(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


DREAMER FAN CLUB EVENT@DUO Music Exchange

小柳ゆき
小柳ゆきのオフィシャルファンクラブ『DREAMER』のファンクラブイベントに行ってきました!

100903_151418.jpg
↑チケットと共に送られてきたイベントの案内状。

今回のイベントは、ミニライブはもちろんのこと、希望者はゲームに勝ち抜いて小柳氏とデュエットが出来るという夢のような企画もあり、最後には参加者全員もれなく小柳氏とのツーショット撮影が出来るという至れり尽くせりのイベントでした(´∀`)

イベントはまず、ミニライブからスタート!
【SETLIST】
1. あなたのキスを数えましょう~You were mine~
-----[ MC ]-----
[ Medley 1 ]
2. HIT ON
3. Cross Colors
4. Endless
5. GATE 4
-----[ MC ]-----
[ Medley 2 ]
6. Lovin'you
7. the place for two mind
8. beautiful world
9. Crystal Days
-----[ メドレー終了 ]-----
10. 誓い
-----[ MC ]-----
[ Medley 3 ]
11. MacAthur Park
12. HOT STUFF
-----[ メドレー終了 ]-----
13. 愛情
-----[ MC ]-----
14. MY HEART WILL GO ON
-----[ MC ]-----
15. we can go anywhere


約4年ぶりのファンクラブイベント、1曲目からいきなり「あなキス」です。しかも!!!小柳氏は2階席から登場!そのまま歌いながら1階席へと降りてきて、ファンと握手をしながらステージへ…というファンクラブイベントならではのスペシャルなオープニングとなりました。ピタももちろん握手してもらいましたよ~(´∀`) 今回はファンクラブイベントということで、普段のLIVEでは選曲から漏れてしまう曲たちを積極的に取り上げてくれて、しかも、バックバンドがいないので久々にダンスも披露してくれました。最初のアップテンポの曲のメドレーでは、「HIT ON」「Endless」などここ最近のLIVEでは歌われなかった名曲が立て続けに披露され、さらにテンションが上がりました(゚∀゚) アップテンポメドレーの後には、落ち着いた曲のメドレーが。小柳氏曰く「大阪でやった時に、途中で反応が( ゚д゚)ポカーンとなるところがあった」と前置きをしてから披露したのですが、個人的には全部知っている曲だったので、席に座りながらじっくりと堪能させて頂きました。そして歌い終えた後、小柳氏が「思った通りのところで皆さん( ゚д゚)ポカーンとしてしましたね」と発言www メドレー2曲目に歌った初期の楽曲「the place for two mind」の認知度の低さについて語っておりましたw 3つ目のメドレーは洋楽カバーメドレー。「MacAthur Park」なんて久々に聞くので懐かしい気持ちになりました。そして、間違いなく1番盛り上がったのが「愛情」です。小柳氏がいつになく積極的に客席にマイクを向けて、会場全体で大合唱。濃いファンが集まった時のパワーというのは凄まじいですね(゚∀゚) 今回のLIVEの目玉にするつもりだったのに、大阪会場では完全に歌い忘れたというCeline Dion「MY HEART WILL GO ON」のカバーも素晴らしかったです。最後は「we can go anywhere」で和やかにLIVEは終わったのでした。

ミニライブの後は、希望者による小柳氏との夢のデュエット企画。
小心者で歌唱力のないピタは残念ながら不参加でしたが、参加希望の方々は小柳氏とのデュエットを賭けて、イントロクイズに挑戦!予選で男女5名ずつが選ばれ、準決勝ではソースせんべいを食べてから回答という形式になって男女2名ずつに絞られ、決勝では2ポイント先取の対決となりました。激戦の末、小柳氏とのデュエット権を獲得した方々が決定すると、ステージ上で「悲しみがとまらない」「恋のフーガ」が披露されました。羨ましすぎる体験ですね(´∀`)

続いて、小柳氏の使用済み衣装+サイン入りポラを賭けたビンゴ大会が行われました。残念ながらビンゴならず(´Д`) ちなみに、ビンゴで景品をゲットされた方は皆さん男性でしたw

そしてそして、最後は小柳氏との2ショット撮影。
残念ながら自分の写真映りがとんでもなく酷くて写真自体は葬り去りたいレベルになってしまいましたがw、小柳氏に一緒にイベントに行った母との仲の良さを褒めて頂いたり、手の冷たさを心配して頂いたりwして、「次にお会いできる時には、お互いに二言目が追加できるように頑張りましょうね^^」というTwitter上での約束をなんとか無事に果たせることが出来たので良かったです(´∀`;)

普段もかなり近い席でLIVEを観させて頂いてますが、今回は直接小柳氏とふれあう機会もあり、とても素敵な時間を過ごせました♪
小柳ゆき
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
こんばんは、いつものジェットブラックです
ファンクラブイベント行かれたんですね。自分は「勇気がなくて」行けませんでした。小柳信奉者の自分には刺激が強すぎて倒れるかも・・・と思いまして。
 しかしEndless聴きたかったな・・・Gate4も・・・あ、「誓い」も歌ったんだ!贅沢すぎる!あー・・・やっぱ勇気を振り絞って参加するべきだったか・・・
 10月のイベントはまた普段と違う趣向のようなので行ってみようかと思ってます。
【2010/09/17 00:29】 URL | JetBlack #- [ 編集]

>JetBlackさん
えぇーっっ!!行かれなかったんですか!?(゚Д゚)
てっきり参加されてたのかと思いました!
絶対参加した方がよかったですよ!!
熱心な小柳信仰者の集会ですからLIVEの盛り上がりもハンパなかったですw
10月のイベントは逆に大人の雰囲気すぎて行く勇気がありません…w
【2010/09/17 01:51】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1773-648994a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

