(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の木の下 ♪aiko

dfabc1c2.jpg
aikoの2nd Album『桜の木の下』です。画像はよく知られている通常盤のジャケット。ちなみに、自分が持ってるのは完全な初回盤( ̄ー ̄)ニヤリ aikoのCDは毎回、初回盤と通常盤があって、ジャケットが違ったり、細かな違いがあったりするのでそういう所に注目してみても面白いです。

このアルバムは、シングル「花火」でのブレイク以降、初のアルバムという事もあり、現時点でのaikoのアルバムの最高セールスを記録した大ヒットアルバムになっています。個人的に思い入れが強い曲が、限定生産シングルとしても発売された「桜の時」です。この曲は、曲そのものがすごく好きだし、当時好きだった子に気前よくCDを買ってプレゼントした曲でもあるんです(*ノ∀`*)(プレゼントしただけで、先に続く話はなかったわけですが…。)だから、すごく“青春”って感じを思い出させてくれる大切な曲です。このアルバムには、このようにたくさんの人の心に大切に残り続けていくであろう名曲が詰め込まれています。バンドサウンドに乗せ、愛に苦悩する姿を歌う「愛の病」、彼との別れを"時間がお薬"と言い聞かせて乗り越えて行こうとするピアノロック風の「お薬」、インパクトのあるタイトルとは裏腹に、歌詞に胸を打たれる鳥肌が立つほどの名曲「カブトムシ」、感情を吐き出すかのように歌う「二人の形」、温かみを感じるアレンジに心が和らぐ「悪口」、変則的なリズムがクセになるジャジーな「傷跡」、自ら「アイ!アイ!アイ!」と掛け声を上げてしまうほどパワフルでノリノリな「Power of Love」など、独特かつ共感を呼ぶ歌詞も魅力的な作品です。
【最高位1位/1,421,378枚】
★★★★☆
スポンサーサイト

テーマ:aiko - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/213-f920e3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。