(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



(ΘωΘ)meryland 2011 上半期洋楽SINGLE 10(ΘωΘ)

上半期のおさらいをしたくてちょっとだけ復帰企画第3弾。

今回は、洋楽SINGLEのTOP10を発表します。



Lady Gaga
1位 Born This Way ♪Lady GaGa【PV】
1位はガガ様版「Express Yourself」こと「Born This Way」。耳に残るキャッチーなメロディと、全ての人間を肯定するポジティブで力強いメッセージが込められた楽曲。PVに関しては下着姿で踊ってるシーンさえあれば良し。出産シーンとか意味不明。

Jennifer Lopez
2位 On The Floor feat. Pitbull【PV】
懐かしの「ランバダ」使いで大復活を遂げたJ.Loのラテンダンスチューン。「ランバダ」をリアルタイムで知っていると発言する度、ピタの年齢詐称疑惑はさらに深まるばかり!

Lady Gaga
3位 Judas ♪Lady GaGa【PV】
(・∀・)<ジューダー ジューダアーアー ジューダー ジューダアーアー♪と歌うガガ様の最新作『Born This Way』からの2nd Single。不謹慎厨の格好の餌となった津波シーンは、震災を風化させないために、自ら率先して津波に飲み込まれることで全世界に津波の恐ろしさを伝えようとしてくれたのだと勝手に解釈しておりますw

Musiq Soulchild
4位 Anything feat. Swizz Beatz ♪Musiq Soulchild【PV】
名前はChild、見た目はオッサン、音楽魂あふれるR&Bシンガー・Musiq Soulchildのシングル曲。Swizz Beatzが客演・プロデュースした大人キャッチーなミドルダンサー。

Avril Lavigne
5位 What The Hell ♪Avril Lavigne
離婚後、初となる4th Album『Goodbye Lullabye』からのリード曲。前作からのヒット曲「Girlfriend」と同路線のGorie系ポップチューン。

Nicole Scherzinger
6位 Poison ♪Nicole Scherzinger【PV】
念願のソロデビューをついに実現させたNicole嬢のRedOneプロデュースによる威圧感たっぷりのポップチューン。去年公開されていた曲ですが、アルバム発売が今年だったのでランクインさせてみました(´∀`)

Britney Spears
7位 Hold It Against Me ♪Britney Spears【PV】
真の完全復活をアピールした最新作『Femme Fatale』からのリード曲は、クールなダンスポップチューン。今年最初にたくさんの話題を振り撒いてくれた作品です。


The Lonely Island
8位 The Creep feat. Nicki Minaj & John Waters ♪The Lonely Island【PV】
キモいオッサン3人が出てくるPVを見て、「なんだこの曲?」と一気に引き込まれてしまった今期のダークホース。たまにクラブに行くと面白い出会いがあるということを実感しました。

Adele
9位 Rolling In The Deep ♪Adele【PV】
稀代のジャケ写詐欺師・Adele母さんの特大ヒットチューン。全世界で大ヒット中のアルバム『21』は絶賛スルー中ですが、こちらの曲は聴く度にジワジワと味わいを増し、再生回数を伸ばしていきました。

Chris Brown
10位 Yeah 3x ♪Chris Brown⇒【PV】

素行に問題アリな刺青露出狂野郎・Chris Brownの歌うダンスポップチューン。実に単純な曲ですが、深く考えずに盛り上がれればOKというノリは、今の彼の人間性が大嫌いな自分にとっては好都合。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


ガガ様Top3に2作もランクイン━━━━(゚∀゚)━━━━!!
え、ランバダをリアルタイムで知っているってどういうことですのwww
ピタさんもThe Lonely Island聴くんですね~(・∀・)
Adele母さんはアルバムの方も聴けば聴くほど系ですお♪
二代目DV Brownは私も人間性が嫌いなので曲だけ楽しんでます( ´∀`)人(´∀` )
【2011/07/04 10:23】 URL | ユズヒメ #leF2ecbc [ 編集]

>ユズヒメさん
ガガ様は今後のシングルカット次第で年間では何曲も入ってきそうです(・∀・)
ランバダって1989年だから、当時3歳。
親がCD買って一緒に聴いてた記憶が鮮明に残っていますw
The Lonely Island聴きますよ~。
自分が小中学生の頃やってたことがまさに彼らのようなことだなとw
Adele母さんはWOWかどこかで650円くらいになったら手を出してしまいそうな予感(゚∀゚)
【2011/07/04 23:42】 URL | ピタ #- [ 編集]


"Born This Way"と"Judas"、、、最初は某○○とそっくりという部分に耳がいってしまっていたんですが、何回も聴いているといつの間にかどっぷりハマってしまいました。やっぱあのライブでのダンスパフォーマンス、あれ見ちゃったらハマりますよねぇ。今度は本格的なライブで再来日してほしいもんです!
【2011/07/26 23:41】 URL | musiqmusiq #- [ 編集]

>musiqmusiqさん
返信がかなり遅くなってしまいすみません!!

最初はなんかMadonna臭キツイな~と思いましたがw、
なんだかんだでどの曲も耳に残るから好印象に変わるんですよね。
次に来日公演が決まったら前回以上にチケット取るのが難しくなりそう・・・。
【2011/08/27 12:29】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

