(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Another World ♪w-inds.

w-inds.
w-inds.の8枚目のオリジナルアルバム『Another World』です。

【収録曲】
1. Intercode
スペーシーで幻想的なイントロナンバー。New WorldへLet's Go!!って歌って終わります。

2. New World (album edition)
ということで宣言通りの「New World」今井了介が手掛けたDavid Guettaの影響を多分に受けたであろうエレクトロダンスチューン。

3. CAN'T GET BACK
クールなサウンドでw-inds.の新たな一面を引き出し、今作の方向性を決定付けたであろうシングル曲。洋楽的なメロにしっかりと日本語をハメて、さらっと歌いこなす慶太が素敵。

4. Re:vision
今井了介がアレンジを担当したサイバーなシンセサウンドが飛び交うダンスチューン。彼らの意志表明的な楽曲ですね。

5. Nothing Is Impossible
バウンシーなミッドR&Bチューン。「CAN'T GET BACK」同様、shungo.によるやや強引な日本語リリックの詰め込み方がお見事。

6. Rain Is Fallin’
BIG BANGG-DRAGONとのコラボ曲。英語ラップなので韓国臭ほとんどしません。
♪щ(゚Д゚щ)カモォォォン…щ(゚Д゚щ)カ、カ、カモォォォン

7. Some More
Lady Gagaを筆頭とするRedOneの音を意識して、Britneyみたいに♪ギミギミ モーとか歌わせてみたんですね(´∀`)って感じのエレクトロナンバー。

8. Don't remind me
Ne-Yoの登場以降、雨後の筍状態な“洋楽イケメン美メロR&Bシンガー”のアルバムに絶対入ってるよねwって感じの、StargateっぽいサウンドのR&Bナンバー。

9. In The Red
哀愁漂うメロディとサウンド、切ない歌声が耳に残るミディアムナンバー。ギターの音がいい味出してます。

10. Truth~最後の真実~
Ne-Yoが提供したことで話題となった楽曲。どうやら本人たちはボツ曲を与えられてたとは知らなかったようです\(^o^)/ 起伏の激しいメロに日本語を乗っけて果敢に歌ってます。

11. HYBRID DREAM
サイバー空間を悠々と漂うかのようなサウンドが爽やかなシングル曲。

12. Cos Of You
「Bacause of you」というタイトルを付けることが許されない運命を背負ったノリのいいアップナンバー。

13. Prayer
簡単に言うならば、奈美恵先輩の「HIDE & SEEK」みたいな雰囲気の曲(´∀`)

14. Spiral
Lil Eddieが制作陣に名を連ねている悲しいミッドナンバー。不覚にも歌詞がグサッと来ましたw 自分は「君」側の人間かも。

15. Everyday
アルバムのラストを美しく〆てくれる正統派J-POPなバラードナンバー。派手な音が多かったアルバムをシンプルな優しさで包み込んでくれるようです。


中途半端なPOP要素を極力排除し、現行のダンスミュージックをとことん追求した姿勢がCOOLで、近作の中で最もコンセプトのハッキリしたアルバムに仕上がっているなぁと思いました。

この記事に対するコメント

No title
おうっ
「Some More」の感想が、自分が書こうと思ってたのと丸被りwww/(^o^)\ナンテコッタイ
AL曲だと「Nothing Is Impossible」が一番好きです(´∀`)
とてもいいミッド。
shungo.のリリックは苦手なんですけど、
洋楽に日本語を乗せれる実力には素直に驚かされますw
すごいや。
【2010/03/18 00:24】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

No title
ども!しばらくブログが見れない状態で、どうしたのかなと思っていましたが、移転おめでとうございます。
w-indsは、TVにはあまり出ていない気がするけど、こうやってアルバムも出てるし、地道にがんばってますよね。
結構、ピタさんのレビュー見る限り、洋楽よりな曲が多いんですかね。
【2010/03/18 01:36】 URL | M♪ Boy #- [ 編集]

>こわもてさん
ヽ(●^~^)人(^~^●)ノ
きっと「Some More」を聞いた人間誰もが思うことだと思いますw
shungo.のリリックは決して素晴らしいってわけではないけど、
(むしろなんか変だと思うw)
よくこのメロディに言葉を乗せられるよな~って関心してしまう場面が多々ありますね(´∀`)
【2010/03/18 17:46】 URL | ピタ #- [ 編集]

>M♪ Boyさん
どうもお久しぶりです!
新しいブログにも遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
今っぽい感じのカッコイイダンスナンバーがたくさん入っててイイ感じですよ!
日本でも今のスタイルが幅広く認知されるようになればいいんですけどね…。
【2010/03/18 17:51】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1841-171bda35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

