FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

a-nation'06@味の素スタジアム【後半】

6d21fe08.jpg
8月27日に味の素スタジアムで行われた夏の野外イベント・a-nation'06の最終公演に行ってきたので、引き続きレポートしたいと思います。今回は後半です。前半のレポートは⇒こちら

☆★☆★サンシャインステージ★☆★☆
8.☆シークレットゲスト☆
9.Every Little Thing
10.★シークレットゲスト★
11.倖田來未
12.TRF
13.浜崎あゆみ



休憩時間を挟んで後半戦がスタート!
後半戦は最初からシークレットゲストが登場!
登場したのはなんと、

Gorie【Gorie】


会場に「Pecori Night」が流れ、Gorieが登場!!!花道に立って、「ペコリ~」と3回も律儀にご挨拶w Gorie本人の話によると、今日は“SAM(TRF)の愛人”として、楽屋でSAMと淫らな行為をするためだけにa-nationに遊びにきたつもりが、SAMに「ステージに出て顔を見せて来い」と言われたために登場したとのことw 何も見せるものがないので、湿りに湿ったパンティをプレゼントすると提案したGorieは、なんと5万人の観客の前でご開帳&生パンティ脱ぎwww さらに、脱いだパンティを新曲の特典で付いてくる「ゴリエキティ」に穿かせ、「サンリオ関係者に怒られる」と言いながら客席に投げてプレゼント。それが終わると、1曲も踊らずにステージから捌けていきました。歌わずに帰ろうとしたGorieに、客席から「工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工」の声が漏れると、すかさず「いいともみたい」と返し会場大爆笑w チアは観られなかったけど、面白かったのでこれはこれでアリでした。


ELT【Every Little Thing】
1.スイミー
2.ハイファイ メッセージ
3.water(s)
4.fragile
5.Free Walkin'
6.Shapes of Love



ここでデビュー10周年を迎えたELTが登場。持田さん、髪型のせいで老けて見えます・・・('A`)「スイミー」「ハイファイ メッセージ」「water(s)」と比較的喉に負担の少なそうな曲を立て続けに披露し、「fragile」はアコースティックバージョンで演奏。それまで、礼儀正しくおしとやかに進行していましたが、やはり今回もお決まりのアレがございました。
「アホんなる気はあんのかお前らぁぁぁあぁ!!!!」
「愛を歌う気はあんのか東京ぉぉお!!!!」
「いーいぇえええぃ!!!!」

この流れで「Free Walkin'」「Shapes of Love」に突入。アホ前、アホ後の変わりっぷりが素晴らしいね♪


★ここでまたまたシークレットゲストが登場★
本日3組目のシークレットゲストは・・・
長州小力【長州小力】
1.NIGHT OF FIRE



いつもの格好で登場した長州小力。「1日に50回“キレてるんスか?”と訊かれるが、さすがに55回目にはキレるわ!!!」とキレたり、「俺と猫ひろしとHGは来年には消えてるから」「avexのアーティストの中で1番太ってる」などの自虐ネタで客席の笑いをとったあと、持ちネタであるパラパラをフルバージョンで披露。せっかくならHINOIチームも出て欲しかった・・・。


倖田來未【倖田來未】
1.JUICY
2.Butterfly
3.you
4.I'll be there
5.恋のつぼみ
6.人魚姫
7.With your smile
8.WIND



去年のa-nationから1番躍進したのが倖田來未!登場のSEではChristina Aguilera「Ain't No Other Man」~Nelly Furtado「Promiscuous」~Shakira「Hips Don't Lie」~Rihanna「S.O.S.」を使用してました。蛍光色のビキニ姿で登場した倖田さんは「JUICY」をワンコーラスのみ披露し、そのまま「Butterfly」をダンサーを従えて披露。客席は光るウチワのブルーの光が美しく左右に揺れていました。MCでは、倖田さんが何気なく上層スタンドの人たちにウェーブをおねだりし、見事スタジアムを1周!!人気が乗りに乗ってる今だからこそ出来たことです。「you」は冒頭をアカペラで歌い、もともとR&B歌手としてデビューしただけあってフェイクしまくり。パフォーマンスに賛否はあるだろうけど、もともと歌は安定して上手い人なんです。「I'll be there」「恋のつぼみ」と2曲続けてステージを縦横無尽に動き回ったあとは、なんと衣装チェンジへ!!a-nationで衣装チェンジといえば、これまでは女王・浜崎あゆみだけが許された特権だったのです!!!黒のブラ+デニムのエロカッコイイ衣装に着替えると、ハードなロックテイストの「人魚姫」を迫力たっぷりに歌い、一転して「With your smile」では楽しく盛り上げます。最後の「WIND」では、“夢は必ず叶う”というメッセージを伝え、全編に渡って勢いを感じさせるステージを見せてくれました。


05d9339a.jpg【TRF】
1.Silence Whispers
2.BOY MEETS GIRL
3.CRAZY GONNA CRAZY~EZ DO DANCE
4.Where to begin
5.survival dAnce~no no cry more~



個人的に1番楽しみにしてた人たちですw 1曲目からNew Singleを披露してくれました♪姐さんたちのポールを使った妖しいダンスはもちろんのこと、YU-KIのサビの最後の突き抜けるような高音が気持ちよかった!SAMさんも相変わらず脱ぎっぷりが良くて(*´Д`)ハァハァ あとはもう、盛り上がるしかないって感じの怒涛のアップナンバーの連続で、最後までテンション上がりっぱなしで最高でした!


浜崎あゆみ【浜崎あゆみ】
1.Startin'
2.UNITE!
3.SEASONS
4.A Song for xx
5.evolution
6.Boys & Girls
7.BLUE BIRD



トリはもちろんこの方。女王・浜崎あゆみです。全体を通して1番盛り上がってました。序盤2曲で盛り上げた後、懐かしい曲を2曲しっとりと、そして言葉を噛み締めるようにして時には狂おしく歌い上げると、衣装チェンジ&ゴンドラに乗ってスタジアム内を1周。最後は、「BLUE BIRD」で客席に爽やかさを残したままステージを後にしました。選曲も良かったし、去年よりも好意的に受け入れられてる印象を持ちました。


最後は恒例の花火&規制退場w
花火はよく見える位置じゃなかったけど、綺麗でした。
グッズの光るうちわがあればもっと楽しめたのになぁ・・・ということを今年の反省点にして、出演者が好きな人ばっかり揃った日程があればまた来年も観に行きたいなと思いました♪
スポンサーサイト



テーマ:avex - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/2-387da02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)