(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


宇多田ヒカル WILD LIFE ライブ・ビューイング in シアター

宇多田ヒカル
横浜アリーナにて行われた宇多田ヒカル活動休止前の2DAYS LIVE『WILD LIFE』。残念ながらチケットを入手できなかったので、初日となる12月8日の公演を完全生中継という形で全国の映画館で体感できる『宇多田ヒカル WILD LIFE ライブ・ビューイング in シアター』で楽しんできました。

【SETLIST】
1. Goodbye Happiness
2. travelling
3. テイク5
4. Prisoner Of Love
5. COLORS
6. Letters
7. Hymne a l'amour~愛のアンセム~
8. SAKURAドロップス
-----[ Eclipse(Interlude) ]-----
9. Passion
10. BLUE
11. Show Me Love(Not A Dream)
12. Stay Gold
13. ぼくはくま
14. Automatic
15. First Love
16. Flavor Of Life
17. Beautiful World
18. 光
19. 虹色バス
-----[ Encore ]-----
20. Across The Universe
21. Can't Wait 'Til Christmas
22. time will tell


横浜アリーナと全国の劇場来場者には、「WILD LIFE プレミアム・パンフレット」が配布されました。中身は見開き2ページの薄っぺらいパンフで、リハーサル風景の写真とくまちゃんのイラストなどが載っています。ツアーグッズのチラシも入っていて、表紙には≪全て品質にこだわった〔MADE IN JAPAN〕の製品です≫という一文がwww←さすが宇多田さんですな(´∀`)
LIVEの内容については、Ustreamなどでも生中継されてかなりの人数の方が楽しんでいたようなので詳しくは書きませんが、個人的には映画館の大スクリーンで見れたのは大正解だったなと思いました。映像も音もすごくクリアで良かったし、座りながら集中して見れたので自分にとってはベストな鑑賞スタイルだと思いました。(照明で光る宇多田さんの鼻毛まで見えたのは劇場ならではかとw) 前回のツアー『UTADA UNITED 2006』での悲惨なLIVEパフォーマンス(※特に「Be My Last」)がかなりのトラウマとなっていたんですが、今回のLIVEは声がきちんと出ていて、多少のアレンジを利かせて高音を抑えていた曲もあったものの、聴くに堪えないというレベルのパフォーマンスがなかったので、かなりのイメージアップとなりました。360度開放されたセンターステージで、ピアノ演奏やギター弾き語りによるカバーなど、ただ歌うだけではない“アーティスト・宇多田ヒカル”としてのステージを約2時間半弱、たっぷりと楽しませて頂きました。
劇場内の雰囲気ですが、今回鑑賞しに行った千葉県の某劇場では宇多田さんの「(´・(ェ)・`)ノ<ぼんじゅーる!!」の呼び掛けに対する反応は皆無でしたwww\(^o^)/ 曲が終わった後や、終演後の拍手も特になく、本当にフツーに映画を見てるのと変わらぬ静かな感じでした。客席は満員御礼でしたけどね。こういったライブ・ビューイングに参加するのは今回が初めてだったんですが、会場に足を運べない遠方の方や、チケットがゲットできなかった人などにとっては有難い企画で、なかなか良いものだと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:宇多田ヒカル - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No title
"MADE IN JAPAN"wwwww流石です(`・ω・´)
映画館だとゆったりと観れて良さそうですねー!
Ustreamの方は序盤で映像が飛び飛びになって大変見苦しいものでした\(^o^)/
最初メインの方には4万人(サブが7千人ぐらい?)程いたのですが、
回線が重すぎたためか、一時期1万未満まで減りましたwww

弾き語りやMCのパフォーマンス面も良かったですし、
知名度の高い曲からマイナーな曲までやってくれて大変美味しかったです(´∀`)
レポ乙でした!!
【2010/12/09 23:28】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

>こわもてさん
いろいろと深読みできそうな一文なので、
見つけた瞬間(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたw>MADE IN JAPAN

映画館はとってもはっきりしっかりゆったりと観られて良かったです(´∀`)
いつもLIVEって、セットリストちゃんと覚えなきゃ(´Д`;)とか、
MCと衣装どんな感じだったっけ(;´Д`)とか
いろいろ考えながら見てるんですけど、
今回はどうせ何万人とUstで見てるんだろうから
セトリ自分で覚えなくても大丈夫だろ的な気持ちで臨めたのでかなり気が楽でしたwww
【2010/12/10 01:20】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
これ超行きたかった(観たかった)のに、あいにく忘年会&学校テストのコンビで実現ならず・・・orz
だから映画館で観られただけでもほんと羨ましい!w
特にアンコールの「time will tell」はさぞかし鳥肌ものだったのだろうと予想ww

あとめざましテレビかなんかで「Goodbye Happiness」を歌ってる映像が取り上げられてたけど、やっぱちょっとピッチおかしいよね。
人間活動も含めて、なんか色々と心配やなぁ。
【2010/12/11 17:09】 URL | ケンイチ #- [ 編集]

>健ちゃん
あらあら…、忙しかったんだねぇ(´Д`)
チケット取れると思い込んでたから、結局取れなくて、
一時はもうどうでもいいや( ゚д゚)、ペッって思ったりもしたけど
やっぱりしっかり観に行けて良かったと思ったよ(´∀`)

「Goodbye Happiness」の歌はあんまり気にならなかったかな。
多分、宇多田さんもすごい緊張してたと思うし、
観てる側も緊張してたからそこまで冷静に聴けてなかったw
【2010/12/13 10:59】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
Distanceの曲が1曲もセトリにない・・・orz

最近、Can't Wait 'Til Christmasに密かにハマりつつありますwシンコレ2の新曲の中でこれが1番好きですv-221
Across the Universeって何のアルバムに入ってる曲でしたっけ?この曲だけ分からない・・・orz
【2010/12/13 23:54】 URL | ウルフ #- [ 編集]

>ウルフさん
もともとコンセプトとしては『キャリアの総括』ではなくて、
『中~後期の総括』っていう捉え方が軸としてあったみたいです。

「Across the Universe」は宇多田さんの曲ではなくカバー曲で、
John Lennonの命日ということで歌ったThe Beatlesの曲です。
【2010/12/14 01:51】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

