(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Jason Derulo ♪Jason Derulo

Jason Derulo
デビューシングル「Whatcha Say」が全米1位を獲得した“横顔王子”ことJason Deruloのデビューアルバム『Jason Derulo』です。全曲Jonathan "JR" Rotemプロデュースです。

【収録曲】
1. Whatcha Say
大ヒット中のデビュー曲。矢井田瞳がリスペクトを公言し、ヤイコのLIVEにもお呼ばれしていたことがあるImogen Heap「Hide & Seek」という曲を大胆にサンプリングしたサビが印象的、というかサンプリングの部分に食われ過ぎな感アリな浮気謝罪曲。「ワッチャセイ、僕のせい」というしょーもない邦題付き☆

2. Ridin' Solo
Jason 出るーlo、笑撃の早漏ソング。I'm 早漏、早漏~♪と爽やかに何度も自らが早漏であることをカミングアウトする姿が実に清々しい!サビ前で「I'm so sorry, but it's over now」(意訳:ごめん、イッちゃった…。)と歌っているのも聴き逃し厳禁ですよ★ ←っていうふざけた感想を書かれても仕方ないレベルに『早漏』を連呼するポップチューン。

3. In My Head
2nd Singleとなったロック寄りのアプローチのポップソング。こういう曲もやるんだ~っていう幅広さを見せてくれた曲。

4. The Sky's The Limit
Irene Cara「Flashdance...What A Feeling」を題材にしたエレクトロチューンとのことですが、使われている部分がサビではないため、原曲を良く知らず、奈美恵さんのアレに慣れてしまった耳には全くと言っていいほどサンプリングの実感が湧いてこない件。

5. What If
ピアノの音が物悲しさを漂わせるメロディアスなミディアムバラード。別に悲しい内容の曲ではありません。

6. Love Hangover
Chris Brown「Forever」のイントロみたいなシンセ音をループさせて、全体的にちょっとロッキッシュに仕上げましたって感じのポップナンバー。

7. Encore
早漏デルーロ君が、女の子に「もう1回ヤラせてくれよ!」と懇願する切羽詰まった感じの1曲。「早漏君はお断りよ!」とでも思われて相手にされてないんでしょうか、何度も♪難航ぉぉぉ~と歌ってます。あと、♪お相撲~ とも言ってるね。

8. Fallen
キャッチーでとっても爽やかなギターポップチューン。

9. Blind
なんと本編はここでおしまい。ピアノとお水が滴り落ちる熱く誠実なラブソングとなっております。

10. Strobelight
ボーナストラック扱いのエレクトロポップチューン。普通に本編に入れて問題ないと思うんだけど。

11. Queen Of Hearts
そして、ここからが日本盤のみのボーナストラック。「Fallen」を陽とするなら、こちらは陰の「Fallen」といったタイプの楽曲。

12. In My Head (Rhythm Remix)
原曲のロッキッシュな部分をエレクトロっぽくしたらこうなりますよっていうRemix。全然こっちでもイケます。むしろこっちの方が自然に聞こえるかも。

13. Whatcha Say (Acoustic)
ピアノ主体のアコースティックバージョン。Imogenに食われてる感は相変わらず。

14. Whatcha Say (Klubjumpers Remix Radio)
四つ打ちダンスリミックス。

15. Whatcha Say (Johnny Vicious Remix)
7分半もあるエキセントリックなリミッ糞。これもRadio Editで収録で良かったのに…。

16. Whatcha Say (Wawa Remix Radio)
リミックス名がGaga様を意識したみたいで素敵だなと思いました。


非常にキャッチーな曲が多く、ボーカルにもイイ意味でアクの強さが無いので横顔王子の好青年っぷりが光る作品です。最後の方のRemix3連発は個人的には蛇足。

この記事に対するコメント

No title
「Ridin' Solo」散々な言われようwww
何気にアルバムで一番苦手な曲だったりします。
「The Sky's The Limit」って既聴感があると思ったら
わらふぃーりんだったんですね!スッキリしました。
そして「Encore」ワロタwww
お相撲はI want some moreの部分でしょうかwwwww
結論:イケメロ王子は歌詞もイケイケ
【2010/03/14 13:40】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
「Ridin' Solo」苦手なんですか?
自分は散々なこと書いたけど嫌いじゃないですw
もし、この曲が1st Singleで「Whatcha Say」級にヒットしてたら
きっと日本でのキャッチコピーは早漏王(ry

「Encore」は空耳の連続でとても親しみやすい曲だな~と思って歌詞を見たら、
「難航」「お相撲」に妙に納得してしまいましたw
【2010/03/14 20:36】 URL | ピタ #- [ 編集]

plaids.garrettiron.com
’13年9月、ブエノスアイレスのIOC(国際オリンピック委員会)総会。世界が固唾を呑んで見守るなか、ジャック・ロゲIOC会長が「トーキョー」と東京の勝利を告げたとき、歓喜の輪の中心にいたのは、東京五輪招致委員会“チーム・ニッポン”を率いた猪瀬直樹・東京都知事だった。だが、わずか3か月後、都知事選での5000万円の資金借用問題が火を噴き、猪瀬氏は辞任を余儀なくされた……。 五輪招致レースのさなか、最愛のゆり子夫人を亡くす悲運に見舞われるも、東京への招致に成功。政治家として絶頂に上り詰めながら、一転、奈落の底へ。あれから、早1年。猪瀬氏は今、何を思うのか――。(週刊SPA!)
【2015/04/07 01:00】 URL | plaids.garrettiron.com #EBUSheBA [ 編集]

銆愭ソ澶╁競鍫淬€戙€愬嵆绱嶃€戙偢銉冦儣銉欍偆銉?銈躲儢銉┿儛銈ゃ儢80-20G 鏈夐爞澶┿偒銉┿兗銆愩儷銈兗銆戙€怰CP銆戙€愪竴绔块ⅷ鏈堛€戙€?2P13Dec14銆戯細锛︼綁锝擄綀锝夛綆锝囷绩锝忥綍锝擄絽涓€绔块ⅷ鏈坾銆愭ソ澶╁競鍫淬€戙€愬嵆绱嶃€戙偣銉熴偣銆€銈枫儱銈兗銉曘儍銈€€
テニスツアーのブリスベン国際最終日は11日、オーストラリアのブリスベンで行われ、男子ダブルス決勝で錦織圭(25=日清食品)、アレクサンドル・ドルゴポロフ(26=ウクライナ)組はジェイミー・マレー(28=スコットランド)、ジョン・ピアース(26=オーストラリア)組に3―6、6―7で敗れ、準優勝に終わった。(スポニチアネックス)

銆愮壒娉ㄣ€戙儢銉儌銈广儓銉?J715 B3 銉夈儵銈ゃ儛銉尖梿銆愭棩鏈粫妲樸€戙儢銉儌銈广儓銉炽偞銉儠鈽匤715鈽匓3鈽呫儔銉┿偆銉愩兗鈽?014鈽呫儢銉偢銈广儓銉斥槄BRIDGESTONE GOLF鈽呬笁鑿便儸銈ゃ儴銉?銉囥偅銈優銉奟 (Diamana R) 銈枫儶銉笺偤 銆怞715
ヴォルフスブルクでプレーしていたMFジュニオール・マランダが、交通事故で亡くなった。20歳だった。ドイツ『ビルト』など、複数メディアが伝えている。(GOAL)


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1805-7aa1b5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

