(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fairies ♪フェアリーズ

フェアリーズ
2011年9月に強烈なゴリ押しを受けて華々しくデビューしたVISION FACTORY所属のダンスボーカルグループ・フェアリーズ。デビューから約2年半が経ち、ようやく待望の1st Albumが発売されました!

ところが、なんと、全12曲中、新曲は1曲だけという、まさかの『1stにしてBEST!!』状態www
(※某Gカップ歌姫と同じ末路か…(´・ω・`)と不安にもなりましたが、幸いにも5月に次のシングルリリースが決定しています。)
【収録曲】
1. 光の果てに
2. White Angel
3. More Kiss
4. Song for You
5. Beat Generation
6. No More Distance
7. HERO
8. Sparkle
9. Tweet Dream
10. Sweet Jewel
11. Run With U
12. Poker Face feat.MOMOKA


まず気になるのが、唯一の新曲「Poker Face feat.MOMOKA」ですね。
待ちに待った待望の1st Albumの貴重な新曲が、まさかのMOMOKAフィーチャー曲という露骨なグループ内格差www
(というか、もともとセンターがMOMOKAなんだから毎回feat.MOMOKA状態だろとw)
そしてその楽曲が、完全にモーニング娘。'14「What is LOVE?」を意識したEDMアイドル歌謡なのです。
そりゃあ、羨ましいし悔しいでしょうね。
ダンスのレベルの高さとフレッシュさを売りにデビューしたのに、いまいちアイドル業界の中では抜け出すことが出来ないまま過ぎた2年半。
その間に、メンバーチェンジにより新陳代謝を活性化し、フォーメーションダンスを売りにしてオリコン1位の常連となったモーニング娘。への対抗心が如実に表れた一曲でございますw

それ以外の収録曲は、これまでリリースしてきた7枚のシングルの表題曲たち。
♪キスしてもっとライカベイベ~ というフレーズが強烈なゴリ押しっぷりとともに多くの人々に記憶されているであろうデビュー曲「More Kiss」、ロックな曲調でアイドル性を打ち出した「Song for You」、洋楽色の強い楽曲で衝撃を与えた2nd Single「HERO」、伊秩弘将提供のアイドル度高めのポップチューン「Sweet Jewel」、STYらが制作に携わった洋楽志向のダンスナンバー「Beat Generation」、R&Bテイストのミッドナンバーに挑戦した「No More Distance」、Twitterをテーマにした異色作「Tweet Dream」、煌びやかなエレクトロポップに仕上がった「Sparkle」、タイトルのイメージとは裏腹なトラックの攻めっぷりがカッコイイ「White Angel」、メンバーが1人減った後にリリースされた等身大のJ-POP楽曲「光の果てに」、振付師が代わって曲もパフォーマンスもダサくなったと評判の「Run With U」と、CDの方では曲順がリリース順になっているわけではありませんが、カッコ良さと可愛らしさの2面性を交互に見せてきたフェアリーズのデビューからの軌跡がまとめられた作品になっています。
スポンサーサイト

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。