(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REAL ♪中島美嘉

中島美嘉
中島美嘉、2年3カ月ぶりのオリジナルアルバム『REAL』。
耳管開放症による活動休止という、アーティストとしての大きな苦難を味わった元非行少女。
約半年の活動休止を経て、活動再開後は映画主題歌を連発してきました。

今作はそんな映画主題歌シングル3連発からスタート。
旬の俳優陣が出演するベタな恋愛映画の主題歌となった最新シングル「初恋」、活動再開シングルとなった「Dear」、アンテッド美嘉としてハリウッドでも堂々たる存在感を見せつけた出演作の主題歌「明日世界が終わるなら」とタイプの異なるバラードが続き、4曲目にはロックなアルバム曲「PASSION」が登場。アルバムにはこの他に、Katy Perry風のファンキーダンスポップチューン「BE REAL」、歌詞のやさぐれっぷりが良い歌謡ロック「SUPREME」、♪ただ恋をしたかっただけなのに~というサビ部分で何故か峯岸みなみの顔が浮かんでくる悲哀ナンバー「ピアス」、活動休止期間中の心境を痛々しいほど赤裸々に綴った衝撃作「LETTER」といった新曲を収録。
また、今作もこれまでのアルバムと同様、カップリング曲も全て詰め込んだ内容となっており、是非ともKATEのCMに使って欲しかった「You Knocked Me Out」、こちらもKATE向けな歌謡ロック「SUPER WOMAN」、本人出演の某時計のCMソングとなっているA面級バラード「記憶」もしっかり収録されています。

活動再開後、シングルの売上が落ち着いてきていたので、アルバムの内容も地味に落ち着いてしまうことも懸念していたのですが、心配御無用。捨て曲なしで、全ての曲が際立った個性を持った1枚に仕上がっております。
スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。