(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Strip Me ♪Natasha Bedingfield

Natasha Bedingfield
本国UKのみならず、アメリカでも商業的な成功を収めたシンガーソングライター・Natasha Bedingfieldのアルバム『Strip Me』です。

【収録曲】
1. Little Too Much
2. All I Need feat. Kevin Rudolf
3. Strip Me
4. Neon Lights
5. Weightless
6. Can't Fall Down
7. Try
8. Touch
9. Run-Run-Run
10. Break Thru
11. No Mozart
12. Recover
13. Weightless(Less is More Version)


全米3位のヒットとなった前作『Pocketful Of Sunshine』とは対照的に、約3年ぶりとなる今作は全米チャート初登場103位と大コケ\(^o^)/オワタ そんな壮絶な売上不振作の中身を紹介していくと、Kevin Rudolfのヒット曲「Let It Rock」をサンプリング…というか、マッシュアップ状態でサビをそのままぶち込んでいる「All I Need」Ryan Tedderが関与した力強さと荘厳さを湛えたタイトルチューン「Strip Me」、躍動的なメロディが耳に残るポップナンバー「Weightless」、同曲をアコースティックなサウンドで聞かせる「Weightless(Less is More Version)」、美しいメロディラインが印象的なポップバラード「Try」、抜けの良い歌声が爽快なシングル曲「Touch」、ストリングスと電子音を程よく融合させた“広がり”を感じさせるサウンドが印象的な「Break Thru」、ピアノからしっとりと始まり、徐々にサウンドの熱を上げていく〆のバラード「Recover」など、売れなかったのも納得な全体的にちょい地味めな仕上がりとなっております。セルフプロデュース作ということもあってか、US市場での商業的成功を確実に狙っていた前作とは異なり、端からあまり大衆受けを狙っていないような印象を受けました。もし、売ろうとしてこれだったらちょっと才能枯(ry

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No title
アルバム買いましたが、確かに地味ですよね。。。
バラードが多いからですかねぇ。
聴き込みが足りないからかもしれませんが、
あんまりピンと来ないまま放置してますw\(^o^)/オワタ

最後の文章辛辣wwwwww
【2010/12/21 23:10】 URL | りん #5na/3dTY [ 編集]

>りんさん
US市場に媚び媚びな感じよりは全然好感持てるんですけど、
やっぱ地味ですよねー。
ジャケットもちょっと不気味だしw

最後の文章気付きましたかwww
たまにこういう風にちょっと辛辣なこと書きますw
【2010/12/21 23:27】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
あれー、そうなんだー、地味なのか…。(´・ω・`)
買おう!という意思が弱い間にいつの間にか発売されてて、タイミングを見失ってしまったという。
このジャケは全然好きじゃない。むしろ嫌いw
【2010/12/21 23:54】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>kinoちゃん
うん、地味ー(´∀`)
先行シングルも聞かず、完全に惰性で買ったから正直ちょっと損した気分w
表ジャケだけじゃなく、裏も中の写真も意味不明だよ\(^o^)/
【2010/12/22 00:25】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
konowowで待ちわびただけに、ピタさん的にガッカリ感は半端ないんじゃないでしょうかw
散りばめられた辛辣なコメント(特に最後の一行)がそれを物語っているような気がしてwww
何故か今作だけ歌詞も載ってないですし・・・
まったく関係ないですが、『バーレスク』が始まる前の予告映像で「Strip Me」が大々的に使われていたのが印象的です。
【2010/12/22 10:22】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

No title
最近1stアルバムを聴き返し、やはりいいなぁと思っていたところに新譜のレビューがあり、
思わず書き込んでしまいました。
聞き取りやすい歌詞、後半のゴルペル展開が鳥肌の「Unwritten」はやはり名曲だと思います。
【2010/12/22 10:56】 URL | ma #- [ 編集]

>yuzuhimeさん
あまりにもコケすぎなのでネタにしているだけで、
意外と内容に対するがっかり感はたいしたことないですよー(´∀`)
なんとなく微妙そうだなーって予想してましたしねw
それよりも無事届いたという安心感の方が強いですwww
こんなに出荷完了メール⇒商品到着まで待たされたkonowowは初めてだったので。
【2010/12/22 13:32】 URL | ピタ #- [ 編集]

>maさん
1stは名盤ですよね~。
ジャケットも今作と180度違ってナチュラルな感じだし…。
R&BやHIP-HOPのビートを感じさせる部分もあって個人的にすごく気に入ってました。
【2010/12/22 13:37】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
ジャケ写酷いwww

自分このアルバムまだ聴いてないんすけど、Unwritten、These Words、Love Like This、Pocketful of sunshineあたりの曲が好きな人は向いてないような内容なんでしょうか?
【2010/12/23 01:32】 URL | ウルフ #- [ 編集]

>ウルフさん
自分もこのジャケ写にはびっくりしましたw
何事かと思ったら、タイトル曲のPVでこういうメイクしてましたw

その辺の曲が好きな人は今回スルーしといたほうがいい気がします…w

でも、それほど悪い内容ってわけでもないんですよ。
ジャケが変とか、届くの遅かったとか、全然売れてないとか
いろいろ印象が良くないだけでw
【2010/12/23 01:56】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

