(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEIKO LUKIA presents 黒木メイサ"THE MAGAZINE SHOW"@Zepp Tokyo

黒木メイサ
黒木メイサ、初のワンマンライブツアー「SEIKO LUKIA presents 黒木メイサ"THE MAGAZINE SHOW"」の10月6日(木)にZepp Tokyoにて行われた東京公演を観てきました。

【SETLIST】
1. LOVEHOLIC
2. SWITCH⇔
3. Criminal
4. SHOCK -運命-
5. Say Good Night☆
-----[ MC ]-----
6. Are ya ready?
7. Wired Life
-----[ LUKIA Promotion Stage ]-----
8. Woman's Worth
9. King Of Guy
10. 5 -FIVE-
11. One More Drama
-----[ MC ]-----
12. LOL!
-----[ MC ]-----
13. Somewhere...
-----[ ENCORE ]-----
14. UPGRADE U!
-----[ MC ]-----
15. Wasted


今回のLIVEのテーマはズバリ「SHOW」。ステージ上で歌って踊って、去っていくだけのライブではなく、よりエンターテインメントとして楽しめるものを目指し、振付を担当するWARNER氏と相談して作り上げていったとのこと。簡単に言ってしまえば、映画「バーレスク」のような世界観とでも表現すれば良いのでしょうか。曲ごとにハットや仮面、ステッキ、ポール、椅子、ミラーといった小道具を使いながら華やかなショータイムの世界観を演出し、4人の女性ダンサー=“THE MAGAZINES”を従えて、スラッと長い美脚を見せつけながら歌い踊るメイサ様。その圧倒的な美しさや、そして時折見せる可愛らしさに全ての観客が魅了されたことでしょう。

個人的に印象的だった楽曲は、ハンドクラップで観客を誘導しパフォームした「Are ya ready?」、ヴォーギングを披露する最新シングル「Wired Life」、まるでバラードタイムに突入したA室N美恵の如く、ステージに腰を掛けながら歌い上げたバラード「Say Good Night☆」、スポンサーであるLUKIAのプロモーションも兼ねた寸劇の後に披露された12月発売予定のゴキゲンなダンスサウンドを聴かせるウーマンアンセム「Woman's Worth」、「私にしては珍しくバラードで〆たい」と語り歌い上げた本編ラスト「Somewhere...」など。

美しすぎるメイサ様の歌い踊る姿を生で見られただけでも、この場に来た価値があったと思わせてくれるLIVEだったと思います。

が、欲を言わせてもらうとたくさん言いたいことがw
まず、MCがグダグダ\(^o^)/ どのMCタイムでも「どーしよ~、何話せばいいんだろ~。」的なことを終始言っていて、観客からの質問や声援に応えていくことで精一杯。フリートークが苦手なのであれば、何を話すかをキチッと台本を作って決めておいた方が良かった気がします。MCがグダグダだったのはLIVEの尺を伸ばすために頑張ってくれてた部分もあると思うのですが、そもそももうちょっと曲数を増やしてほしかったというのも欲張りな感想。「Why??」「BYE BYE MY FRIEND」「As I Am」「Loneliness」「CELEBRATE」…今回披露されなかった『MAGAZINE』収録曲だけでも聴きたかった曲がこんなにいっぱいw 主演ドラマの撮影もあったと思うので、リハーサルにそれほど時間を割けなかったのかもしれないですね。そして、厳しいことを言わせてもらうと、やはり歌と踊りにはまだまだ課題があるというのが率直な感想でした。DVDで拝見した昨年のLIVEと比較すると、歌も踊りも向上してるとは思うんですが、本格的なアーティスト/パフォーマーとしてはまだまだ実力不足。歌は大きく音を外していることはなかったもののほぼ“被せ”だし、ダンスも一緒に踊っている“THE MAGAZINES”と比べると動きが小さく省エネモードな見栄えになっていました。まずは“全編生歌解禁”が今後の課題かな(´~`)

何はともあれ、アーティストとしてまだまだ伸びしろがあるメイサ様。これからも女優業、モデル業、そして歌手業、それぞれの分野での華やかな活躍を期待しております(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。