(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Messy Little Raindrops ♪Cheryl Cole

Cheryl Cole
UKの人気ガールズグループ・Girls Aloudのメンバー、Cheryl Coleの2ndソロアルバム『Messy Little Raindrops』です。

【収録曲】
1. Promise This
2. Yeah Yeah featuring Travie McCoy
3. Live Tonight
4. The Flood
5. Amnesia
6. Everyone featuring Dizzee Rascal
7. Raindrops
8. Hummingbird
9. Better To Lie featuring August Rigo
10. Let's Get Down featuring will.i.am
11. Happy Tears
12. Waiting



(・∀・)♪アーロエットエットエッタ アーロエットエットエッタと歌うリードシングル「Promise This」Travie McCoyをフィーチャーしたエレクトロダンスチューン「Yeah Yeah」、派手な展開はなくとも耳に残るwill.i.amプロデュースの「Live Tonight」、2nd Singleに予定されているサビで聞かせる伸びやかな歌声が印象的なミディアムナンバー「The Flood」、穏やかなサウンドとメロディを纏いながらもしっかりと語りかけるようなボーカルが印象的な今作の軸となる楽曲「Raindrops」、メルヘンチックなサウンドの「Hummingbird」J.R.Rotemが手掛けた手癖全開のポップチューン「Better To Lie」will.i.amプロデュースのエレクトロチューン「Let's Get Down」Kelisが関与したダンスチューン「Waiting」など、面白い曲はいくつかあるんですが、前作と比べるといまいち方向性が定まっていない感じがして、中途半端な印象が残った作品でした。中の写真のセンスもよくわかりませんw\(^o^)/ それでも全英1位を獲得してるんですからお見事。
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No title
聴きやすさは前作より上ですけど、方向性は中途半端でしたね。。。
ハウス畑の人が結構関与しているせいか、個人的にキラキラというよりギラギラした感じがしましたw
本国でもアートワーク含め否定的な意見が多いみたいですが、やっぱり売れるのは人気者だからですよね~、ホントにお見事としか言いようがありません。
3rdアルバムはどうなるのかなあ・・・その前にGAは(ry
【2010/11/26 16:57】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

>yuzuhimeさん
噂通りとっ散らかってて、評判通りの中途半端さだなと思いましたw
嫌いじゃないけど、前作のようなじわじわハマる感じがなかったのが残念。
Ke$haもですけど、商業的な成功って内容よりその時の「勢い」が結構大事だったりしますからね。
【2010/11/26 21:02】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

