(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


阪井あゆみ 1st Album Release 記念 Premium Live "Precious"@ASTRO HALL

阪井あゆみ
ドラマ『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』の主題歌「ex-lover」のCD内に封入された応募ハガキで300名を招待するという企画に当選し、阪井あゆみの1st Album『Precious』を記念した自身初となるワンマンライブを観に行ってきました♪
実はピタさん、レンタルしたCDに入ってたハガキで応募したので、「ex-lover」のCDは買ってな(ry


↓↓当選ハガキ↓↓
阪井あゆみ
この日は、記念すべき1st Album『Precious』の発売日。
ということで、会場でアルバムを購入すると
①終演後の握手会
②直筆サイン色紙
③ポスター 
という豪華な特典が付きました。(←ピタはちょうどKonozama喰らってたので会場では買ってません。)

【SETLIST】
1. STRONG BODY
2. re-set
-----[ MC ]-----
3. 悲しみを愛しさで
-----[ MC ]-----
4. 横顔
-----[ MC ]-----
5. ex-lover
6. Fun to the night
-----[ 着替え/Dancers' Performance ]-----
7. KONAYUKI
-----[ MC/スペシャルゲスト:Wコロン ]-----
8. ユー・メイ・ドリーム
9. Strike One
-----[ MC ]-----
10. ありがとう~I miss you~
-----[ ENCORE ]-----
11. Precious


 LIVEは19時を5分少々過ぎた頃にスタート。まずは暗転したステージに女性ダンサー2人が現れ、その間に主役の阪井あゆみがスタンバイ。1曲目はtwenty4-7とのコラボ曲「STRONG BODY」。この曲に限らずなんですが、この日のLIVEで歌った曲は、アンコール以外は全てバックに歌入りCD音源が流れるという所謂“被せ”全開仕様。もちろん本人も一切手を抜くことなくきちんと生で歌ってもいるんですが、個人的にはずっと気になってしまいました(´∀`;)衣装は全身黒でまとめていて、フード付きのパーカー、ミニスカート、ニーハイブーツという、某奈美恵さんを彷彿とさせる感じでしたw 2曲目「re-set」では、ダンサーの1人が“AYUSE KOZUEglobeKEIKOを足して割った感じに見える”ということが気になり始め、阪井あゆみそっちのけでその人ばかりを目で追ってしまいましたwww 阪井あゆみのダンススキルに関しては、ホントに超適当って感じwww ダンスを魅せるという気は毛頭なかったのでしょう。ダンサーを従えて2曲披露すると、MCに。簡単な挨拶と次に歌う曲の紹介をしたのですが、緊張のせいか結構噛んでましたね。3曲目にはデビュー曲の「悲しみを愛しさで」を熱唱。サビのあたりは“被せ”に助けられていた印象…w その後もそれぞれ曲紹介MCを挟んで、2nd Singleの「横顔」、最新シングル「ex-lover」とドラマ主題歌となった楽曲を立て続けに披露し、6曲目「Fun to the night」では再びダンサーが登場。アイドルチックな振り付けが印象的でした。歌い終えると、阪井あゆみは衣装チェンジへ。その間も「Fun to the night」が流れ続け、ダンサー2人がひたすら踊り続けました。(気になっていたダンサーさんがソロで踊る場面もあって、顔とおっぱいをガン見www)
 7曲目には、胸元と背中が大胆に開いた赤い衣装に着替え、SoulJaが提供した4th Single「KONAYUKI」を披露。歌い終えると、MCで「この曲はキーが高いので息切れが…(;´Д`)ハァハァ 水飲んでいいですか??」→水を飲む→「(呼吸が)ととのいました!」という流れがあり、『ととのいました』つながりで即興なぞかけで知られるお笑い芸人のWコロンが登場!!応援のために駆けつけたとのことで、阪井あゆみや客席から出されたお題で即興なぞかけを披露してくれました。
【Wコロンのなぞかけネタ】
阪井あゆみとかけて高級ベッドと解きます。その心は…どちらもシングがいい。
Preciousとかけて散歩と解きます。その心は…あゆみの素晴らしさを確認できます。
歌姫とかけて境界線と解きます。その心は…どちらもさかいであります。
関西弁とかけてなかなか寝付けない夜と解きます。その心は…どちらもふみんがつきものです。
誕生日とかけて日本の今の政治と解きます。その心は…どちらもけいきが気になります。
以上。
 意外なゲストの乱入で会場が盛り上がり、ここからは後半戦に突入。「阪井あゆみのロックンロールをお聞きください!」という紹介で、アルバムに収録されているシーナ&ザ・ロケッツのカバー曲「ユー・メイ・ドリーム」を熱唱。そして、立て続けにダンサーを従えて「Strike One」を披露。この曲は、今回のダンス曲の中で1番しっかり踊ってたと思いますw 本編の最後は、観客にサビと間奏の振り付けを覚えさせ、ありがとうという言葉が何十回も登場する「ありがとう~I miss you~」で温かな一体感を演出して終了。
 アンコールでは、「阪井コール」「あゆみコール」など、様々なコールが起きては消えていく微妙な声援を受け、DESTINYと書かれた白いTシャツにデニムというカジュアルな格好で阪井あゆみが再びステージに登場。最後の1曲は、アルバムのタイトル曲でもある「Precious」。この曲は唯一“被せ”を使わず、本人によるキーボードの弾き語りというスタイルで披露してくれました。一生懸命に歌って、演奏する姿はこの日一番輝いて見えました。歌い終えた後に、思わず泣き出してしまった阪井あゆみ。涙声で「不慣れな点が多々あると思いますが、これからも頑張りますので宜しくお願いします。」と語る姿には、思わずこちらも胸がいっぱいになりました。

というわけで、期待もせずに観に行ったのに、なんだかものすごく楽しめたLIVEでした。まさか、Wコロンを見るとは思わなかったしw 最後の最後で、“アーティスト・阪井あゆみ”に対する自分の中の意識も少し変わったので、観に行って良かったなと思いました。これからもっともっと実力を付けて、頑張っていって欲しいなと思いました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
かなり楽しめたのですね(゚∀゚)イガイ!
ダンサー気になるw(以前もダンサーのぽっちゃり腹に目を奪われてませんでしたっけw)
がんばっている姿を見ると、思わず応援したくなるものですよね(´∀`)
【2010/06/17 00:52】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

>こわもてさん
ドリンク代500円取られるかと思ったら無料だったし、
Wコロンも見れたし、いろいろ得した気分で楽しかったです!
場所的にすごく観やすかったのもよかった(・∀・)
ダンサーの腹ばっかり見てたのは去年のテルマLIVEですねwww
今回のダンサーさんはAYUSEの髪型で、
顔とテンションがKEIKOっぽくて、
それでいておっ●い揺れまくり(゚∀゚)という大変気になるキャラの持ち主でした。
最後の涙を見て、今回のLIVEが
「1st Album発売の想い出作り」で終わって欲しくないな~、
ちゃんとこれからに繋がって欲しいなと思いました(´∀`)
【2010/06/17 09:15】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
今更ながらコメントをww
まさか同じ会場にいたとはwwwしかも自分もレンタルでおう(ry
何番台でしたか?自分は100番台というハズレだったにも関わらず、2列目の席で見れましたww
Strike Oneの狙うのよホームランのフリつけ好きだったかもvvv
Preciousは感動でしたね~歌は下手でも一番伝わってきました。。
なんだか、JASMINEも行かれるようですがお互い楽しみましょうwww
【2010/06/27 19:01】 URL | hiro #- [ 編集]

>hiroさん
同じ会場にいたんですか(゚∀゚)!!
しかも、2列目とかすごいイイ席じゃないですかw
自分は80番台だったんですが、ドリンク交換で並んでたら椅子席の確保に失敗したので、
立ち見の最前列ど真ん中にいましたw
最後の「Precious」は良かったですね。
「STRONG BODY」でtwenty4-7が出てくるのを密かに期待してましたw
JASMINEはとんでもない糞番号が当たってしまったので
あまり期待せず楽しみたいと思いますw
【2010/06/28 02:03】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1768-28e5c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

