(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



MIKA NAKASHIMA 10th ANNIVERSARY'S SPECIAL LIVE "FANS AND BEST"@日本武道館

中島美嘉
中島美嘉のデビュー10周年を記念して開催される予定だったスペシャルライブ『MIKA NAKASHIMA 10th ANNIVERSARY'S SPECIAL LIVE "FANS AND BEST"』。本人の「両側 耳管開放症」の悪化に伴い、残念ながら全公演の中止が発表されましたが、「公演予定の日時/会場にてファンに直接お詫びをさせて頂きたい」という中島美嘉本人からの申し出があったとのことで、歌は聴けなくとも、直接本人の口から今の思いを聞きたいと思い、公演が予定されていた日本武道館へと足を運んでみました。

来場者にはこのような封筒が配布されました。
101106_000927.jpg

武道館の中は客席の約半分~6割近くが埋まっていた印象。

開演時間を10分ほど過ぎた18:40に「まもなく中島美嘉が御挨拶をさせて頂きます。」という場内アナウンスが流れ、18:46頃に中島美嘉が武道館に登場しました。

武道館全方位に向け、何度も深々と頭を下げ、冒頭からすでに涙声で挨拶を始める姿は、普段メディアを通して感じる中島美嘉のイメージとは異なり、とてもか弱く繊細で、気丈に振舞いながらもやはり弱っているような印象でした。

わざわざ時間を割いて話を聞きに来てくれたことへの御礼、自己管理不足により招いてしまった今回の事態への謝罪、穴を開けてしまった仕事の関係先への挨拶など、「君の健康が1番だ」と優しくフォローをしてくれたスタッフへの感謝、自身の現在の病状についてなどを、時折声を詰まらせながらも、自分の言葉で素直に話してくれました。

来場者に配布された封筒の中には、今回のLIVEの進行表や、ステージセットのイメージ画などが入っていました。
101106_001030.jpg

↓予定されていたセットリスト↓
101106_001134.jpg

↓ステージのイメージ画↓
101106_001230.jpg
101106_001250.jpg
101106_001308.jpg
101106_001333.jpg

挨拶の最後には、「必ず病気を治し、100%のパフォーマンスを見せることを約束します。」と誓いを立てるように語りました。

約10分弱という短い時間でしたが、こうして本人がファンの前で説明責任を果たすというのは、なかなか出来ないことだと思います。LIVEが中止になってしまったことは本当に残念としか言いようがありませんが、きちんとファンに対して誠意を見せてくれた点は評価したいし、しっかり病気を治して、また素晴らしい歌声を聞かせてくれる日が1日も早く訪れてくれることを祈っています。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No title
レポ乙です。ご友人が間に合ったようでよかったですww
非行少女の真摯な姿が拝める貴重なイベントだったのですね(´;ω;`)ブワッ
今回の件は残念ですが、しっかり治療して次の活動に望んで欲しいものです。
そしていつか武道館でリベンジしていただきたいですね(`・ω・´)
【2010/11/06 16:32】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

>こわもてさん
最寄り駅に着いてから、長い階段や急な坂などを必死に走って上って
どうにか謝罪が始まる前に会場入りできました(;´Д`)ハァハァ
定時に始まらなくてよかった(´∀`)
パンツスーツに薄化粧だったので、登場した時、最初は「誰?」状態でしたwww\(^o^)/
アリーナ5列目という結構いい席だったので、
中止になってしまったのは本当に残念ですが、
来春のツアーで完全復活してくれることを祈っております(`・ω・´)
【2010/11/06 16:59】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
これ冷静に考えると(てか考えなくても)凄いよね。
武道館使って大衆の前で謝罪とか、いくら自分の非とはいえ、根性あるなって思った。

詳細のセットリストは、普段なかなか見られたものじゃないし、もらった人は貴重だね(・∀・)
【2010/11/06 20:52】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>健ちゃん
初の武道館公演になる予定だったから、
本人としてもすごく悔しかっただろうし、
だからこそ自分の言葉で直接説明がしたいって言う思いが強かったんだろうね。

同じく武道館公演中止を発表した人がいるけど、
そっちは単にチケット売れ残りっぽいwww
(彼こそ中止の理由を明確にすべきだと思うんだけどw)
【2010/11/07 19:59】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

