(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Every Little Thing Concert Tour 2009~2010 "MEET"@東京国際フォーラム ホールA

Every Little Thing
2009年10月下旬からスタートしたELTの全国ツアー『Every Little Thing Concert Tour 2009~2010 "MEET"』の33公演目にあたる東京国際フォーラムでの追加公演を観てきました。

ネタバレしますので、読みたい方は続きをどうぞ。

【SET LIST】
1. Pray
2. あたらしい日々
3. Face the change
4. Feel My Heart
5. FOREVER YOURS
6. Time goes by
7. スイミー
8. ソラアイ
9. 鮮やかなもの
10. fragile
11. キヲク
12. SWEET EMERGENCY(Instrumental)
13. Future World
14. Free Walkin'
15. jump
16. 愛の謳
-----[ ENCORE ]-----
17. 冷たい雨
18. Change
19. Shapes Of Love
20. Dear My Friend
21. Over and Over


 御覧の通り、シングル曲を中心とした構成になっています。
 「Pray」のイントロとともに、2人のシルエットが舞台に張られた幕に映し出されLIVEはスタート。序盤は声の調子もまずまず。3曲目からのF曲3連続はキーを下げたメドレーでした。ここからちょっとキツくなり始めた感アリ。メドレー後には「Time goes by」をヒヤヒヤしながら聴きましたw
 歌い終えると、もっちーはお着替えに行き、その間、いっくんがMCを担当。最初は真面目なことを話していたんですが、次第に客席からの質問に受け答えるようなMCに変化していき、着替えを終えたもっちーが戻ってくると早速、「(お客さんと)2人でしゃべってるの?w」と突っ込まれてましたw その後、MCはもっちーがメインとなり、やはり客席からの声に1つ1つ答えていくという自由すぎるスタイルのMCを展開w 収拾がつきそうにない状況をどうにかおさめて、ここからは着席のアコースティックコーナーに。まずは「スイミー」を歌ったのですが、ちょわっwwwちょwwちょwwちょーwwの部分が全然歌えてなかった\(^o^)/オワタ 歌い終えた後、再び収拾のつかないMCが始まり、8曲目には「ふかわりょうさんみたいな髪型をしていた頃の曲です。社長に早く髪を伸ばせと怒られたんですがw」という紹介で「ソラアイ」を披露。さらに立て続けに「鮮やかなもの」も歌ってくれました。この2曲はボーカル・アレンジ共々、大変心地良く聴けました(´∀`) アコースティックコーナーの後はバラードコーナーに。「fragile」「キヲク」の2曲を歌ったんですが、どちらもきちんと最後まで歌えるのかヒヤヒヤしながら(ry 歌い終えると、もっちーは着替えに行き、いっくんがステージのセンターに立って「SWEET EMERGENCY」を演奏しました。
 ここから本編はラストスパートに。真っ赤なドレスを着たもっちーが戻ってくると、「Future World」「Free Walkin'」「jump」とアップテンポのナンバーを連続披露。「jump」の時におなじみのメッセージ入り金銀テープが発射されました(゚∀゚) 本編のラストは「愛の謳」で厳かに終了しました。
 アンコールでは、スクリーンで「冷たい雨」のドラマ仕立てのPVが流され、曲が始まるタイミングに合わせてメンバーが登場。PVの切ない内容と相まって、涙がこぼれそうになるほど切ない気持ちにさせられました(´;ω;`)
 そして、ここでなんとスペシャルゲストが登場!!
イガちゃんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 ELTのオリジナルメンバーであり、初期作、そして最新作『CHANGE』のプロデュースを手掛けた五十嵐充が東京公演のみ、特別に出演してくれました!!元祖ELTがステージ上でも再集結です(゚∀゚)!!!! 五十嵐さん、緊張して前日20分しか寝られなかったそう。この日は特別に、最新作の中から「Change」を披露してくれました。この後にタオル投げのコーナーがあり、さらには、30代突入を機に封印してきた“口が悪いバージョン”の『アホ』が解禁され、イガちゃん参加のまま「Shapes Of Love」「Dear My Friend」という神ゾーンに突入(゚∀゚)!!!そして、ラストも五十嵐さんを含めたメンバーで「Over and Over」を歌い、LIVEは終了しました。

まさかの五十嵐充登場で、本当にこの日のLIVEを観に行けて良かった!と心から思いました(´∀`) 3人時代のLIVEには行ったことが無かったので感無量。席も5列目と良席だったので、本当に良い思い出になりました♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
セットリストはChangeが増えたぐらいでほとんど変わってないんですね(´∀`)
シングル曲が多い中で「鮮やかなもの」はナイスな選曲だと思いました(・∀・)
イガちゃん戻ってきたELT見たかったですっっ(≧∀≦)
【2010/03/29 02:13】 URL | あっちゃん #pYrWfDco [ 編集]

>あっちゃんさん
一度は断念していたツアーだったので、
見に行けて本当に良かったです!!
「鮮やかなもの」って別にそれほど好きな曲じゃないんですが、
今回のLIVEですごく構成が練られた歌詞だなぁと
聴きながら思わず感心してしまいました(´∀`)
【2010/03/29 22:42】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1764-7ed3a225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

