(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッキング5 ♪℃-ute

℃-ute
外反母趾、モデルと、我々の想像の斜め上を行く理由で相次いでメンバーが脱退・卒業し、5人組となった℃-uteの5枚目のオリジナルアルバム『ショッキング5』です。

【収録曲】
1. EVERYDAY 絶好調!!
2009年9月発売、自己最高記録となるオリコン初登場2位を記録したシングル曲。イントロが完全にEXILEの「SUMMER TIME LOVE」で、全体的にエグキャッチー(笑)な印象が残るポップチューン。この曲を最後にメンバーの梅田えりかがモデルになりたいという理由で卒業しました。2009年11月に発売されたベストアルバムにも収録済。

2.The Party!
AKIRAが編曲を担当したキラキラしたポップチューン。タイトルの割にそこまでの派手さはありません。

3.嗚呼 恋
グループ内で人気・実力ともに圧倒的No.1を誇る鈴木愛理のソロナンバー。ギターサウンドが印象的な憂いの歌謡ロックチューン。

4.Bye Bye Bye!
メンバーが立て続けにBye Bye Bye!するというフラグを立てた2009年4月発売のシングル曲。この曲もベストアルバムに収録済。

5.Lonely girl's night
腹筋美少女・矢島舞美のソロ曲。良質の切ないメロディが胸を締め付けるミディアムナンバーで、個人的にはかなりのお気に入りですが、♪ろーんり、がーるーず なぁ~い という絶望的な英語の発音が残念すぎwww ヘタうまで棒読み気味なボーカルはいつものことなのでしょうがない。

6.君の戦法
ソロ曲が無く余った3人(つまり雑魚メン)による超わがままな女の子の胸の内を歌ったアイドルソング。「はまってちゃって」「逆切れたら」など違和感のあるフレーズをさらっと使うつんく♂の日本語崩壊力に驚愕。冒頭のわがまま全開なセリフはドMなヲタにはたまらないんでしょうね~。

7.SHOCK!
5人体制第1弾となった先行シングル曲。実質的に鈴木愛理のソロ状態で、他のメンバーには「チャー(笑)」しかソロパートが与えられないという惨劇がまさにSHOCK!www

8.四月宣言
今回のアルバムの推し曲。初回盤のDVDにはこの曲のMusic Videoが収録されていますが、明らかにジャケット撮影の現場でついでに撮影しただけじゃねーかという代物。

9.「残暑 お見舞い 申し上げます。」
キャンディーズのカバーシングル「暑中お見舞い申し上げます」のカップリング曲で、はたけが作曲した隠れた名曲。この曲も実質鈴木愛理のソロ状態。シングル複数買いがデフォとなったヲタの方々からは「アルバムに入れるなんて意味不明」との声が続出。

10.夢があるから
しんみりとしたバラードナンバー。グループの現状を踏まえた上で書き上げたであろう前向きな歌詞はメンバー、そしてヲタの心に深く沁みわたることでしょう。5人仲良くユニゾンで歌っています。

11.暑中お見舞い申し上げます(H22 Remix)
キャンディーズのカバーを大胆にリミックス!素人レベルの酷い出来wwwという声もありますが、個人的にはこういうの大好きw ピコピコしたゲーム音楽っぽいサウンドとユーロビートを掛け合わせた挑戦的なサウンドはボーナストラックとして考えれば十分合格。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1818-9d867bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。