(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Love & I.~恋愛遍歴~ ♪Sowelu

Sowelu
レコード会社(Sony)及び所属事務所(研音)との契約満了により、avexに移籍し、いくつかの客演仕事などをこなした充電期間を経て、裸一貫の再出発を図ったSoweluの移籍第1弾アルバム『Love & I.~恋愛遍歴~』です。

【収録曲】
1. NEVER feat. VERBAL(m-flo)
2. こぼれそうな唇 feat. Mummy-D(RHYMESTER)
3. Snow again duet with 堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
4. Make It Last Forever duet with MIHIRO ~マイロ~
5. 年下の君に duet with 三浦大知
6. Very First Christmas feat. SHUHEI(エイジア エンジニア)
7. ここもそこも… duet with KG
8. マンネリズム feat. RYO-Z(RIP SLYME)
9. 誓いの紙 duet with ISEKI(キマグレン)
10. My Love is…
11. The moment I saw you with Sowelu / SOFFet
12. HOT BODY / S'capade feat. Sowelu
13. I am GHOST -孤独な人生- ft. Sowelu / G
14. 君を想うよ… feat. Sowelu / Quadraphonic


ズバリ『恋愛』をテーマにした衝撃的なジャケットやPVが話題の本作。9組の男性アーティストとのコラボ曲と、それらを総括するソロ名義の新曲、そしてこれまでの客演仕事曲を1枚にまとめた作品となっております。VERBALが客演・プロデュースまで手掛けた叶わぬ恋を歌った「NEVER feat. VERBAL(m-flo)」、ムーディーなサウンドとMummy-Dの煽情的なラップがエロい「こぼれそうな唇 feat. Mummy-D(RHYMESTER)」、元レーベルメイトのCHEMISTRY堂珍との切なく健全なウィンターバラード「Snow again」MIHIROとのデュエットによるKeith Sweatの名曲カバー「Make It Last Forever」三浦大知をパートナーに迎えたポップなメロディのエレクトロ系アップ「年下の君に」、喘ぎ声まで聴かせるKGとの極エロスロウ「ここもそこも…」、嫌味のない超ポップなサウンドが気持ち良い「マンネリズム feat. RYO-Z(RIP SLYME)」Sowelu自身が作詞作曲を手掛けたピアノバラード「My Love is…」など、R&Bに歩み寄った楽曲が多く、時にはエロく、時にはしっとり、時には可愛らしくと、様々な恋愛模様を描きながら、様々な“女性”の表情を魅せてくれる作品に仕上がっています。

そして、本作最大の問題作がDVDに収録されたMUSIC VIDEO『「Love & I.」~NEVER~こぼれそうな唇~ここもそこも…~』

2人の男との濃厚なラブシーンを含んだドラマ仕立てのMUSIC VIDEOなのですが、正直Soweluさんやりすぎですwww これじゃMUTEKIデビューと勘違いされてもおかしくないレベル。1人目の板尾創路をイケメンにした感じの男とは、冒頭でいきなり路上で濃厚なディープキスを始め、終盤では後ろから攻められて吐息を洩らしたり、ベッドの上での生々しいカラミを披露。2人目のAAAクン似のイケメンには、生乳をいやらしく揉みしだかれ、生々しいカーセックスを披露。←ヤリ捨て乙。
この映像のおかげで話題性は抜群なものの、これでは音楽性が正当に評価されないんじゃないかと若干心配になりました…(´∀`;)
その他には、MUSIC VIDEOのメイキング映像と、今作のうち数曲で作詞を手掛けた作家のLiLy.とのガールズトーク(笑)を収録しています。 いろんな意味で見ごたえのあるDVDですw

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No title
個人的に今回のアルバム、PVは抜きにしても結構好きな曲が多いです♪
NEVER、マンネリズム、Snow again、年下の君にあたりが今の所好きなんすけど、ここもそこも・・・の喘ぎ声のインパクトが強すぎてwww

何かセールス的にはちょっと色々な意味で残念っすねw今後の動向が季になります!
来年のa-nationが楽しみv-17
【2010/12/13 23:57】 URL | ウルフ #- [ 編集]

>ウルフさん
自分もその辺の曲全部お気に入りです(´∀`)

セールス的には前作割れで成功とは言えないんですけど、
なぜか「女性に受けて売れてる」的な提灯記事が出てて、
Soweluの成功を受け、鈴木亜美、後藤真希もソフトAV路線へ…っていう内容になってて
日本の一部のマスコミって酷いなと思いましたwww
【2010/12/14 01:55】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
その提灯記事って何か無理矢理avexが作らせた感じじゃ?w

Sowelu、この間の週末にラゾーナ川崎でイベントやったみたいなんすけど、握手会に参加したのが20数人という情報が・・・orz
新曲100位圏外&FC解散の某テルマよりマシなのかもしれないけど、ちょっと淋しいwww
【2010/12/14 22:58】 URL | ウルフ #- [ 編集]

>ウルフさん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

某Gカップ歌手の売れなかったシングルのイベントですら
もうちょっと握手してた人居たのに~。

でも、観客は多くても、
CDを買ってLIVE後のイベントに参加する人は少ないっていうのは
即売の仕事何回もしてると実感しますw
【2010/12/15 01:18】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

