(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SongVersation ♪India. Arie

India Arie
Acoustic Soulの女王として、デビュー以来、確固たる地位を築いているシンガーソングライター・India. Arieの5th Album『SongVersation』。

エステ施術中のバスローブ姿に見えてしまうジャケットでの堂々たる佇まいに惹かれ、ほぼ惰性で購入した1枚だったのですが、これが本当に大当たりで御座いました。

個人的に、アルバム1枚通して聴くには退屈でちょっと土臭いイメージがある方だったんですが、今作でそのイメージは一気に覆されました。
『音楽のリフレクソロジー』とでも言うのでしょうか。
とにかく流れてくる音のすべてが自然体で心地良いのです。
(※ジャケ写をバスローブにタオルを頭に巻いてるように錯覚してしまうのはこのせいだと思われ。)

アルバムは冒頭の「SoulBird Intro」から癒す気満々。続く2曲目「Just Do You」は、キーズ氏にも通じるような懐かしくエヴァ―グリーンな曲調でポジティブな“気”を体の中から引き出してくれるよう。体を清めてくれるような「This Love」、アコースティックのシンプルで温かみのあるサウンドが心地よい「Nothing That I Love More」、インド音楽の影響を強く受けた変化球ソング「Flowers」、リードシングルとなった「Cocoa Butter」と、ここまで聞いただけでだいたい寝てしまうくらいα波出まくり。
後半も、穏やかながらも感動を誘うバラード「Moved By You」、アコギのシンプルなサウンドに乗せて子守唄のように聞かせる「Life I Know」、アルバムの核となっているであろう癒し曲「SoulBird Rise」、ビートの立ったR&Bチューン「Brothers' Keeper」など、適度な刺激も与えつつ、自然と体全体に沁みわたってくる心地の良い歌声とサウンドが続いていきます。

眠れなかったり、心が穏やかでなかったり、
そんな荒んだ日々の中にひとときの『癒し』や『安らぎ』をもたらしてくれる-

今の自分にとってはそんなちょっと特別な1枚になっています。
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。