(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー@味の素スタジアム

a-nation'10
毎年恒例、avex主催の大型野外音楽フェスティバル・『a-nation'10』のファイナルとなる東京公演2日目(2010年8月29日)を観に行ってきました!

【OPENING ACT】
miray
miray
パラソルスマイル

会場に入ると、新人レゲエアーティストのmirayがステージに立っていました。広いアリーナで自分の座席を探すのに精いっぱいで、残念ながらタオル回して~的なことを言ってたな~という印象しかありません(´Д`) 悪しからず。


坂詰美紗子
坂詰美紗子
1. きっと大丈夫
2. 恋におちたら


シンガーソングライター・坂詰美紗子が登場。バックバンドと共にキーボードを演奏しながらのLIVEで、トレードマークのメガネと、赤いリボンをしていたのが印象的でした。


【ACT DANCER STAGE】
1. Unite! The Night!

毎年恒例、全国各地のオーディションで選ばれたダンサーたちによるTRFの振り付け・監修のダンスパフォーマンス。今年はTRF「Unite! The Night!」で踊っていました。アフロのちょっと太った男の子がめちゃくちゃキレ良く踊っていたのが印象的w

これ以降は長くなるので続きを。

【MAIN ARTIST】
倖田來未
倖田來未
1. Medley(Lady Go!~Stay with me~Butterfly~LAST ANGEL~TABOO~girls)
2. 西武冬市CMソング(♪お買い物~お買い物)
3. キューティーハニー
4. Lollipop
5. UNIVERSE
6. Got To Be Real
7. With your smile


今年のトップバッターは倖田來未。なんと、まさかのトロッコ乗車でLIVEがスタート!(※開演15分前にアリーナに入場規制がかかるとしつこく言っていたのもこれで納得。)これまでトロッコ乗車権は浜崎さんの専売特許だと思っていたので意外でしたw とは言うものの、倖田さんを乗せたトロッコは、ステージ左側から登場し、アリーナC列とD列の間を通って、ステージへと戻る短縮コース。しかしながら、その間に6曲もメドレーで歌っておりました。ステージに到着すると、自身が出演した西武冬市のCMで歌っていた♪お買い物~ お買い物~ のメロディを歌い出し、客席にも歌うことを強要w「キューティーハニー」からはお得意のエロカッコイイ路線のパフォーマンスで魅せ、男性ダンサーを上半身裸にさせて最後まで盛り上げていきました。


GIRL NEXT DOOR
GIRL NEXT DOOR
1. Drive away
2. FRIENDSHIP
3. Infinity


2組目はGIRL NEXT DOOR倖田さんの時は立ってもステージが良く見えなかったのに、ガルネクさんの時はステージが良く見えたなぁ(´∀`;) ダンスを披露したり、客を煽って盛り上げようとする千紗のポジティブな姿勢には好感が持てましたが、初のLIVEツアーを経験した影響か、CDと生歌でのボーカルの違いが現れてきた気がしました。今後、先輩のHさんやMさんのように声が劣化しないことを祈ります(´Д`)


ICONIQ
ICONIQ
1. BYE NOW!
2. Change Myself
3. TOKYO LADY


3組目にはa-nation初参加となるICONIQが登場。デビュー時には坊主だった髪も、すっかり普通のショートと呼べるくらいまで伸びていました。最初は後ろを向いてステージに登場したんですが、前を向いた瞬間、「可愛い~!」という歓声が上がったのが印象的でした。ステージ自体は、紫の衣装を着て、軽くダンスもしつつ、派手な演出もなく無難にこなしていたな~という印象です。


北乃きい
北乃きい
1. サクラサク
2. 花束


シューティングアクト1組目は北乃きい。真っ黄色の衣装を着て登場し、デビュー曲「サクラサク」と2nd Single「花束」の2曲を熱唱しました。しっかりと声が出ていたし、堂々とした歌いっぷりでとても良かったです。MCもなんか可愛かったし、好感度上がりました。顔がむくみ気味で肌がちょっと荒れてたのは、やっぱり最近色々と疲れてるからかな…(´∀`;)


SPEED
SPEED
1. Breakin' out to the morning
2. BODY & SOUL
3. STEADY
4. 指環
5. Wake Me Up!


この日、24時間テレビにも出演していたSPEEDが登場。懐かしの大ヒットナンバーを中心に、ダンスなしで歌を聞かせるまもなく発売の新曲「指環」も披露しました。


AAA
AAA
1. SUNSHINE
2. WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~
3. 逢いたい理由
4. 負けない心
5. Getチュー!
6. MUSIC!!!
7. ハリケーン・リリ、ボストン・マリ


AAAは車に乗ってステージに登場。胸の谷間を強調した衣装の宇野ちゃん、汗で背中がスケスケな伊藤"落書き"千晃、男メンで1人だけジャ○ーズ仕様のほぼ上半身裸な衣装を着させられているくんなど、セクシーな衣装に目を奪われた人も多かったんじゃないでしょうかw 話題の小室曲を3曲も披露したり、5万人との“乾杯”をしたり、若さとパワーを感じるステージでした。


レミオロメン
レミオロメン
トイレタイムに利用。
(※レミオロメンのLIVE終了後に、正式な休憩タイムとなったようです。)


DJ Hello Kitty
DJ Hello Kitty
1. Just Dance ♪Lady GaGa
2. Heavenly Star ♪元気ロケッツ
3. DJ Hello Kitty


先日、『笑っていいとも!』への出演も果たしたキティーちゃんが、DJ Hello Kittyとしてa-nationに登場。いきなりガガ様「Just Dance」をプレイする神選曲で会場を盛り上げ、「Heavenly Star」では自らもステージ上で踊りまくり、最後には自身のデビュー曲「DJ Hello Kitty」を披露していきました。


平子理沙
平子理沙
1. Epic
2. Crazy Over You


俳優・吉田栄作の妻でモデルの平子理沙がシューティングアクトとして登場。バンドを従え、2曲を披露していきました。音を被せてたので、ほぼ口パクみたいな印象でしたw それにしても、あの若さと美貌、とてもアラフォーとは思えませんでした…(゚Д゚)


IKKO
IKKO
1. どうにもとまらない
2. ゴージャスゥ~!


SECRET ARTISTとしてIKKOが登場www 素肌にジャケットを着たイケメンダンサーを4人も従え、下品で生々しく濃厚なカラミを見せつけながら、山本リンダ「どうにもとまらない」を歌うなど、好き放題やらかしながら2曲を披露。暑さと体力的な疲労で限界に達してしまったらしく、最後は開き直って、自らカツラを取って退場していきましたwww


Every Little Thing
Every Little Thing
1. 出逢った頃のように
2. Time goes by
3. Shapes Of Love
4. Dear My Friend


今年のELTは90年代のヒット曲オンリーという神セットリスト!キーボードの伴奏に合わせて歌い始める「Time goes by」は初めて聞きました。「Shapes Of Love」の前には恒例の『アホ』がございました(´∀`) MCでいっくんが突然「CMくださーい」と言い出してワロタwww 一方、持田さんは5万人の観客に何度も「もっち~!!」と呼ばせて大喜びw 4曲だけじゃ物足りないな~と思いましたが、無駄のない選曲で思いっきり楽しめたので良かったです。


May J.
May J.
1. Garden
2. Shiny Sky
3. Beautiful Days


シューティングアクト3組目はMay J.。真っ赤なドレスを着ていたのがとても印象的でした。Sugar Soulのカバー「Garden」や、タオル回し必須の最新シングル「Shiny Sky」など、全3曲を披露していきました。


大塚愛
大塚愛
1. アクション10.5
2. プラネタリウム
3. IXXX
4. ゾッ婚ディション
5. LUCKY☆STAR


RIP SLYMESUと結婚したばかりの新妻・大塚愛が登場。配信限定の新曲「アトラクション10.5」をシュールな振り付けとともに披露し、名曲「プラネタリウム」はピアノ弾き語りで聴かせました。9月発売のシングル「IXXX」も披露し、盛り上げるために用意した「ゾッ婚ディション」、同じ衣装を着たダンサーを横に置いて、大塚愛が2人いるような演出で魅せた「LUCKY☆STAR」など、全体的にかなり微妙な選曲ではあったものの、演出の面白さで楽しませてくれたLIVEでした。


後藤真希
後藤真希
1. 宝石
2. EYES


シューティングアクト4組目は後藤真希。スクリーンに後藤真希によるウイダーの宣伝映像が流れた後、ステージ左側のサイドステージに登場し、「宝石」を披露。その後、ダンスをしながら右側のサイドステージまで移動し、2曲目の「EYES」を披露しました。個人的に良かったなと思ったのは「EYES」の方。メインステージを掃除してる最中に歌わされて可哀想…と思っていたら、掃除していた人が実はダンサーでいきなり踊り始めたり、最終的にはメインアーティストの如く花道を使ってパフォーマンスをしていたりと、予想外の展開があって楽しかったです♪それだけにトイレタイムっぷりが残念(´;ω;`)


JJY
JUNSU/JEJUNG/YUCHUN
トイレタイムに利用。
間違いなくこの日1番盛り上がってたと思います。ホントに。怖いくらい。


TRF
TRF
1. One Nation
2. BOY MEETS GIRL feat. WISE~reborn~
3. 寒い夜だから…
4. EZ DO DANCE
5. Where to begin
6. survival dAnce~no no cry more~


TRFキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 個人的に、a-nationは毎回TRFが1番楽しみなんですw 今年も最高でした!「BOY MEETS GIRL」は、現在好評配信中の新バージョンでパフォーマンス。途中、WISEのラップパートで、SAMさんが口パクであたかも自分がラップしてるかのように踊ってましたw SAMさんはラスト2曲で上半身裸に。


浜崎あゆみ
浜崎あゆみ
1. THE introduction
2. Microphone
3. A Song for XX
4. Medley(BLUE BIRL(イントロのみ)~Greatful days~glitter~BLUE BIRD)
5. blossom
6. crossroad
7. Boys & Girls
8. evolution
9. SURREAL
10. July 1st


最後はやはりこのお方。ゾンビに扮したダンサーたちを従え、棺桶から登場すると、「Michrophone」♪ホーン!と熱唱。続いて、おなじみの女性コーラス2人を従えて「A Song For XX」を力いっぱい歌うと、黄色のドレスに着替えて夏うたメドレーを披露。さらに、ピンクのドレスにお色直しをしたら、最新シングル「blossom」と、小室哲哉作曲の次回作「crossroad」を披露。そして、「Boys & Girl」からは恒例のトロッコタイム。浴衣を着て登場し、頭にはピンクのでかいリボン、手にはなぜかJYJのうちわを持っていました。ステージまで到着すると、浴衣を脱いで、Tシャツ姿になって「evolution」の残りと「SURREAL」をワンコーラス披露。久しぶりに“しっぽ”を付けていたのを確認w 最後は、「July 1st」で銀テープが発射され終了です。


小室哲哉
a-nation's party
1. THX A LOT

今年のa-nationは、最後に出演アーティスト全員が集合し、小室哲哉書き下ろしの初の公式テーマソング「THX A LOT」を歌うというフィナーレが用意されました。まず最初に、TRF小室哲哉が登場し、小室氏が曲を書くに至った経緯や、曲への想いを語りました。その後、この日の出演者全員をステージに呼んで、テーマソング「THX A LOT」を披露。スクリーンにJYJのメンバーが映る度に、大きな歓声が上がっていました(´∀`;) 個人的には、浜崎さんが映ると、必ずその後ろに見切れて映ってた後藤真希がよかったw 最後に会場の外で花火が何十発か打ち上げられ、アーティストはステージを去り、観客は規制退場によって飛田給駅までの渋滞に巻き込まれることとなりました(´Д`)

猛暑の中、8時間以上の長丁場で体力的にきつかったとは思いますが、観に行った人は皆、夏の終わりにいい思い出が出来たんじゃないでしょうか。みなさま本当にお疲れさまでした(´∀`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
まさかのIKKOさん登場に吹きましたwww
「どんだけ~!の法則」は歌わなかったんですねwwwww
JYJがどれだけ盛り上がってたのかが気になります・・・
長丁場とレポ、お疲れさまでした(´∀`)
【2010/08/30 16:03】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
なぜIKKOさんwwwって思いましたw
「どんだけ~!の法則」はCD持ってるので是非歌って欲しかったですねー。
JYJはとにかくファンの数が多かったのと、
パワーも凄かったので圧倒されちゃいました。
アイドル的人気のあるアーティストのLIVEってこんなノリなんだなーって実感しました。
【2010/08/31 00:15】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
いっくん流石www関係者でも居たんでしょうか…w
そしてお浜の生ホーン!キタ━━━(・∀・)━━━!!
ホーン!の時は盛り上がったのでしょうか?周りの方がどんな反応だったのか気になりますw
書き起こす際に災難があったようですが完成して良かったです(´;ω;`)レポ乙でした!
【2010/08/31 11:17】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]


レポ乙です!!
レミオロメン、公演前は全然期待してなかったけど、3月9日の時は大合唱で凄かったですよ~!感動しちゃったw
衝撃的だったのは、倖田來未が終わったあとにガルネクのVTRが流れてVTRの途中でガルネク本人が出てきたのに、一切歓声がなかったこと(笑)
JJYヲタはうざいから、マジで来年から別でT-nationとかやってほしいっすよ…
【2010/09/01 00:03】 URL | ウルフ(元マックスw) #- [ 編集]

>こわもてさん
関係者、たぶんいっぱい来ていたと思われます(・∀・)ニヤニヤ
CMゲットできるといいな(´∀`)
ホーン!に対してではなく、
ハマさんが棺桶から登場したことに対しての盛り上がりはあったと思いますw
本当に明け方4時過ぎに記事が消えた時は
世界が終わってしまえばいいのにとすら思いました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
【2010/09/01 00:42】 URL | ピタ #- [ 編集]

>ウルフ(元マックスw)さん
お疲れさまでした( ・∀・)ノ
レミオロメンは、一緒に行った友達が完全に無関心なので
多分「3月9日」も知らず、隣で露骨に退屈な顔をされる可能性があったと思うので
トイレタイムに出たことは後悔しておりませんw
そういえば、気付いたらステージにいたって感じでしたねwww>ガルネク
あそこまで勢力が拡大してしまった以上、
もうEXILEみたいにa-nationには出ない方がいいかなと思いました>東方系の方々
【2010/09/01 00:49】 URL | ピタ #- [ 編集]


なるほどw
ELTとTRFはホント神でしたよね!
ELTは出逢った頃のようにが例年よりかなり盛り上がってたし、Time goes byもいきなりサビを歌い始めた時のどよめきも興奮しましたし、後半2曲も良かったし、全曲DVDにしてほしいくらい♪なぜ4曲に減らされたのか謎です…
大塚愛はプラネタリウムは夕暮れの空に合ってて良かったけど、他は(°Д°)ポカーンでしたw LUCKY STARはチョット面白かったけどw
THX A LOTはJJYが映るたびにギャーギャーうるさくて曲がじっくり聴けなかったorz
【2010/09/01 00:57】 URL | ウルフ(元マックス) #- [ 編集]

>ウルフ(元マックス) さん
自分は毎回、ELTとTRFが目当てなので
特にTRFは2年ぶりに見れたのですごく興奮しました(゚∀゚)ポゥポゥ!!
大塚愛、地味にきつかったですよねwww
友達が最後の2曲を全く知らなかったらしく露骨につまら(ry
なんでスクリーンに映ったぐらいであそこまで毎回発狂できるのか謎だったんですがwww
【2010/09/01 16:46】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
あら!倖田さんトップバッターだったのか。
選曲もかなり良い感じになってるから、さぞかし盛り上がったんやろうねぇ。(それに対して大塚愛のセトリのひどさww
JUNSU/JEJUNG/YUCHUNは、俺の周りでも大阪公演に行った人がいて、もの凄い盛り上がりやったって熱弁してた!
3人になっても人気は衰えてないんやなぁ。
【2010/09/02 19:00】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

No title
平子理沙出たんですか!
つべで曲聴いた感じはSkye Sweetnamの1stみたいなディズニーロックな感じだったんで地味に気になってるんですよ~
てかきいたんちゃんと歌えるんですね!!
【2010/09/02 20:06】 URL | かめっぷう@ #LkZag.iM [ 編集]

>健ちゃん
今年は全公演倖田さんがトップバッターでトロッコ使ったみたい。
大塚愛の今回のセトリは完全に一般人を無視してるとしか思えないwww
ELTの一般向けっぷりを少しは見習って下さいと言いたいw
JUNSU/JEJUNG/YUCHUNの時は盛り上がりすぎでホント怖かった。
かつてこんなにa-nationで熱狂的な盛り上がりがあったのかってくらい凄かった…。
【2010/09/03 21:41】 URL | ピタ #- [ 編集]

>かめっぷう@さん
平子理沙出たんですよ~。
某トーク番組で1度見たことがある程度の認識度だったので、
( ´_ゝ`)フーン って感じで見てましたw
北乃きい、振付とか一切なく歌に集中してたからか、かなりしっかりと歌えてましたよ!
その前に歌ってたガルネクさんがわりと酷かったので余計ちゃんと歌えてたように見えましたw
【2010/09/03 21:46】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1772-ea1fb759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

