(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE MONSTER BALL TOUR STARRING LADY GAGA@横浜アリーナ

Lady Gaga
2010年4月18日、横浜アリーナにて行われたLady GaGaの来日公演『THE MONSTER BALL TOUR』を観てきました!

【OPENING ACT】
Semi Precious Weapons

OPENING ACTが2組いたんですが、自分が観たのは2組目のSemi Precious Weaponsから。
ボーカルの方がヲキャマなので、陽気なテンションで「Mother Fucker」だの「Fuckin'●●」だの、汚い言葉を発しまくりwww
・「サワゲ!!!」→(客)「わー!!!」→「Shut up!!!」
・「Lady!!!」→(客)「GaGa!!」

という煽りを何度も繰り返してたのも印象的。
音楽自体はモロにロックなので特に何も感じなかったです(´∀`)
途中で生着替えして素っ裸になってたんですが、あえてスクリーンにその姿を映し出さないようにされてましたねw 前の方の席の方には丸見えだったと思います。

そして、本編のガガ様は19時過ぎにスタート。

【SET LIST】(※参照元
1. DANCE IN THE DARK
2. GLITTER AND GREASE
3. JUST DANCE
4. BEAUTIFUL, DIRTY, RICH
5. VANITY
6. THE FAME
7. LOVE GAME
8. BOYS BOY BOYS
9. MONEY HONEY
10. TELEPHONE
11. BROWN EYES
12. SPEECHLESS
13. SO HAPPY I COULD DIE
14. MONSTER
15. TEETH
16. ALEJANDRO
17. POKERFACE
18. PAPARAZZI
19. BAD ROMANCE



以下、印象に残った場面などを綴ります。

Lady GaGa
・ステージを覆う幕にガガ様のシルエットが映し出され、LIVEは「DANCE IN THE DARK」からスタート。半分以上を幕越しでパフォーマンスするという焦らしプレイw
・2曲目には「GLITTER AND GREASE」というアルバム未収録曲をお歌いになられたので、これもある意味焦らしプレイ。

Lady GaGa
・キーボード内蔵の緑の車で軽く演奏をして「JUST DANCE」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ここで会場のボルテージ一気に急上昇↑

・舞台転換の間に血が滴る果肉を食ってる的なグロ映像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
「LOVE GAME」からは舞台が車⇒地下鉄に。キノコみたいな笠のデカイ白い帽子をかぶって歌う。
ガガ様「Gayboy!」と発したのを合図に「BOYS BOY BOYS」が始まる。ダンサーが自分の股間掴んで上下にモミモミ。しかもバックスクリーンの絵がディルドという変態演出。
「モシモシ?ビヨンセ~?」と小芝居を入れて「TELEPHONE」開始。中盤1番の盛り上がりを見せる。
「BROWN EYES」「SPEECHLESS」ではピアノを演奏。椅子の上に立って、前屈しながらピアノを弾くという高度な演奏技術を披露。「SPEECHLESS」では客席にサビを歌わせて合唱状態に。

Lady GaGa
・トルネード発生!!

Lady GaGa
・触角(?)の部分が動く小林幸子的な白い衣装で「SO HAPPY I COULD DIE」を歌い、高く浮きあがるガガ様

Lady GaGa
・地下鉄にいたのに、竜巻が発生して今度は森の中に迷い込んでしまったわ…みたいな小芝居を入れて、エノキ茸モンスターと化したガガ様が登場した「MONSTER」。1曲の中で2回早着替えがあって、最終的には胸に血ノリべったり状態に。

Lady GaGa
・オブジェの様なものが登場して「ALEJANDRO」披露。

Lady GaGa
・変な演出を入れず、ダンサーを従えて花道の先端で披露した「POKERFACE」

Lady GaGa
「PAPARAZZI」ではステージ上に気持ち悪い魚みたいなモンスター登場。格闘の末、ガガ様は最終的に乳と股間から火を噴いておられました。


Lady GaGa
Lady GaGa
Lady GaGa
・最後は球体の中に入って登場し「BAD ROMANCE」。最高の盛り上がりの中、LIVEは終了です。

Lady GaGa
・終わった後は出演者全員で礼。


席が後ろの方だったので、ガガ様の姿はハッキリと見えなかったものの、奇抜な衣装と驚きの演出と圧倒的な歌唱力でお腹いっぱい楽しめたLIVEとなりました。

CIMG0430.jpgCIMG0437.jpg
“ガガコス”をしている人がたくさんいたので、開場前からちょっとしたお祭り気分になれたのも良かったです♪

あ、MCで、「3rd Albumがもうすぐ完成する!」と言ってましたよ(´∀`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
総じて神戸のときと一緒だねー。
やっぱりGaGaは変人だと再認識させられたライブだったw
ガガコスしたオカマさんも居たよw
【2010/04/19 10:58】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoちゃん
なんかいっぱいいろんな人がいたw
「TEETH」に引っかけてか、歯型の被り物してる人とかいたし、
小学生ぐらいの子もガガ風メイクで仮装してたw
LIVEそのものも良かったけど、
開演前にコスプレ鑑賞してる時間も結構楽しかったな~。
【2010/04/19 11:57】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1765-a17aaed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。