン。Missy Elliottが大変いい仕事をしておられます。新作『/\/\ /\ Y /\』の発売に先駆けて公開されたM.I.A.「Born Free」は6位。VIDEOと楽曲の衝撃度は間違いなく今年No.1です。7位はUsher「Hey Daddy(Daddy's Home)」。すごく耳馴染みの良い曲ですよね(´∀`) 8位にはKaty Perry「California Gurls feat. Snoop Dogg」がランクイン。夏に発売される新作はどんな方向性になっているのか気になるところ。9位はエレクトロに傾倒したKelis「Acapella」。そして、10位はUKの新人Rox「My Baby Left Me」でした。
11位以下では、Janetの歌う「Again」を彷彿とさせるバラード「Nothing」Toni Braxtonがソウルフルに♪変~態~!!と歌い上げる「Hands Tied」がオススメ。

こうして改めて順位を付けるために曲をリストアップしていくと、今年は洋楽あんまり聴いてなかったな~と実感したので、下半期はもっといろいろと聴けたらいいなと思いました。

【本当の洋楽SINGLE NO.1】

ぶっちゃけ今年の上半期に洋楽で1番聴いたのはコレ。

Telephone feat. Beyonce ♪Lady GaGa

この記事に対するコメント

No title
アギっ子キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
Erykah BaduやROX等の落ち着いた系が上位に食い込んでるのが興味深いです(´∀`)
女神Kylie様と女戦士M.I.A.様はシングルからしてアルバムへの期待が高まりますよね(゚∀゚)♪
Shontelleは「Licky」のほうがランクインですか~
横顔王子より麗メロ風雲児のほうを気に入られているみたいで(´∀`)
そして陰の1位に納得www多分私もこれを一番聴いてると思いますwwwww
【2010/06/27 18:51】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]


本当の上半期洋楽No.1は何ですか??気になります☆
【2010/06/27 22:12】 URL | (^-^) #NkOZRVVI [ 編集]

>yuzuhimeさん
シングルは順当にアギレラですね(´∀`)
M.I.A.はアルバム購入後に「くせぇくせぇ糞」がトップ争いに食い込んでくること確実です!
Shontelleは「Licky」しかDLしてないので
チャートで上がってる方の曲はアルバム出るまでちゃんと聴くことはないでしょうねw
(さっさとアルバム出さないかなー。)
早漏兄弟は弟の方が再生回数が多かったと思います。
まぁ、元ネタがJanetっていうのもありますしね。
【2010/06/28 01:48】 URL | ピタ #- [ 編集]

>(^-^)さん
ごめんなさいっ!!
携帯から見ると「え!?何が本当の1位なの!?」って感じですよねw
ってことで、記事を一部修正しました。
Lady GaGaの「Telephone feat. Beyonce」です♪
【2010/06/28 01:51】 URL | ピタ #- [ 編集]


ピタさんありがとうございます☆
試験頑張って下さいね!!
応援してます(^-^)ノ~~
【2010/06/29 13:29】 URL | (^-^) #- [ 編集]

No title
アギレラ、今回は予想以上に撃沈したねーw
「Not Myself Tonight」は、実際に買って聞いてたら、結構良いやんって思ったけど、
買う前は同じく「血迷ったな」って思ってたw
「TiK ToK」も、最初の印象が嘘のようにハマったなー。
誰でも良いやんこんな曲!って思ってたのにw
【2010/06/29 17:29】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>(^-^)さん
いえいえ、こちらこそわざわざ応援して頂いてどうもありがとうございます(´∀`)
【2010/06/30 00:12】 URL | ピタ #- [ 編集]

>kinoちゃん
なんか可哀想なくらいこけちゃったねー(´・ω・`)
どんどんシングル切って巻き返しを図るか、
さっさと見切りをつけて次の作品に取りかかるかで挽回して欲しいな。
自分は「Not Myself Tonight」は最初から悪い感じはしなかったよ~。
逆に「TiK ToK」は、なんか安っぽいなって最初は思ったwww
【2010/06/30 00:19】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1760-d5d83400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

