(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト


THE MASSACRE ♪50 cent

d4736b3e.jpg
言動、鼻、時々ガッツ石松に見えてくる顔など、個人的にあまり良い印象がないラッパー・50㌣の2nd Album『THE MASSACRE』です。好きじゃないのに何で買ったんだよ!!って話になりますが、当然の事ながらOlivia嬢参加のエロ曲「Candy Shop」の為だけに購入しました(-_-#)最近では倖田さん「Candy Shop」を見事にインス(ry…。 ちなみに、最初、このアルバムのタイトルがまさか「(゚Д゚)マッサカー」なんてふざけたタイトルだとは思ってもみなかったので、勝手に脳内でタイトルを「マッカサー」に書き換えてました。気付いた時はホントに(゚Д゚)マッサカーと目を疑ったものです。

このアルバムを買う大きな原動力になったのは、最初に言ったとおり何を隠そうOlivia嬢。(2nd Album早く出してください…。)Olivia嬢「Candy Shop」の他にも、「So Amazing」という爽やかラブソングでも爽快な歌声を聴かせてくれており、個人的にはこの2曲さえあればもうあとは(゚⊿゚)イラネって感じでした。っていうか、実際にこの2曲しか聴いてなかったんだけどね…(ノ∀`) アチャー それで、今回、改めてちゃんと聴き直してみました。まずは、「Hate It or Love It(G-Unit Remix)」がいいですね~♪1番好きなのはMJBさん版っていうのは変わりませんが、この曲のトラック大好きです。そして、NasKelisFat JoeJadakissらをDISった「Piggy Bank」はフックの声がなんと憎らしいことか!!DIS曲は嫌いだーヽ(`Д´)ノ!!Eminemを迎えた「Gatman And Robbin」は、Eminemがほぼノンストップでライムし続けるのが(・∀・)イイ!!流出したらそのまんまヒットしちゃった「Disco Inferno」(←あ、そういえばこの曲もよく聴いてました。)は、初めの方の「In Da Club」を思わせるところが好きです。他には、中国4000年の歴史を感じる「Just A Little Bit」、“俺はグッドルッキングだからしょうがないよな”というリリックに思わず失笑な「A Baltimore Love Thing」、ピアノの旋律がドラマティックな「Position Of Power」、冒頭の(*゜∀゜)アハァ?から気の抜けるユルさたっぷりの「Get In My Car」EminemがProduceした彼らしい根暗ムードたっぷりな「I'm Supposed To Die Tonight」などが印象に残りました。22曲も入ってるから、かなりだるくなります。自分がそんなに50㌣のことが好きじゃないっていうのもあるけど、好きな人でも多分飽きてくると思う。あと、「In Da Club」「21 Questions」など、前作からのシングルを越えるようなキャッチーな曲が見当たらないのに、ハードなイメージが強化されたのが自分としては受け容れ難い部分でした。でも、トラックはどれも完成度が高いし、全体的な印象としては聴きやすかったから買ったのは間違いではなかったのかな・・・!?
【最高位14位/88,887枚】
★★☆
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/238-ba6eff0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

