(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beyond the Sea ♪K

d8e50124.jpg
韓国出身の男性シンガー・の1st Album『Beyond the Sea』です。ちょっとV6イノッチ(井ノ原快彦)似だよね(・∀・)CHEMISTRYらを手掛けた松尾“KC”潔がバックアップしてるということで、R&Bを柱にした作りのよく出来たアルバムでした。これまでに出した4枚のシングルが順調にヒットを飛ばしてるので、耳にしたことがある曲が多いのも魅力的です。

ドラマ『1リットルの涙』の主題歌(レミオロメン「粉雪」って挿入歌だったんだね~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー)に起用され、20万枚近いヒットを記録した、苦難の中でも前に向かっていく希望を歌ったバラード曲「Only Human」、ドラマ『H2~君といた日々~』の主題歌だったストリングスが美しいデビュー曲「over...」"♪ダキシーメッテホッシーイ ていうか" のラインが気になってしょうがない「抱きしめたい」(歌いだしの“まっさらなMD”っていうのも、どうかと思う…。)、新進のR&Bシンガー・和田昌哉が制作に関与したファンクテイストの入ったアップ「Cover Girl」CHEMISTRY中島美嘉への楽曲提供や自らシンガーとしても作品を発表しているソングライター・川口大輔提供の「陸の上の舟」Mummy-Dを迎えたファンキーな「Play Another One」Luther Vandross「Never Too Much」を思わせる感じが心憎い「Fly Away」(作詞は古内東子)、友との別れを悲しみながらも前向きに明るく乗り越えていこう!といった感じで最後にはコーラスが出てきて大合唱になる「Bye My Friends」など、見た目から受ける優等生なイメージそのまんまの、安心して聴ける曲が詰まったアルバムです。悪く言えば、もっと弾けてもいいんじゃないの?ってことなんだけど、まだ1枚目だからこんなモンかな~と…。欲を言えば、全ての面でもう少し幅を利かせて欲しかったな~なんて思いました。と、男に厳しい姿勢なのでいろいろ言ってますが、平均点以上の良い出来だと思うので機会があれば聴いてみて下さいな。
【最高位2位/142,221枚】
★★☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/240-2904e4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。