(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Versus ♪Usher

Usher
今年3月にアルバム『Raymond V Raymond』を発表したばかりのUsherが、同作のDeluxe Editionに追加収録した新曲をまとめたEP『Versus』です。

【収録曲】
1. Love Em All
どこか既聴感のあるメロ及びトラックがもどかしいオープニングナンバー。

2. DJ Got Us Fallin In Love (feat. Pitbull)
今作からのリード曲。Max Martinがプロデュースしたキャッチーなエレクトロダンスチューン。全米屈指のエンターテイナー・Usherらしい売れ線楽曲。

3. Hot Tottie (feat. Jay-Z)
Jay-ZをフィーチャーしたPolow Da Donプロデュースの2nd Single。曲中に度々登場する女性バックコーラスは、ソングライティングにも参加しているEster Deanとのこと。


4. Lay You Down
Rico Loveがプロデュースした幻想的なミッドチューン。ファルセットや渋い低音などを巧みに使い分け、表現力豊かなボーカルを聞かせる1曲。

5. Lingerie
“ランジェリー”と読みます。まさか、「リングイネ」と読んだ人はいませんよね?(・∀・) ファンキーかつ、身のこなしが軽やかなのこの曲は、Jam & Lewisがプロデュース。

6. There Goes My Baby
唯一『Raymond V Raymond』からの再収録となる楽曲。R&Bチャート5週連続1位の好成績を残したメロウチューン。

7. Get In My Car (feat. Bun B)
マーチングバンド風のサンプリングソースやBun Bによる( ´Д`)<ゲリマカー のフレーズなど、今作の中で最も強烈なインパクトを残す曲。プロデュースはPolow Da Don

8. Somebody To Love REMIX (feat. Justin Bieber)
世界中で大ブレイク中の弟分・Justin Bieberとの競演作。RemixはBenny Blancoが担当。個人的にビーバー君が苦手なので、Usherのソロで良かったのになーと思いました(´∀`;) ビーバー君のボーカル、声変わり真っ最中って感じで青臭いし。

9. Stranger
Christopher "Drumma Boy" Gholsonがプロデュースした幻想的なトラックに、エイ!エイ!という雄々しい掛け声を混ぜ込んだミッドチューン。

以上9曲、ポップな曲もあり、なかなか充実した内容となっています。
まだ、『Raymond V Raymond』を聴いてないよーという方は、今作がセットになった『Raymond V Raymond』Deluxe Editionが発売されるのでそちらをオススメします。

この記事に対するコメント

No title
「DJ Got Us Fallin' In Love feat. Pitbull」大好きなんですけど、正直Pitbullが苦手\(^o^)/
「There Goes My Baby」はヒットしだして聴き始めたタイプですが、PVともどもSEXYで素晴らしいです(´∀`)
「Somebody To Love feat. Justin Bieber」ですが、オリジナルよりキーを下げてて、尚且つビーバー君は録り直してないみたいなので、すごい変な声になってますねw録り直してこの声だったら\(^o^)/ですけどwwwどちらにせよ、これならUsherだけでいいですね(´∀`;)
なんだかんだでUsher先生には期待しております♪
【2010/09/03 08:50】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
「DJ Got Us Fallin' In Love」はその場限りのノリを楽しむ感じで聴いていますw
「There Goes My Baby」は自分もヒットしてるという情報を小耳に挟んで
ようやく曲を認識した感じですね(´∀`)
あら、ということは、これに収録された「Somebody To Love」は
Usherの声さえちゃんと聞こえればいい的なやっつけ仕事だったんでしょうか?w
【2010/09/03 21:26】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
日本盤は2枚一組でしかリリースされないんですよね。。。
単体で日本盤を出して欲しいです。
って、ピタさんに言ってもしょうがないんですが、、、
買っちゃうんでしょう、きっと2枚組
【2010/09/05 00:26】 URL | 帽子屋 #jDP1AXtE [ 編集]

>帽子屋さん
国内盤の『Raymond Vs Raymond』を既に持ってる人には不親切な対応ですよね>国内盤単体発売なし
もしかしたら、Lady GaGaのように
しばらくしたら『Versus』単体にDVDを付けたパッケージが出る可能性も考えられますが…。
【2010/09/05 01:14】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1800-f03c7c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

