(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


Basic Instinct ♪Ciara

Ciara
一時は発売日が繰り上げられたものの、結局延期を繰り返し、年末になってようやく発売されたCiaraの4th Album『Basic Instinct』です。そんな今作、残念ながらこれまで全てのアルバムをTOP3に送り込んできたCiaraにはあるまじき初登場40位以下という悲惨な結果で、自己最低の初動売り上げを記録してしまいました\(^o^)/

【収録曲】
1. Basic Instinct(U Got Me)
2. Ride feat. Ludacris
3. Gimmie That
4. Heavy Rotation
5. Girls Get Your Money
6. Yeah I Know
7. Speechless
8. You Can Get It
9. Turn It Up feat. Usher
10. Wants For Dinner
11. I Run It


今回はメインプロデューサーに、C."Tricky"StewartThe-Dreamを起用し、原点回帰のダンスアルバムを作り上げました。アルバム制作中の早い段階からVideoが公開され、ラップに挑戦したタイトル曲「Basic Instinct(U Got Me)」Ludacrisを迎え、R&Bチャートで好成績を残したいやらしい腰つきで踊る低予算風Videoが話題となった1st Single「Ride」(・∀・)<ギミギミギミギミダッベィスッ♪ と忙しなく歌う、ジャケットがとんでもないことになっている(※参照)最新シングル「Gimmie That」Usherをフィーチャーしたキャッチーなエレクトロアッパーチューン「Turn It Up」、曲中で60回以上も♪Turn it up~と歌っているくせにタイトルがAKB「Heavy Rotation」、愉快な手拍子入りのガールズアンセム「Girls Get Your Money」、、C."Tricky"StewartThe-Dreamコンビプロデュースの地味めなミッドテンポの2nd Single「Speechless」The-Dreamのアルバムに入っていそうな雰囲気のタイトル連呼系ミッドチューン「You Can Get It」、ラテンフレーバーなサウンドにトランシーな音を絡め、(・∀・)<嫌ガール、嫌ガールと歌う「Wants For Dinner」、本編ラストに配された幻想的なスロウ「I Run It」など、比較的コンパクトにまとめ上げた1枚で聴きやすい作品となっていました。商業的な成功を期待できそうな楽曲の数や、サウンドの衝撃度は低いものの、個人的にはどの曲も良質で満足の出来る内容でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No title
あ、タイトル曲ってPVあったんですね!知らなかった\(^o^)/
「Gimmie Dat」は最初のジャケのほうが好きでしたw
「Heavy Rotation」のTurn it up連呼のせいで本家「Turn It Up」の印象が薄いですwww
あ、やっぱり「Wants For Dinner」はラテンでいいんですよね、ずっと悩んでたので一安心しました(・∀・)
もっと売れて欲しかったですね´;ω;`
【2010/12/25 11:59】 URL | yuzuhime #leF2ecbc [ 編集]

No title
ダンスアルバムってなだけで、個人的には全然原点回帰だと思えなかったんだよね(´~`)

「Basic Instinct(U Got Me)」にVIdeoあったのは自分も完全に忘れてたw
もっと「Gimmie Dat」みたいなのやってほしいけどあれじゃあ売れないし、
「Ride」がなんでかヒットしちゃったから、余計にCiaraに何が求められてるのか分かんなくて路線が難しくなっちゃったような印象が…。
【2010/12/25 14:58】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

>yuzuhimeさん
ちょwww認知度低くて可哀そう(´;ω;`)>「Basic Instinct(U Got Me)」のVideo
普段Videoのチェックをほとんどしない自分が
珍しく公開時にチェックしてたから覚えてたのに…w
曲自体は「うわ~、ラップしてる…(´Д`) こんなの売れるわけねぇ\(^o^)/オワタ」って思いましたけどw
60回も「Turn It Up」連呼しておきながらタイトルにせず、
他の曲に「Turn It Up」を名付けるとは、なんてひねくれ者なんでしょう!!

Ciaraたん、(CD売れなくても)「ツアーだけで稼げる」と開き直りとも取れる発言をしたようですねwww
【2010/12/25 23:02】 URL | ピタ #- [ 編集]

>kinoちゃん
本文には“原点回帰の~”なんて書いちゃったけど、
本当に原点に戻るつもりならJazze Phaがいないと納得できない…w
ボリューム(曲数)的には1stに近くて聴きやすいと思ったよ。

「Ride」ってそんなにピンとこなかったからなんでヒットしたか今も謎。

自分は結構気に入ってるけど、
世間的なイメージとしては、売ることばっかり考えて作品作りをした結果、
タイミング逃してますます状況を悪くしたって感じだね(´Д`)
【2010/12/25 23:10】 URL | ピタ #- [ 編集]

No title
ほんと売れてないですよねぇ、これ。
アルバム聞いて、個人的にはなかなか気に入った作品だったんですけど、確かに今のアメリカのシーンにフィットするかと言われれば、うーんと言わざるを得ないかもしれません。でも売れることが全てじゃないんですけどね。でもこれからアルバムリリースも危うくなるんじゃ困っちゃうし。
どうにかシングルヒット出てくれないですかね。
【2010/12/26 03:02】 URL | musiqmusiq #- [ 編集]

No title
みんなRide嫌いなんだなぁ...;
俺Ciaraの曲で一番すきなんですよ>RIde
彼女らしいかというと微妙かもしれないですけど...

Turn It Upの件については俺も書こうか迷ったんですよwそんだけ言っといてAKBっていうwww
Turn It Up Pt.1,Pt.2みたいにすればよかったのにー
【2010/12/26 21:31】 URL | かめっぷう@ #iX2L23Aw [ 編集]

>musiqmusiqさん
最初順位知った時、結構衝撃的でした…。
あれだけ売るために発売時期を熟考してたのに(´・ω・`)
デビュー時から順風満帆だった人なので
ここまで落ちてしまうとイメージが良くないですよね。

個人的には内容的にも曲数的にも、飛ばせず聴けるアルバムでした。
【2010/12/27 00:01】 URL | ピタ #- [ 編集]

>かめっぷう@さん
「Ride」は地味でハマることもなく飽きちゃいました…(´∀`;)
自分はゴリラと裸で抱き合うPVを見るまでは「Can't Leave 'Em Alone」が1番好きでした。
あの映像によってかなりのイメージダウンですwww

どっちの曲もTurn It Up言い過ぎで
他にネタなかったのかよと思いましたwww
曲はどっちも好きですけどね。

【2010/12/27 00:11】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

