(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



2012年上半期【邦楽ALBUM BEST10】

きゃりーぱみゅぱみゅ
1位 ぱみゅぱみゅレボリューション ♪きゃりーぱみゅぱみゅ
中田ヤスタカ全面プロデュースによる1stフルアルバム。ystkサウンドに負けないきゃりー本人のキャラの濃さが1曲1曲にしっかりと投影されたメルヘンチックなポップアルバム。

吉川友
2位 ONE for YOU! ♪吉川友
ハロプロエッグ出身、非ハロプロ所属のソロアイドル・吉川友の1stアルバム。王道のアイドルポップスからしっとりバラードまで、幅広いタイプの楽曲をアイドルらしからぬ高い歌唱力・繊細な表現力で歌い上げた1枚。

JIN AKANISHI
3位 JAPONICANA ♪JIN AKANISHI
赤西元メンバーの全編英語詞によるデビュー作。「TEST DRIVE」で競演したJason Deluroのアルバムを凌ぐクオリティの今っぽい洋楽POPナンバー満載の決して侮ってはいけない作品。

松下優也
4位 2U ♪松下優也
横顔王子、松下優也クンの2ndアルバム。Britney風ダンスナンバーからNJS、バラードまで、R&Bを軸に今回も良曲勢ぞろい。これだけ優等生キャラを徹底しておきながら、それを見事に裏切るDQN臭い本性が明らかになるLIVEメイキング映像も必見!!

安室奈美恵
5位 Uncontrolled ♪安室奈美恵
新曲わずか4曲、全英詞曲も多めな奈美恵の20周年記念アルバム第1弾。シングルいっぱいぶち込まれて、日本語で歌ってくれなくても、MVいっぱい付いてるから結局みんな許しちゃうんです。

倖田來未
6位 JAPONESQUE ♪倖田來未
羊水腐る前に妊娠した有言実行の歌姫、倖田來未の10枚目のオリジナルアルバム。OmarionT-Painなど豪華な海外アーティストを迎え、DANCE、ブリっ子、バラード…と安定したクオリティの楽曲群をフルボリュームで詰め込んだ意欲作。

黒木メイサ
7位 UNLOCKED ♪黒木メイサ
電撃的に3位の人の嫁となったメイサ様の2ndフルアルバム。前作『MAGAZINE』が良すぎたため肩透かし感が強かったものの、相変わらず楽曲制作への強いこだわりが感じられる仕上がりに。

浜崎あゆみ
8位 Party Queen ♪浜崎あゆみ
新宿2丁目にハマりまくった結果、ついに生まれてしまった衝撃的問題作。

東京事変
9位 color bars! ♪東京事変
惜しくも今年2月に解散してしまった東京事変の最後のオリジナル作品。メンバーそれぞれが最後の最後に思いっきり自分のオリジナリティをぶちまけてみました!そんな感じのミニアルバム。

鬼束ちひろ
10位 FAMOUS MICHROPHONE ♪鬼束ちひろ
ぶっ飛んだキャラクターで再び世間の注目を浴びている鬼束氏。そんな彼女が、誰もが知っている有名な洋楽を唯一無二の声で歌い上げたカバーアルバム。カーペンターズってこんなに素晴らしかったんだと再認識させられました(´∀`)

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


赤西君のアルバムは、どこか駄作を期待してる嫌な自分も居たのですが、
それを見事に裏切る快作で素直にかっこいいなーと思いました(・∀・)
出来れば試乗中の事故は避けて欲しかったですけど!

松下君は特典DVDで結構なDQNアピールだったようで(ノ∀`)アチャー
CDのみにしておいてよかった…!
あとそんなにホクロが映るのが嫌なら取っちゃえばいいのに、と思いましたw

洋楽編も楽しみにしています(゚∀゚)
【2012/07/04 14:15】 URL | こわもて #IjUZIPhA [ 編集]

>こわもてさん
普通に全曲気持ち良く聴けるキャッチーなアルバムで
予想外に出来が良くてビックリしました>赤西元メンバー

>出来れば試乗中の事故は避けて欲しかったですけど!
まぁ、お相手もロック解除してガードが緩かったので仕方ない(´∀`)

松下君は見た目がもうパブリックイメージと異なり過ぎで
ジャケットと別人じゃねーかと
こちらもビックリさせられました\(^o^)/
【2012/07/13 12:52】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

