(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gloria ♪後藤真希

後藤真希
avex traxに移籍した後藤真希のミニアルバム第2弾『Gloria』です。CDのみ、CD+DVD(全国盤)、ドンキホーテ限定盤(CD+DVD)の計3形態で発売されています。

【収録曲】
1. 足跡
今作のリード曲。これまでの後藤真希にはないタイプの力強く爽やかなロックサウンドの楽曲。2人で夢を追いかけて、しっかりと足跡を残していこうと歌う、前向きで力強いラブソング。DVD付には様々なファッションに身を包んだPVを収録しています。


2. 花束
優しく温かみのあるメロディラインが印象的なミディアムナンバー。煌びやかなサウンドと、音にこだわってピアニストを呼んだという綺麗なピアノの音が美しいポジティヴな1曲。

3. 恋一夜
CD発売に先駆け先行配信された工藤静香の80年代の大ヒット曲のカバー。Stargate風のギターサウンドを前面に押し出したアレンジで聞かせています。←ちなみに、本人は原曲知らなかったんだってΣ(゚Д゚;)

4. Fake
「足跡」以上にハードなロックサウンドを聞かせるTHE新境地な1曲。いつの間にか本当の自分を忘れ、偽りの気持ちを抱えながら恋愛関係を保とうとしている…そんな恋愛についての葛藤を歌にしています。

5. アゲ♂曲
タイトルが決まらず、仮タイトルがそのままタイトルになってしまったという珍名ソング。収録曲中最もダンサブルで、雄々しい掛け声も入ったアッパーチューン。ただ、この程度だと中途半端なアガり方で終わりそうw「抱いてよ!PLEASE GO ON!」の方が絶対アガるwww


以上、やや古臭ささえ感じた王道J-POPを聞かせた前作『ONE』とはまた違った、これまでにないロックやギターサウンドを多めにした楽曲が中心となった作品に仕上がっています。これがファンが後藤真希に求めている路線かどうかは別として、自身の音楽性の幅を広げるといった意味ではアリなんじゃないでしょうか。今後もいろいろな音楽に挑戦していきながら、自分が一番輝ける表現・音楽を見つけていけたらいいと思います。

【DVD収録内容】
[ 全国盤 ]
1. 足跡-MUSIC VIDEO-
2. 2010.6.3 後藤真希 PREMIUM LIVE


全国のCDショップで買えるDVD付には、「足跡」のMUSIC VIDEOと、昨年6月3日に渋谷duo music exchangeで行われた完全招待制のPREMIUM MINI LIVEの模様を収録。「宝石」の途中で涙するシーンは、見ている側にもいろいろな思いがこみ上げてきます。・゚・(ノД`)・゚・。

[ ドンキホーテ限定盤 ]
1. 足跡-MUSIC VIDEO-
2. 2010.8.29 後藤真希@a-nation'10 powered by ウィダーinゼリー


激安の殿堂・ドンキホーテ限定で発売されているバージョンには、「足跡」のMUSIC VIDEOと、昨年のa-nationの東京公演でのLIVE映像2曲を収録。清掃スタッフだと思っていた人たち(※実はダンサー)が踊りだす「EYES」は必見ですぞ(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。