(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE ♪後藤真希

後藤真希
前作『Gloria』からわずか5ヶ月というインターバルでリリースされた後藤真希のミニアルバム第3弾『LOVE』です。

【収録曲】
1. 「ねぇ、、、」
今作のリード曲。小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」を手掛けた中崎英也氏の作曲によるバラードナンバー。男性目線で書かれた歌詞を表現力豊かに歌い上げています。

2. lalala
「空」「風」「雲」「夢」など、爽やかなフレーズが並ぶポップナンバー。いい意味でクセのないアイドルっぽい曲を歌ってみた感じです。

3. 空と君のあいだに
ドラマ『家なき子』の主題歌として知られる中島みゆきの大ヒット曲のカバー。、ats-による爽やかなavex風サウンドと、後藤真希独自の歌表現でオリジナルの情念的なイメージを覆す仕上がりになっています。

4. 会いたい
直球“会いたい”ソングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と言っても、西野某さんや加藤某さんのように病的な会いたい感はなく、「会いたい」という気持ちを切なく、可愛らしく、しっとりと歌い上げたR&Bバラードとなっています。

5. your song
前作のリード曲「足跡」と同系統の、ポジティブなメッセージを詰め込んだポップロックチューン。


ジャケットはこれまでの3作の中で最も爽やかで可愛いな~(´∀`) と思ったんですが、内容的にはどんどん毒にも薬にもならないポップスが増えている気がして残念でなりません(´Д`) 個人的には、SWEETBLACK路線に戻ってほしいんですが…。
スポンサーサイト

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。