(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


(ΘωΘ)meryland 2011 上半期邦楽SINGLE 10(ΘωΘ)

お久しぶりです!

2011年も半分を終えたということで、上半期のお気に入りを発表するためにちょっとだけ復活です(・∀・)

今回は、邦楽SINGLE TOP10を発表します!


倖田來未
1位 POP DIVA ♪倖田來未【PV】
Far East Movement「Like A G6」+LMFAO「Shots」の大胆なインスパイヤが物議を醸した問題作。しかし、サウンドのカッコ良さは現在のJ-POPシーンにおいて文句なしの一級品。Far East MovementにRemixを依頼し、客演までしてしまう神経の図太さはさすが倖田來未

板野友美
2位 Dear J ♪板野友美【PV】
AKB48より初のソロデビュー(嘘)を果たしたともちんこと板野友美のソロデビューシングル。完全にポスト安室奈美恵狙いの大胆なパクリ衣装×歌唱力皆無のクールなエレクトロダンスチューンで、ギャル受けイメージの強化に成功。4パターンあるc/w曲は、個人的にはType-Aの「TUNNEL」がオススメ。

黒木メイサ
3位 One More Drama ♪黒木メイサ【PV】
昨年末にフラメンコDVDを発売したメイサ様が挑戦したフラメンコR&Bチューン。冒頭の♪ギ・ギギ・ギギギ・ギギギ・ギターキットカット吹いた人続出


モーニング娘。
4位 Only you ♪モーニング娘。【PV】
個性派揃いの9期メンバー4人を迎えたモーニング娘。の第2弾シングルは、つんくが命を懸けて作ったという渾身の力作!高橋・田中の歌唱力2TOPの魅力が光る1曲。c/w「やめてよ!シンドバッド」の開き直った歌詞とアレンジの狂いっぷりも必聴。

北乃きい
5位 絆 ♪北乃きい【PV】
1st Album『心』に先駆けた発表された3rd Single。前2作は和テイストの残る表題曲が続きましたが、3枚目には王道のavexサウンドを持ってきました。c/wではキラキラしたダンスポップにも挑戦。

AAA
6位 ダイジナコト ♪AAA【PV】
全曲小室哲哉プロデュースのアルバム『Buzz Communication』と同時発売されたシングル曲。サビ前までの小室節全開っぷりが異常。その分サビは押しが弱いんですが。c/wには篠原涼子 with t.komuro「恋しさと せつなさと 心強さと」のカバーを収録。

吉川友
7位 きっかけはYOU! ♪吉川友【PV】
モーニング娘。8期オーディション落選→ハロプロエッグ加入→MilkyWayのメンバーとして活動と、地道ながらも着実にステップアップしてきた吉川友の待望のソロデビュー作。王道のアイドルポップスとなった表題曲「きっかけはYOU!」はもちろん、テイストの異なる初回限定盤のc/w曲3曲どれもが出色の出来。(ピタは当時の職権を乱用して楽屋に御挨拶をしに行って握手&トーク、そして2ショット写真を撮らせて頂きましたw)

Berryz工房
8位 ヒロインになろうか! ♪Berryz工房【PV】
どう見てもLady GaGaのコスプレです。本当にあり(ryなPVが衝(笑)撃を与えたBerryz工房の2011年第1弾シングル。振り付けのダサさも要注目です。

少女時代
9位 MR.TAXI ♪少女時代【PV】
昨年から続くK-POPブームの火付け役となった少女時代の日本第3弾シングル。とは言ってもクレジットにはSTYの名前もあり、K-POP感はそれほど感じない仕上がり。サビを今の今まで♪そっと直進!直進!直進!と空耳していた件。

ナオト・インティライミ
10位 今のキミを忘れない ♪ナオト・インティライミ
1分11秒あたりから突如EXILE「HERO」が登場するナオト・インティライミの配信ヒットチューン。ストリングスとエレクトロ風味を塗した爽やかなサウンドに、別れの季節を意識した歌詞を乗せたポップチューンです。
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ピタさんの復活、心待ちにしておりました!
1位から3位がもう攻めに攻めてて何処からコメントをすれば良いか……w
板野さんは黒沢さんによるPVの完コピ、メイサ様はまさに其のイントロが非常にツボでした(´▽`)
モー娘。はメンバーの一人が怪我をしてステージ上に座っていた衝撃も相俟って、非常に耳に残ってます♪
ガガになろうか!には本当に笑わせて頂きましたwww
「MR. TAXI」の其の部分、私はずっとデュクシ!デュクシ!デュクシ!と云うネット・スラングを歌詞にぶち込んでるのかと空耳してました(ノ∀`)
一番意外だったのがインティライミのランクインです。ピタさんのイメージと一瞬繋がらなくて驚きました!
復活後初のコメントがこんなんで非常に申し訳ないですが、また更新楽しみにしております♪
【2011/07/01 00:10】 URL | ユズヒメ #leF2ecbc [ 編集]

>ユズヒメさん
早速コメントありがとうございます(´∀`)
上位3曲はどれも攻めまくりですね(・∀・)

>メンバーの一人が怪我をしてステージ上に座っていた衝撃
それは該当メンバーの顔面レベルも含めての衝撃でしょうか?www

>デュクシ!デュクシ!デュクシ!と云うネット・スラングを歌詞にぶち込んでるのかと
自分もそれちょっと思いましたw

インティライミさんはCDショップで働いていたときに洗脳されてしまいましたw
意外と歌いやすかったのでカラオケでも歌いましたよ~。

まだまだ本格復帰というわけではないですが、これからも宜しくお願いします!
【2011/07/02 15:03】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

