(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPARK ♪moumoon

moumoon
ボーカリストのYUKAと作曲を担当するイケメン・柾昊佑によるユニット・moumoonの出世作『SPARK』です。

【収録曲】
1. SPARK
きらめきに満ちたグルーヴィーなサウンドが爽快なタイトルナンバー。ソフトでありながらしっかりと芯のあるYUKAの歌声も印象的な1曲。

2. Sunshine Girl
今年の初夏に発売され、スマッシュヒットを記録したシングル曲。心地良いサウンド・歌声・メロディが見事に融け合った極上の爽やかポップチューン。


3. トモシビ
Do As InfinityなどのLIVEで前座をしていたデビュー当時のROCK路線を彷彿とさせる物寂しげなメロディが耳に残る楽曲。昔と歌い方が違うだけでこうも化けるのかというのを実感できる1曲。

4. Plastic Joy
明るくポップなロックナンバー。元気いっぱいのウェディングソングです。

5. Dreaming Driving
無機質な疾走感で駆け抜ける神奈川方面へのドライブチューン。

6. Swallowtail Butterfly~あいのうた~
YEN TOWN BANDの大ヒット曲のカバー。アコースティックかつキラキラしたサウンドで清涼感の残る仕上がりに。

通常盤には以上6曲を収録。(※初回盤は2曲のボーナストラック入り)
「Sunshine Girl」で掴んだリスナーをがっちりと離さないキラキラと爽やかな作品に仕上がっています。
売れてしまった以上、前みたいな力強い歌い方はもうしないんですかね?
とりあえず今作では全編に亘って「Sunshine Girl」で聴かせてくれた優しい歌声が聴けます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
「Sunshine Girl」を聴いたときは、
そのハミングの延長線上のようなコロコロとした歌唱に驚きましたwあれ?ロック路線だったよね、と。
仰るとおり爽やかで極上のポップチューンですよね(´∀`)
そして今更ですが、彼らがエイベ所属という事実に驚愕しましたwww意外!
【2010/09/14 18:37】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

>こわもてさん
何作か前のシングルで既に歌い方が変わっていたので
あれれ?(・∀・)と思ってたんですがw、
「Sunshine Girl」を聴いた時は歌い方云々よりも
曲の心地良さに耳を奪われました(´∀`)
avex所属って言う事実は結構驚かれてるみたいですね~。
自分はもう最初からavexの人っていう認識で知ったし、
一時期Do Asヲタへの押し売り感がハンパなかったんで
やっと自力で売れて良かったねと思いましたw
【2010/09/15 01:11】 URL | ピタ #- [ 編集]


ボートラのSunshine Girlの英語Verとmoonlightの歌も良い感じに癒されますよ~♪
自分はDream Drivingが好きです♪(*´∇`*)
【2010/09/16 20:09】 URL | ウルフ(元マックス) #- [ 編集]

>ウルフ(元マックス) さん
初回盤の音源聞かれたんですね(´∀`)
実はこれ、先日閉店した某店で貰ってきたサンプルなので通常盤ですw
自分はアルバム曲だと「SPARK」が1番耳に残るので好印象でした。
【2010/09/17 00:00】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1833-56382d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。