(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Sweet 7 ♪Sugababes

Sugababes
Keishaの脱退とJadeの加入により、オリジナルメンバーが完全にいなくなった新生Sugababesの、モー娘。みたいなタイトルセンスの7作目のオリジナルアルバム『Sweet 7』です。

【収録曲】
1. Get Sexy
2. Wear My Kiss
3. About A Girl
4. Wait For You
5. Thank You For The Heartbreak
6. Miss Everything feat. Sean Kingston
7. She's A Mess
8. Give It To Me Now
9. Crash & Burn
10. No More You
11. Sweet & Amazing(Make It The Best)
12. Little Miss Perfect


Cool & Sexyなエレクトロチューンで大胆なイメチェンを図った「Get Sexy」、ロッキッシュな味付けを施したエレクトロポップ「Wear My Kiss」RedOneが手掛けた超アッパーなダンスチューン「About A Girl」、新メンバー・Jadeによる1人のど自慢大会と化した「Wait For You」、ゲストに迎えたSean Kingston♪嬉しい御来店~と歌う「Womanizer」系現行ポップチューン「Miss Everything」、オートチューンをかけ、トランシーなシンセも駆け回るサイバーなアップ「She's A Mess」、似非Ryan Tedder的な荘厳さを含んだミッド「Crash & Burn」Stargate/Ne-Yoの手による安心品質のマンネリ仕事「No More You」、皮肉にも今作中最もSugababesらしさを感じられる爽やかポップチューン「Sweet & Amazing(Make It The Best)」Stargateプロデュースの鬱気味バラード「Little Miss Perfect」など、中盤までは現行のエレクトロポップチューンが並び、終盤以降にはR&Bやバラード、王道ポップスを1曲ずつ入れてみましたーという構成のアルバムになっています。Sugababesというグループの歩んできた歴史に思い入れがある人は、何とも言えない感覚に襲われること必至だとは思いますが、それほどグループ自体に思い入れが無い人や、単純に音楽性に魅かれた人にとっては「良く出来た現行ポップアルバム」と評価できる内容になっていると思います。個人的には、曲順を入れ替えるか、全編エレクトロ路線を貫くかしてくれればもっと良かったかなぁ…なんて少し感じました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
モー娘。みたいなタイトルセンスに初っ端から吹きましたwww
Jadeのひとりのど自慢大会wwwww
嬉しいご来店~♪wwwwwwwwww
なんか吹いてばっかですが実際ツッコミが的確なので仕方ないですね(`・ω・´)b
「Sweet & Amazing」からのみSugababesさがあるっていうのはホントに納得です。
個人的に音に惹かれた派なのでとても楽しめましたし良質なアルバムだと思いますが、後半が落ち着きすぎましたね(´∀`;)
まあ結局は大満足です♪
【2010/04/08 12:55】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
たくさん吹いて頂きどうもありがとうございます(´∀`)
フツーに聴きやすくて良いアルバムですよね♪
モー娘。的に続いてるグループなのでこのタイトルセンスはピッタリだなと思いました。
一人のど自慢大会のおかげで、新メンバーの顔と名前と歌声を覚えさせる効果がありそうですね(゚∀゚)
自分もおかげさまでしっかり覚えました(´∀`)
【2010/04/09 19:04】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
(゚∀゚)<嬉しい御来店~♪wwwww
私は冒頭の(・∀・)ヤンマー♪でもうダメでしたw空耳ソングオソロシア。
>それほどグループ自体に思い入れが無い人や~
ああ私だw(『One Touch』→『Sweet 7』と聴いたので
メンバーが全く把握できてないw\(^o^)/オワタ)
まるっと全部仰るとおりですね。良作だと思います!
【2010/04/11 14:20】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

>こわもてさん
空耳ソングって親しみが湧くので良いですね(´∀`)
自分も実はメンバーについては全然把握してなかった口ですw
海外のグループに関しては、
なかなか個々のメンバーについて知ろうと思わないので、
そういった意味でも今回のJade1人のど自慢は
メンバーに興味を持つきっかけを与えてくれました。
【2010/04/11 19:19】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1807-9387557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

