(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


a-nation for Life 10th Anniversary Charge & Go! ウイダーinゼリー@味の素スタジアム

a-nation
今年で10周年を迎えたavexの夏の野外フェス「a-nation for Life 10th Anniversary Charge & Go! ウイダーinゼリー」の最終日となる8月28日の味の素スタジアムに行ってきました!

13時45分頃に会場入りしたので、OPENING ACTは1組も見れず・・・\(^o^)/

今回は、14時から始まった本編の様子を簡単にお伝えしたいと思います。

長くなるので、続きから御覧下さい。


GIRL NEXT DOOR
GIRL NEXT DOOR
1.Medley(Infinity~Ready to be a lady~Infinity)
2.ダダパラ!!


1組目はGIRL NEXT DOOR千紗がウィダーインゼリーを飲みながら登場!飲み干したウィダーを豪快にステージに投げ捨て、「Infinity」「Ready to be a lady」をメドレーで歌いました。2曲目にはジュリ扇を持ちながら新曲「ダダパラ!!」を披露。彼らのマスコット“ガルネコ”も登場しました。


ICONIQ
ICONIQ
1.TOKYO LADY
2.LADIES


出番を終えた千紗とバトンタッチして2組目に登場したのはICONIQ。トレードマークだった坊主頭もすっかりロングヘアに変わり、女性ダンサーを従え「TOKYO LADY」と新曲「LADIES」を披露。「LADIES」m-flo「miss you」を彷彿とさせるナンバー。女子臭がキツイ歌詞が酷(ry


鈴木亜美
鈴木亜美
1.love the island
2.Delightful
3.BE TOGETHER


3組目に登場したのは鈴木亜美。ウェディングドレス姿でa-nationのマスコット・ブルーテディと仲良く登場。原キーより下がったデビュー曲「love the island」を一部豪快に音程を外しながら披露し、その後も「Delightful」「BE TOGETHER」と定番曲を立て続けに披露。目元が随分と老けこんでいた気がするんですが…(゚Д゚)


AKB48
AKB48
1.ヘビーローテーション
2.会いたかった
3.Beginner
4.ポニーテールとシュシュ
5.Everyday、カチューシャ
6.フライングゲット


ここで国民的アイドルグループ・AKB48が登場!!選抜総選挙上位のメンバーが揃い踏みで登場し、ヒット曲を連続で披露。客席は早くも総立ち状態で、「ヘビーローテーション」では♪I Want You~ ♪I Need You~と、野太い掛け声がスタジアムに響き渡りましたw 歌は、一部メンバーのマイクしかONになっていないようでほぼ口パクでしたが、勢いを感じさせる爽やかなステージだったと思います。



TRIPLANE
TRIPLANE
大変申し訳ありません、トイレタイムに使わせていただきました。
国民的アイドルの出演直後ということで、a-nation史上最大規模のトイレタイムになったのではないかと思われます。


AAA
AAA
1.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
2.CALL
3.Charge→Go
4.負けない心
5.SUNSHINE


メンバーを「なげなわ7」という西部劇風のアニメキャラにした映像が流れ、AAAが登場!新曲「CALL」を披露した後のMCでは、にっしーがウィダーの10秒チャージに挑戦。見事成功し、変顔を披露した後には、今回のa-nationのテーマの一部でもあり、ウィダーのCMソングになっている「Charge→Go」を歌い、最後までエネルギッシュなダンスパフォーマンスで会場を盛り上げていきました。


hitomi
hitomi
1.LOVE 2000
2.CANDY GIRL
3.Hands Up!


赤坂泰彦からの紹介を受け、hitomiがナース姿で登場。「LOVE 2000」「CANDY GIRL」と自身に代表曲をやや息切れしながら熱唱w 最後は最新作から「Hands Up!」を歌いましたが、明らかに前2曲と比べて知名度がガクッと落ちるので尻すぼみな印象に…。


Me
Me
1.tommorow
2.アニソンメドレー
(魔女っ子メグちゃん/CAT'S EYE/アタックNO.1/Dr.スランプ アラレちゃん/アンパンマンマーチ/タッチ/とんちんかんちん 一休さん/はじめてのチュウ)
3.学園天国


Shooting Actとしてmisonoの妹分(という設定)のMeが登場。ミュージカルソング「tomorrow」をアカペラで歌って登場したのですが、まあなんと歌のお上手なこと!宝の持ち腐れとはまさに彼女のことだなと実感w その後、アニソンを立て続けに歌いまくり、最後は「学園天国」を歌い、カバー専門歌手的なステージを魅せていきました。


観月ありさ
観月ありさ
1.TOO SHY SHY BOY!
2.happy wake up!
3.Will Love


ここでSecret Artistが登場!!
観月ありさキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
実はここ数日、ありさの古いアルバムを良く聴いていたので個人的にはものすごくタイムリーなゲストで心の中で大感激!!「TOO SHY SHY BOY!」を歌っている姿を見ていたら目から水が・゚・(つД`)・゚・ MCでは「今歌った曲、若い子は知らないかもしれないけど(笑)」と自虐も交えつつ、現在出演中のドラマ「華和家の四姉妹」の番宣もちゃっかりとしておりましたw



BoA
BoA
1.BUMP BUMP!
2.QUINCY
3.Medley(ID:Peace B~Amazing Kiss~Shine We Are!)
4.WOO WEEKEND
5.VALENTI


今年デビュー10周年を迎えたBoAが、a-nationに2年ぶりに登場!ダンサーを従え、懐かしのデビュー曲「ID:Peace B」など、終始余裕たっぷりな表情で歌い踊り、貫録のあるステージを魅せてくれました。


Sweet TV
Sweet TV with Kitson
<モデル>
土屋アンナ/道端アンジェリカ/道端カレン/千紗/鈴木亜美/ICONIQ/木下優樹菜/Kelly/黒田エイミ/hitomi

約10分の公式Break Timeの後、ステージ上でファッションショーが始まりました。出演アーティストの中から、千紗、鈴木亜美、ICONIQ、hitomiが参加しただけでなく、モデルとして土屋アンナ木下優樹菜が登場し、客席が驚きと歓声に包まれました。アンナはモデルとしてだけじゃなく、ステージで歌って欲しかったな~。。。


May J.
May J.
1.Garden
2.No No No
3.Beautiful Days
4.風になりたい


Shooting ActとしてMay J.が登場。カバー曲と新曲を織り交ぜたセットリストで、爽やかで美しい歌声を夏の夕暮れに響かせました。


Every Little Thing
Every Little Thing
1.Medley(出逢った頃のように~Dear My Friend~Shapes Of Love)
2.アイガアル


デビュー15周年を迎えたELTが登場!持田さんの歌声がかなり良くなっていました!!3人時代の大ヒット曲のメドレーではスタジアム全体が大合唱。恒例となった“アホ”の叫びもあり、新曲「アイガアル」もメドレー同様、約5万人の観客に温かく受け入れられていました。


moumoon
moumoon
1.Sunshine Girl
2.Chu Chu


Shooting Act、最後はmoumoon。お茶の間浸透率の高いのCMソング2曲を歌い、moumoonの名前と音楽をしっかりとアピールしていきました。


YELLOW FRIED CHICKENz
YELLOW FRIED CHICKENz
1.JESUS
2.Vanilla
3.JUSTIFIED
4.妄想GIRL

Gacktが率いるバンド・YELLOW FRIED CHICKENzがSecret Artistとして登場。正直曲もほぼ知らないし、( ゚д゚)ポカーンって感じだったんですが、Gacktさんの完璧な腋の脱毛処理っぷりに目を奪われましたw 裸でダサい踊りを糞真面目にカッコつけながら踊った3曲目ちょっとワロタw


倖田來未
倖田來未
1.BE MY BABY
2.め組のひと
3.Bling Bling Bling
4.You are not alone
5.キューティーハニー~Butterfly
6.Poppin' love cocktail feat.TEEDA


露出度の高い衣装で倖田さんが登場です!冒頭2曲はカバー曲で盛り上げ、パクリ曲・定番ヒットメドレー・新曲と幅広い選曲で魅了。MCでは「この後xxxな感じの人と来た人~?」などど下ネタもw 「Poppin' love cocktail」を手掛けたBACK-ONのメンバーがバックバンドで入っていたようです。


TRF
TRF
1.Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~
2.masquerade
3.BOY MEETS GIRL
4.EZ DO DANCE
5.Where to begin
6.survival dAnce~no no cry more~


TRFキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
今年も完璧な選曲で最初から最後まで盛り上げてくれました!!
最後にはYU-KIの紹介で、小室哲哉が登場!キーボードを演奏したり、恥ずかしそうにメンバーと踊ったりしていました。「survival dAnce」はa-nationで最も盛り上がる楽曲だと今年も実感♪


浜崎あゆみ
浜崎あゆみ
1.Last angel
2.Dream ON feat.URATA NAOYA
3.ANother song feat.URATA NAOYA
4.Why... feat.URATA NAOYA
5.Medley(Greatful days~BLUE BIRD~glitter)
6.Sunrise ~ LOVE is ALL~ (w/URATA NAOYA)
7.WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~ (w/URATA NAOYA)
8.July 1st(w/URATA NAOYA)


毎年恒例だった大トリを譲ったハマさんが登場。1曲目「Last angel」ではLADY GAGA風の奇抜な衣装でサングラスを着用して登場。歌声がとてつもなく汚(ry 2曲目からはAAAのリーダー・浦田直也が登場。ミニアルバム『FIVE』収録の新曲を披露する前のMCでなぜか涙ぐみ、その後、かつての恋人へ未練タラタラな「ANother song」、今のパートナーとの別れを歌った「Why... 」という今にも離婚しそうな雰囲気のバラードナンバーを披露。しんみりした雰囲気を一掃するかのように、5曲目からは夏曲メドレーを歌い、毎度恒例のスタジアム一周タイム。再びステージに戻ると、H Jungle with Tのカバーや定番の夏曲「July 1st」などを歌い、トリ前のステージをしっかりと務めあげていきました。


東方神起
東方神起
大トリを飾ったのは東方神起
ですが、興味ないので帰りました(゚∀゚)
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


レポ乙です!!

TRIPLANEのMC・・・「今度10月○日に○○でLIVEやるんで、AKB48を観に来た人も東方神起を観にきた人も、是非遊びにきてくださ~い」
と、必死にアピールしてましたw

AKBは盛り上がって意外に楽しかったですwww
AAAは去年の方が盛り上がってた気が・・・
hitomiはオリコン100位圏外のアルバム曲の割には盛り上がって意外w Hands upとLOVE2000の順番入れ替えた方が良かったかも?!
ありさは自分もノリノリで踊ってましたwww oh-darlingも歌ってほしかったなー

浜崎のANother songのNは長瀬のNですよね?www
【2011/08/29 23:57】 URL | ウルフ #- [ 編集]

>ウルフさん
a-nation最後までお疲れさまでした(´∀`)

AKBフツーに楽しかったですねw
なんだかんだで曲もメンバーの顔と名前もすっかり覚えてしまってるし。

hitomiは盛り上がりが「LOVE2000」>「CANDY GIRL」だったので
TK曲派の自分としてはちょっと寂しかったですw

ありさの出演はすごく嬉しかったです♪
単独LIVE結局行かなくてちょっと後悔してただけに、有難かった!

> 浜崎のANother songのNは長瀬のNですよね?www
どう考えてもNagaseのNです。本当にありがとうございました。
【2011/09/01 11:28】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

