(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dynamite out ♪東京事変

f938ced9.jpg
椎名林檎率いる個性派揃いのバンド・東京事変の初の全国ツアー「Dynamite!」の名古屋公演の模様を収めたLIVE DVD『Dynamite out』を、購入から約5ヶ月経った今、やっと最後まで見終えました。やっぱり、DVDの放置プレーは(・A・)イクナイ!!よね…。

収録されているのは、東京事変の1st Album『教育』の収録曲を中心に、椎名林檎ソロ時代の楽曲やカバー曲、そして新作『大人』にも収録されている新曲など計25曲のボリュームたっぷりの内容です。とにかく圧巻なのが、林檎姫の歌ですね~。貴婦人のような上品かつ艶のある佇まいが実に素晴らしい。楽譜通りに歌うだけの歌手とは一味もふた味も違う何とも言えない魅力的な歌唱には、歌い手というより舞台女優のような雰囲気を感じました。どこをどう切り取っても“椎名林檎の歌”でしかないって感じで、とにかく素敵です♪ということでどの曲も素晴らしいのですが、その中でも特に好きな曲を挙げていくと、H是都Mが間奏で「猫踏んじゃった」を弾き、終盤では手拍子で盛り上がる「母国情緒」林檎姫のこぶしの効いた歌い回しがカッコ良すぎる上に鍵盤ハーモニカまで演奏してしまう美空ひばり「車屋さん」のカバー、1人スポットライトを浴びながら客席に手を伸ばして熱唱する「同じ夜」亀田誠治がこのツアーのために書き下ろしたキャッチーな新曲「透明人間」(新作『大人』にも収録。)、拡声器を使って歌う「サービス」など。特に「透明人間」はアルバムに収録されているバージョンより、LIVEのアレンジの方が(・∀・)イイ!!なお、このツアーのドキュメント映像などを収録した『Dynamite in』というDVDも発売されておりますので、セットで楽しむことをおすすめ致します。って言ってる自分は『Dynamite in』の方は買いそびれてるんだけどね…(ノ∀`) アチャー 近いうちに買っておきます。。。
★★★☆
スポンサーサイト

テーマ:東京事変 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/234-2919503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。