(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞~卒業生 DE 再結成~@中野サンプラザ

ドリームモーニング娘。
モーニング娘。のOG10人によって結成されたドリームモーニング娘。の春ツアー『ドリームモーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞~卒業生 DE 再結成~』の、5月5日(祝)中野サンプラザでの夜公演を観てきました!(意外に思われるかもしれませんが、ピタは現役・OG含めて、ハロプロ系のコンサートに行くのはコレが2回目。しかも約10年半ぶりですwww)

【SET LIST】
1. LOVEマシーン
2. 抱いてHOLD ON ME!
-----[ MC ]-----
3. 恋人のような顔をして…
-----[ オープニングVTR ]-----
4. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
5. サマーナイトタウン
6. シャボン玉
-----[ MC(石川・吉澤・小川・藤本・久住) ]-----
7. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)/保田・中澤・安倍・飯田・矢口
-----[ MC(中澤・飯田・安倍・矢口・保田) ]-----
8. 色っぽい じれったい/吉澤・小川・石川・久住・藤本
9. あっと驚く未来がやってくる!
10. ハッピーサマーウェディング
11. 恋のダンスサイト
-----[ MC (安倍・矢口)]-----
12. みかん/藤本・飯田・石川・久住・中澤
13. 浪漫~MY DEAR BOY~/小川・安倍・吉澤・矢口・保田
14. メドレー(Do it! Now→未来の扉→Say Yeah!~もっとミラクルナイト~→Happy Night)
15. そうだ!We're ALIVE
16. ザ☆ピ~ス!
17. 恋愛レボリューション21
-----[ ENCORE ]-----
18. I WISH
-----[ MC ]-----
19. 青空がいつまでも続くような未来であれ!


会場には「LOVEマシーン」など数多くのヒット曲の振り付けを手掛けた夏まゆみ先生の姿がありました。LIVEはその「LOVEマシーン」からスタート!金銀のきらびやかな衣装で登場し、2曲を歌い上げると、まず最初のMCでは東日本大震災の被災者に向けたメッセージをメンバーが一言ずつ述べていきました。(←台本通りといった感じですw) 形式的な御挨拶の後に新曲「恋人のような顔をして…」を披露すると、メンバーは衣装替えに向かい、ステージ上のモニターにはメンバー紹介のVTRが流れました。VTRが終わると、お馴染みのモー娘。自己紹介ソング「女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)」を披露。この曲を歌っている時に、中澤姐さんの腰使いが異様に気合が入っているということに気付き、以降、中澤姐さんに目を奪われる瞬間が多々ありましたwww 「シャボン玉」ではミキティのガナリ歌唱が大変カッコ良く素晴らしかったです。後期メンバー5人によるMCでは、「トイレに出たら怖いのは、ゴキブリorオバケ どっち?」というテーマでフリートークを展開。小川麻琴以外の4人がオバケを選択し、「ゴキブリは友達だと思えばいい」(石川)、「(お化け屋敷平気だよね?の問いに)だって、あれ人じゃん?w」(吉澤)といった発言が飛び出しましたw 1~2期メンバー5人によるMCのテーマは「ハワイ」。ハワイの話をしろと言われているのに「最初に行った海外はサイパン」と話し始める安倍さんwww、ハワイでタコスを食べていた時に誰かの頭にトリの糞が落ちたという話をし始めたものの、「それ圭ちゃんじゃないの?」と言われるケメコwwww、など、さすが初期メンバーのトーク力は凄いなと思いましたw 公演ごとに異なる2人MCは、なっち矢口が担当。安倍さんは持ち前の天然毒で、中澤姐さんが来月38歳になるという事実をさらっと口に出しましたw 2人とも中澤姐さんは世界で1番美しい37歳だと尊敬していると語っていました。矢口が37歳になった時の目標としたい芸能人は「榊原郁恵」とのことw アンコール後のMCでは、LIVEの感想を含んだ最後のあいさつを1人1人が順番にしていきました。特に印象的だったのが、ケメコの投げキッスと、中澤姐さんの感涙シーン。個人的にも今回はこの2人を中心に見ていたので、特に中澤姐さんの頑張りは本当に凄いなと感心してしまいました。
LIVEは全体的に盛り上がる曲ばかりのセットリストだったのですが、特に後半が凄かったなと感じました。懐かしいヒット曲の連続で、当時と変わらぬ振り付けの懐かしさと同時に、新しいパート割が混ざることで新鮮な気持ちも与えてくれる、とてもパワフルなステージでした。LIVE中のメンバー間の細かなやり取りもたくさんあって、そういう部分に注目していくときっと何度見ても飽きないんだろうな~と思いました。最後のMCでよっすぃ~が言ってましたが、年を重ねるごとに楽曲の良さに磨きがかかって熟されていく感じが本当に実感できたLIVEでした(´∀`) ファンの皆さんの盛り上がりっぷりもビックリするくらいノリが良くて、もし今度LIVEに参戦する時があったらもっと自分の殻を破って盛り上がりたいなと思いましたwww
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

