(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



STEP ♪玉置成実

玉置成実
UNIVERSAL MUSICに移籍し、アニメ(主にガンダム)タイアップ頼みの金太郎飴的似非avexサウンドから決別した“ベ○●ュー”こと玉置成実の移籍第1弾アルバム『STEP』です。今作は“オリコン初登場55位”というかつてないほどの大惨敗を記録いたしました\(^o^)/オワタ

【収録曲】
1. GIVE ME UP
2. Friends!
3. さよならしてあげる
4. 嘘
5. キミノナミダ
6. 願い星
7. ゼロの空
8. もしも願いが・・・
9. 思い出になるの?
10. Happy Forever
11. in my life
12. 東京


Michael Fortunatiのヒット曲のサビを丸ごと使ったダンサブルなリメイクチューン「GIVE ME UP」、女同士の友情をテーマにしたポップな移籍第2弾シングル「Friends!」松尾潔をプロデューサーに迎え、R&B路線での可能性を感じさせた「もしも願いが・・・」、思い出どころか黒歴史になるんじゃないの?と問いたいJeff Miyaharaが手掛けたオリコン初登場138位の先行シングル「思い出になるの?」という4曲のシングル曲に加え、配信限定リリースだったMAKAIプロデュースのエレクトロチューン「願い星」、自ら別れを切り出そうとする女性の未練タラタラな心情を歌ったミディアムナンバー「さよならしてあげる」、親友の彼氏に片想いをしている女の子が吐いた悲しい嘘を歌った「嘘」といった恋愛運の無い女シリーズ的な楽曲群を豊富に取り揃えた作品となっています。もちろん、失恋モード全開の曲ばかりではなく、明らかにJanet「Together Again」を意識してるとしか思えない「Happy Forever」という幸せソングや、AYUSE KOZUEらを手掛けるGIORGIO CANCEMIのプロデュースによる春めいたミッド「in my life」といった楽曲も用意されてます(´∀`) 歌い方も楽曲のテイストもこれまでとガラッと変わったので、新しい玉置成実が思う存分表現された1枚となっています。

この記事に対するコメント

No title
新装開店おめでとうございます(゚∀゚)
またよろしくお願いいたします(`・ω・´)キリッ
55位www発売されてることすら
ピタさんがtweetするまで知らなかったですwww
もう似非エイベサウンドからは脱したんですか~。
ちょっと寂しい(´・ω・`)ショボーン
とは言え内容は充実している様なので、
新たなファン層を拡大できるといいですねー(・∀・)
そしてこちらにはベ■厨が来ないことを祈っています(;´∀`)
【2010/03/06 00:32】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

No title
あらためましておひさ(´∀`)
そして再始動おめで㌧(・∀・)
とりあえずこのテンプレ、めちゃめちゃカッケーんですけどww
ベロチュー大惨敗ワロスww
サンプルもらったんやけど、全然聴いてねぇやw
GIORGIO CANCEMIが関与してるなら、早い内にチェックしとこっと。
【2010/03/06 16:45】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>こわもてさん
コメントどうもありがとうございます(´∀`)
こんなにもファン離れが進むとはビックリですwww
こんなことになるならavexに移籍すれば良(ry
アクセス解析の設定をしていないのでわかりませんが、
ベ●厨のしつこさは異常なのでこっちにも来るかもしれないですね(´∀`;)
【2010/03/07 11:43】 URL | ピタ #- [ 編集]

>健ちゃん
ありがとーヽ(^~^●)ノ
このテンプレ良いよね(゚∀゚)
我ながら良いの見つけたと思うもんw
ちょwww
伏字にしないとベ●厨が来ちゃうってwww
55位とか想像以上に酷くてワロタwww
出来ることなら自分もサンプルで貰いたかったかもw
【2010/03/07 11:52】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1838-427f43f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

