(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Libra Scale ♪Ne-Yo

Ne-Yo
エンタテインメント性を追求し、アルバムを通して1つのストーリーが描かれているというNe-Yoの4th Album『Libra Scale』です。

【ストーリー概要】(※公式サイトより引用)
このストーリーにはクライド(Clyde)、レロイ(Leroy)、ジェローム(ジェローム)という3人の登場人物がいる。3人はゴミ収集の清掃員として働いてるごく普通の人々。彼らはいつも「みんなの羨望の的になるような、カネに車に服にオンナにジュエリーと好きなものをなんでも手にできたら、どんな気分なんだろう」と話している。そうしていると空からある男が降りてきて、彼らにそのずっと夢見てきた生活を与えてあげよう、と言った。ただし、そのためには、スーパー・ヒーローとして自分たちの住む街を守らなければいけないという条件があった。彼らはその条件を飲んで、3つのルールの下に生きることになった。
- 第1条「どんなことがあっても、どんな手段をとっても、街を守ること」
- 第2条「いつどうやってその力を与えられたのかは決して公言してはいけない」
- 第3条であり、最も厳重なルールとされているのは、「なにがあろうと、どんな形であろうと、絶対に恋に落ちてはいけない」
ガールフレンドや妻はダメ。本気で好きになっては絶対にいけない。3人は若さゆえにこれらの条件を「オッケー」と軽く承諾してしまう。しかし、主人公のジェロームはとある女性に出会って恋に落ちる。その後、紆余曲折を経て、彼らは選択せざるを得なくなり、「愛」と「富・権力・名声」のどちらを選ぶのかを迫られる。


【収録曲】
1. Champagne Life
2. Makin' A Movie
3. Know Your Name
4. Telekinesis
5. Crazy Love feat. Fabolous
6. One In A Million
7. Genuine Only
8. Cause I Said So
9. Beautiful Monster
10. What Have I Done?


シャンパンの泡が弾けるような、ラグジュアリーでジェントルマンなサウンドを聞かせる煌びやかなミッドナンバー「Champagne Life」 、ストリングスを薄く敷いたゆったりとしたサウンドが心地よい「Know Your Name」Ryan Leslieプロデュースのスロウナンバー「Crazy Love feat. Fabolous」Chuck Harmonyが手掛けた切なくメロディアスな3rd Single「One In A Million」Michael Jacksonを意識したボーカルプロダクションが気になるアップナンバー「Cause I Said So」♪しざも~んすた~~(笑) びゅりほも~んすた~(失笑) という覚えやすくもややダサいサビが耳に残るStargate制作のエレクトロポップチューン「Beautiful Monster」Michael Jackson「Human Nature」を彷彿とさせる音使いが印象的なアルバムのラストを飾るミディアムチューン「What Have I Done?」など、Michael Jacksonからの影響を多分に受けた作風で、全10曲というコンパクトな内容で聴きやすく纏め上げられた作品となっています。英語が分かる人はストーリーをなぞりながら聞くとより楽しめるんじゃないかと思います(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。