(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花束 ♪北乃きい

北乃きい
若手俳優の“かーくん”とのビジネスホテル宿泊&路上キスを写真週刊誌にすっぱ抜かれ、肉便きいという不名誉なあだ名を付けられてしまった北乃きいの2nd Single『花束』小室哲哉作詞作曲という話題で売ろうとしてたのに、一連のスキャンダルで見事にそんなネタもすっかり影に隠れてしまいましたね\(^o^)/

【収録曲】
1. 花束
小室哲哉作詞作曲の表題曲。デビュー曲の「サクラサク」の路線を踏襲した、しっとりとどこか切なげな印象を残す応援ソングに仕上がっています。


2. キセキ
ベ○チュー a.k.a. 玉置成実のSony在籍時代の楽曲を彷彿とさせる木村貴志系のavex臭いサウンドが展開される1曲。今は亡きベ○チューの似非avex路線は、avexに所属する路チュー肉便(ryに無事継承されていったのであります!

3. 思い出ありがとう
小室哲哉作詞、鈴木大輔(GIRL NEXT DOOR)作曲という意外かつ現在のavexの象徴ともいえる作家2組がタッグを組んだ作品。ガルネク丸出しなバラードナンバーに仕上がっています。


※4~6曲目は1~3曲目のInstrumental。

7. 花束-acoustic version-
シークレットトラック扱いとなっている1曲。ピアノ伴奏に合わせて歌っているバージョンです。

と、3曲とも実にavexらしいサウンドで、avex好きにはたまらない1枚となっているんじゃないでしょうか。世間的にはかなりイメージが悪くなっているようですが、前作の浅倉大介調の楽曲に続き、こうして充実した作品を届けてくれたことで、今後の歌手活動にさらに期待が高まりました♪

個人的には、相変わらず小室氏の書く歌詞には、明らかに文脈としておかしい部分や、そもそも日本語としてこんな表現あっていいの?っていうフレーズがあって、その妙な違和感が実に彼らしいなと思いました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


まさかのシングルの記事www
個人的に今回のシングルかなりツボなんで、ピタさんの言いたいことがすっごく分かります!!
キセキなんかELTのFeel My Heartを彷彿とさせるような感じでハマってます♪
次は五十嵐充曲でいってほしいな~
【2010/08/16 00:13】 URL | マックス #- [ 編集]

>マックスさん
前作も2曲目が良かったし、全体通して結構好きだったんで、
今回はそれ以上の出来になっててちょっと感動www
例の報道でファンは激減したかもしれないけど、
個人的にはいいキャラが出来て良かったとすら思ってるぐらいなのでw、
今後もavexらしい曲をどんどん歌ってくれればいいな~♪
【2010/08/16 16:21】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1779-59ebef6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。