(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



倖田來未12週連続シングル【01~06】

7ecf3484.jpg
昨年発売されたBEST ALBUM『Best~first things~』150万枚突破間近、年末には「第47回輝く!日本レコード大賞」を受賞、紅白歌手別視聴率では紅組トップ(ゴリエを除く)と、今、最もノリにノッている女性アーティスト・倖田來未。そんな彼女はご存知の通り現在、“12週連続シングルリリース”という無謀な企画を実施中。 12ヵ国の民族衣装を纏ったジャケット、12枚中9枚は枚数限定、さらに12枚全部集めると帯/裏ジャケで1枚の写真が完成・・・と、たとえ駄曲乱発でもコレクター心に働きかける戦略が功を奏し、枚数限定モノはどれも入手困難な状況が続いています。デビュー当時からのファンなので、もちろんここまで全部買ってるんですが、今回、限定モノもあるので予約すればよかったのですがあえて予約してません。予約なしで(σ・∀・)σゲッツ!!するという緊張感?スリル?を味わいたいと思っててね( ̄ー ̄)フッ 今週はかなり危なかったです。「3月の決算期になれば全部入ったアルバムが出るんじゃない?」「これだけ立て続けに出すんだから、どうでもいい曲ばっかりでしょ?」なんて声も聞かれますが、そんなことは全部想定の範囲内( ̄ー ̄)ニヤリ 今日発売の「feel」でちょうどこの企画も半分が終了したので、これまでの6枚について楽曲および苦労して(σ・∀・)σゲッツ!!した話をしていきたいと思います。

you01.you
12週連続リリースの最初の1曲は、本人が「連続リリースの中でも1番の出来」と語っている、お互いの心が離れて儚く終わっていく恋を描いたバラードナンバー。PVでは塚本高史と共演。シングルとしては初のチャート1位を獲得しました。作曲者の葛谷葉子は、ソロシンガーとして活動していた経歴もあるお方で、ASAYAN超男子。企画(CHEMISTRYを輩出)の「最後の夜」や、BoAの初1位曲「DO THE MOTION」なども手掛けています。カップリングには渡辺徹(※注:郁恵の旦那ではない)提供のポップナンバー「Sweet Kiss」が収録されてます。枚数限定じゃないので楽々購入可。裏の写真は髪の毛の一部。アホ毛が気になります。

Birthday Eve02.Birthday Eve
ここからは枚数限定です。これはタイミングがよかったのか1軒目で買えました♪第2週目はケーキ作りの歌です。くぅちゃんモード全開な詞がちょっと恥ずかしくもある(“男として”ね)1曲。既存の倖田曲の中では「Chase」に近い雰囲気を持った曲ですね。言っちゃ悪いと思うけど、このジャケット、顔がかなりブサ(ry 裏の写真は頭とおでこの一部。生え際の産毛が気になります。

D.D.D. feat.SOULHEAD03.D.D.D. feat.SOULHEAD
3枚目は、かねてからラブコールを送り続けていたというSOULHEADとのコラボ曲。現時点で、連続リリース曲の中では個人的に1番好きな曲です♪(・∀・)イピイピヤイヨーイピヤイヨー♪Missyっぽいパートをさり気なく入れてしまうのはさすがSOULHEAD VIDEOでも3人ともエロカッコよく映ってます。裏の写真は髪の毛ほんの一部だけしか写ってません。微妙な量なので見てると切ってやりたくなってきます。ちなみに3軒目で購入。わざわざ2駅回ってます・・・。必死。

Shake It Up04.Shake It Up
4枚目と5枚目は年末年始にあたるため、同時入荷。もちろん同時購入。3枚目の教訓を活かし、最初から大型ショップのある街へ。2軒目で余裕の(σ・∀・)σゲッツ!!曲の方は、(゚∀゚)オイオイーオー♪というフレーズが耳に残るダンサブルな楽曲。裏の写真は髪、耳(一部)、首筋がお目見え。毎回気になってるんだけど、髪の毛ちゃんと梳かして撮影したの?毛の流ればっかり気になります。

Lies05.Lies
5枚目は初期のR&B路線を彷彿とさせる仕上がり。やっぱ、“エロポップ”よりこういう方が好き。PVではモデルの尚玄と共演。シャワーシーンもあり。尚玄の股間を狙ってナイフを投げるシーンに苦笑。裏の写真には顔がドカーン!!と登場。やっぱり黒坂真美に似てるよね。

feel06.feel
そして、かなり購入に手こずったのがコイツ。まだ正午前だというのに、どこも【完売】の文字が…。延べ軒数で9軒回ってやっと(σ・∀・)σゲッツ!!しました。途中、諦めかけて友達に「もし店頭で見かけたら買っておいて!!」と図々しくお願いメールを送ったほど。かなり必死。曲の方は、ハッキリ言うと12週連続シングルだからこそシングルで出せた曲だな~といった感じ。インパクトに欠けます。サビは全部英詞。PVでは忍成修吾と共演。忍成の前で下着姿になっていくシーンはまさに痴女。裏はマイクと手。

そんなわけで、残り6枚が来週以降毎週1枚ずつ発売されていきます。枚数限定の物は本当に毎回必死になって買ってるので、あと4枚頑張って(σ・∀・)σゲッツ!!したいと思いまーす。

続編記事⇒倖田來未12週連続シングル【07~12】

テーマ:avex - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/252-84598ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

