FC2ブログ

(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNPREDICTABLE ♪Jamie Foxx

c940b2e8.jpg
映画『Ray』Ray Charles役を演じ、見事アカデミー賞を獲得したマルチタレント・Jamie Foxx約11年半ぶりとなる2nd Album『UNPREDICTABLE』です。年末からいろんなところで大絶賛されているのを見てしまっては、ミーハー心に火が点かないワケがありません。というわけで、ミーハー心丸出しで購入。さっそく聴いてみたんですけど、、、、、う~ん(´~`) 確かに、いいアルバムではあるけど、いまひとつ自分の心にガツンと響いてくる作品ではなかったかなぁ…。まぁ、もともと♂作品はあんまり聴かないし、自分自身そんなにどっぷりSOULに浸かってる人間だと思わないし、期待が膨らみ過ぎてしまったということも考えられるので、こういう感じ方の人もいたんだな~程度で流し読みして下さい。

個人的に1番気に入ったのはMary J.Bligeを迎えた「LOVE CHANGES」←ほら、もうこの時点で女性上位趣味が丸出しです(´Д`;)ハァーン MJBさんの歌に“迷いがない”というか、今ホントに調子いいんだな~と思わせてくれる熱唱っぷりがすごく好印象な曲でした。あと、強烈に印象に残っているのは「THREE LETTER WORDS」「“3文字”って何のことだ?」と思ってたら案の定“SEX”を連発w Jamie変態!!反応してしまった自分もド変態(´Д`*) 正直に言ってしまうと、強烈に残ったのがこの2曲だけで、あとは結構印象薄いです…。そんな中でも、今チャートを上昇してるLudacrisをフィーチャーしたタイトル曲「UNPREDICTABLE」は、ちょっと前の蟹江系な感じが気持ちいい曲でした。Ludacrisのパートも思わずTwistaと錯覚しそうになったり。。。他には、本物のTwistaが出てくるメロウな「DJ PLAY A LOVE SONG」、初っ端から「カネボ~ウ」と空耳しちゃう潤沢のあるミッド「WARM BED」、変態度低めだけどちゃんとTimbaland色が出てるティンバ製スロウ「CAN I TAKE U HOME」・・・って、あれれ!?こうやって振り返ってみると結構ハートに届いてくるじゃん♪最初に書いたような印象が付いたのは、全体的にスロウが多いのと、もうちょっとアクの強さみたいなものが欲しかったっていうのがあるからかなぁ?絶賛の嵐にあえて対抗するかのような書き方になっちゃってるけど、結論を言えば、いいアルバムの部類にはもちろん入るし、買ったのも良かったと思える内容でした。なんかまとまりなくて申し訳ない…m(_ _)m
【最高位89位/15,259枚】
★★★
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/256-0cc98ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。