(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Very best Ⅱ ♪V6

1489e447.jpg
V6のベストアルバム第2弾『Very best Ⅱ』をどういうわけだか買ってしまいました(ノ∀`) とりあえず岡田クン(*´Д`)ハァハァ 今回のアルバムは、20世紀最後に発表したシングル「CHANGE THE WORLD」から最新シングル「グッデイ!!」までの全15曲のシングル曲が収録されたDISC.1に、それぞれ選曲が異なる3種類の特典DISC.2が付くという、相変わらずのジャニ商法丸出しのベストアルバムとなっております。

最新曲の「グッデイ!!」が個人的にお気に入りだったので、結構乗り気で買ったんですが、今世紀に入ってからのV6のシングル曲って、意外とインパクトの弱い曲が多いな…というのがDISC.1を通して聞いた率直な感想です。お気に入りなのは、「犬夜叉」のテーマソングになっていた「CHANGE THE WORLD」、哀愁漂う歌詞とメロディラインが秀逸な「出せない手紙」、初代「ごくせん」主題歌の「Feel your breeze」、キャッチーなサビと空耳な歌詞が耳から離れない「Darlin'」、そして前記の晴々としたアップナンバー「グッデイ!!」。他の曲は、さすがに“こんな曲(゚⊿゚)シラネ”ってことはなかったけど、改めて聞いてみても、シングル曲としては“?”が付くような曲が多く思いました。「メジルシの記憶」なんて完全にアルバム曲向けだと思うし、10周年シングルとして発表した「Orange」も、10周年記念の曲がこんなに地味な曲でいいのかと耳にする度に感じてたし・・・。ベストアルバムって「あぁ~この曲懐かしいな~」って思ったりするものだけど、今回は「なんでこんな地味めな曲ばっかり歌ってたんだろ…?(´・ω・`)カワイソス」の方が強く感じてしまいました。最近は後輩グループがドカンと当ててるので、次の5年、10年は後輩に負けじと、良質なわかりやすいポップソングを歌ってくれればいいな~と、そんなことを感じたベストアルバムでした。('A`)マンドクセなため(←正直)特典DISC.2については割愛させていただきますm(_ _)m
【最高位1位/159,468枚】
★★☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/20-838ddebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。