(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


SPEED FanMeeting 2011@SHIBUYA-AX

SPEED
今年でデビュー15周年を迎えたSPEEDの初のファンミーティングが、全国4か所にて開催されました。
今回はいつもお世話になっている某P♂氏の御好意で、2011年11月3日(木・祝)の東京・SHIBUYA-AXでの夜公演を見に行くことが出来ました!

【SETLIST】
1. Body & Soul
2. リトルダンサー
------[ MC ]------
3. 季節がいく時
---[ Stars to shine again(2003年ツアー時に使用した映像) ]---
---[ MC (THE スライドショー~思い出ぽろぽろ~) ]
4. Medley(Too Young~Don't be afraid~KISS~アダムとイブ~Kiwi Love~Stars to shine again)
------[ MC ]------
5. Happy Together
------[ ENCORE ]------
6. 季節がいく時
------[ 握手 ]------


ファンミーティングは、ステージ上に登場した大きなスクリーンにSPEEDメンバーの秘蔵写真がスライドショーのような形で映し出されてスタート!
そして、ミニライブの1曲目はデビューシングルの「Body & Soul」!!!メンバーは、グッズとしても販売されている仁絵ちゃんデザインのオリジナルソロTシャツにデニムのパンツという衣装で登場。この日、ピタ達が見ていたのは、ステージ中央の前から4列目くらい!!当然ながら、メンバー全員をとっても近くで見られました(゚∀゚)
2曲目には最新シングル「リトルダンサー」を披露。新旧のシングル曲を連続で披露した後、1回目の軽めの挨拶MCに入り、MCの後に歌ったのは「季節がいく時」。c/w曲でありながらも最高に盛り上がるこの曲の1番の見せ場は、ブリッジ部分の寛子ソロでの会場一体となった“hiro様崇拝の舞”でしょう。あまりにも盛り上がるので、「季節がいく時」はアンコールでも披露されましたw
歌い終えるとメンバーは一旦舞台袖に捌け、ステージ上には大型スクリーンが再び登場。2003年のツアーの時に使ったという、チアリーダー姿で「Stars to shine again」を歌う映像が流されました。若々しくもやや無理をしてアイドル感を出そうとしている秘蔵映像でしたw
映像が終わると再び4人がステージ上に登場。ここからは、ファンミーティングならではの企画として、各メンバーが持ち寄った秘蔵写真を公開するコーナーが始まりました。デビュー当時の初々しい姿や変顔など、貴重な写真と笑えるトークで楽しい時間を過ごした後は、ファンからのリクエストによるメドレーを披露。わりとマイナーな選曲で、個人的には「KISS」が聴けたのがレアな感じで嬉しかったです(´∀`)
メドレーの後のMCでは、DVDの特典映像などで披露している謎のダンス=通称:Everybody dancin'を、多香子を筆頭にしながら、寛子を除く3人が踊りだしたり、会場全員で多香子考案の珍妙アクション「スカイツリー」をやらされたりと、SPEEDファンにはおなじみのやりとりでメンバーと客席のコミュニケーションタイムとなりました。ミニライブの最後は「Happy Together」で楽しく締めくくられ、その後、アンコールでは本日2度目の「季節がいく時」が歌われて、イベントは終了。メンバーを近くでたっぷりと見ながら思いっきり盛り上がれたので、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

さて、今回はLIVEだけでは終わりません。最後は会場出口にてSPEEDのメンバー全員との握手会が開かれたわけですが、さすがSPEED。握手の流れがスピーディーすぎてメンバーと全然喋れませんでした\(^o^)/ 当初は“グッズ5000円以上購入者のみ握手会参加”という規定があったことを考えると、あの流れの速さは致し方ないのかもしれないと思いつつ、どうせやるならもうちょっと低速な握手会の方がファンも喜んだんじゃないかなと感じたのでした(´∀`;)
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


近くでしっかり見られたようでいいですね(≧∀≦)
僕半分より少し後ろで、前に背の高い人がいたんで常に4人のうち2~3人しか見えない状態でした(^^;)
東京ではアンコールもあったんですねー!
多香子ちゃんのアクションコーナー?東京でもやってたんですねw大阪は通天閣でしたw
たしかにSPEEDなだけにwwスピーディーな握手会でしたね~。自分のすぐ後ろに並んでた人が、絵理ちゃんか寛ちゃんとなんか話してたのが見えたんで、自分はスーッと通りすぎちゃいましたけど、気合い次第なのかな?とちょっと思いましたw
【2011/11/06 01:08】 URL | あっちゃん #pYrWfDco [ 編集]

>あっちゃんさん
チケット代おごってもらってすごくいい場所で見れたので
本当にラッキーで楽しかったです(´∀`)
なんでアンコールでまた「季節がいく時」歌うんだ?と思ったら、
他の会場ではアンコールなかったんですねw
握手は本当に流れ作業すぎて、
島袋さんの時なんか、手を触れた瞬間にスタッフに剥がされました\(^o^)/
【2011/11/09 00:29】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

