(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLAYER ♪capsule

capsule
天才・中田ヤスタカの活動母体であるcapsuleの最新作『PLAYER』です。

【収録曲】
1. Stay with You
映画『LIAR GAME~The Final Stage』の主題歌。わかりやすくてキャッチーな大衆受け抜群のポップチューン。

2. Player
2曲目にしてこしこ失踪。謎の男がマシンガンのようにラップするフロア向けなタイトルチューン。

3. I wish You
こしこが帰ってきたよ(´∀`) メロディ・ボーカル共に淡々とした印象のミディアムチューン。

4. The Music
英語詞による踊りたくなるようなエレクトロチューン。 Please don't stop the music~♪ と繰り返されるとRihannaが浮かんでくるんですがw

5. Factory
またもやこしこが失踪…。ほぼインストに近い作風のテクノ系長尺曲。歌モノ好きには拷問的なトラックかもw

6. I was Wrong
少し暗い雰囲気がありつつ、暖かみのあるサウンドが不思議な世界観を作りだしている楽曲。Didoのようなボーカルが良いですね。なんだか癒されます(´∀`)

7. Can I Have A Word
こしこ復活。曲としては無難ですが、こしこが歌っているというだけである程度の満足感に浸れる1曲。

8. What do you want to do
攻撃的なサウンドに、申し訳程度にこしこのボーカルを乗せたエレクトロチューン。

9. Hello
iidaの携帯のCMソング。1分半強という短さが潔い、可愛らしい曲です(´∀`) 今作のDVD付きにはこの曲のiidaとのコラボ映像を収録しています。ぶっちゃけ収録内容短すぎてDVD要りませんw

10. Love or Lies
映画『LIAR GAME~The Final Stage』の挿入歌で、ドラマ版の最終回でお披露目となったミステリアスな魅力を放つ歌モノ。何気にフィーチャーされてる女性のラップがカッコ良いです(゚∀゚)


最初と最後に『LIAR GAME』関係のキャッチーな曲を配置しているので、中盤がカオスに思えるかもしれませんが、いろんなタイプの曲を収録しているので人それぞれの楽しみ方が出来るアルバムになっているんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title
DVDはホントに蛇足でしたよねw
まあDVD付のほうが安かったのでこっちを買いましたがw
内容はcapsuleにしては長めだなという印象でした。
こしこの失踪頻度の高さに\(^o^)/状態でしたが
これはこれで楽しいアルバムですよね(・∀・)
どうしても1曲目と10曲目に安心感を覚えてしまいますw
【2010/03/21 12:51】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
あれ完全にただの携帯のCMですよねwww
しかも短すぎw
他の曲のPV作って入れてくれればよかったのに(´・ω・`)
こしこ失踪させときながら
Vocal:Toshiko Koshijima としか表記されてないのが毎回謎ですw
【2010/03/22 10:23】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/1842-c071df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。