(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超WONDERFUL!⑥ ♪℃-ute

℃-ute
左足に銀のスプレーを吹きかけられた(※ジャケット参照)ハロプロのアイドルグループ・℃-uteの6枚目のアルバム『超WONDERFUL!⑥』です。

【収録曲】
1. 超WONDERFUL!
今回のタイトルナンバーはアッパーなアイドルロックチューン。つんくも調子に乗って「カモ~ン!」とコーラス参加。

2. Midnight Temptation
2曲目は大人っぽく憂いを帯びた内容のデシロックなダンスナンバー。イントロが完全に「通学ベクトル」(※2nd Album収録曲)と同じな件。

3. Kiss me 愛してる
2011年2月に発売された先行シングル。初々しさを残しながらも、セクシーな腰つきでに熱く迫る求愛ダンスナンバー。


4. いざ、進め!Steady Go!
ヒーローソングみたいな“潔さ”と“ダサさ”が同居した懐かしいメロディライン、手抜き全開のやけっぱちな歌詞が印象的な勢い重視の楽曲。

5. ルルルルル
若い男女2人の間にある『愛情』を“地球規模・宇宙規模”で考えてしまうつんくの悪い癖が顕れたラブバラード。

6. 別れたくない…
ここ最近、グループ内で推されている岡井ちゃんがメインで頑張っている楽曲。「今にもフラそうな女」をテーマにしたつんくお得意の哀愁歌謡。

7. 会いたいロンリークリスマス
「会いたい」と11回も歌う西野カナ師匠もビックリなセツナ系クリスマスソング。売れ線のメロディラインと、スイーツ(笑)脳向けに書き上げられた歌詞が秀逸です。


8. サークル
告白したけど相手から返事が来ない\(^o^)/&振られたらサークルにも居づらくなるから涙目(T∀T) な女の子の胸に残るいくつもの不安な気持ちを歌ったミディアムナンバー。

9. Danceでバコーン!
岡井千聖による「踊ってみた」動画がYoutubeで驚異の再生回数を記録し、話題を呼んだファンキーなダンスチューン。※バコーン=「爆音」という意味。


10. 3番ホーム 3両目
煌びやかで春めいたトラックが可愛らしいつんくの得意分野の通学恋愛モノ。2番のサビから(強引な)衝撃の急展開が!!!!

11. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
なぜ「キャンパスライフ」なのかいまだに意味がわからないシングル曲。好きな人と出会えたこと、好きな人がこの世に生まれて来てくれたことを感謝する気持ちを歌った春らしいポップチューン。


Berryz工房の最新作と同様に、メンバーを2~3分割してアルバム用の楽曲を歌わせるという恒例パターンを今回は採用せず、全曲が℃-ute名義。特に℃-uteは、ソロ曲を与えられるメンバーが毎回ほぼ固定されているイメージだったので、露骨なメンバー間格差が無くなった今作は非常にグループとしての一体感が感じられる作品になったのではないかと思います。初回生産限定盤には、PVの別バージョンやジャケット撮影のメイキングだけではなく、珍しくダンスレッスンの様子を収めた映像も収録。ハロプロのグループはダンススキルの高さが評価されているので、こういう映像はどんどん表に出して実力の差をアピールしていけば良いんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。