(ΘωΘ)meryland(ΘωΘ)

J-POP,POPS,ROCK,R&B,HIP HOP,REGGAE… 雑食性音楽好き人間の感想文ブログです。



Goodies ♪Ciara

6223e918.jpg(*´Д`)シアラた~ん
(*´Д`)シアラた~んのデビューアルバム『Goodies』です。個人的には、ジャケは㊨側の輸入盤(後に日本盤もこのジャケに変更され再発。)の方が好きかなぁ。見慣れてしまえば、日本盤オンリーのエメラルドのほうも悪くはないと思えてくるんですけどね。何故、(*´Д`)シアラた~んと呼んでいるのかは、サントラ『STEP UP』収録の新曲「Get Up」のPV(3分18秒あたり)を御覧頂ければわかることかと思います。
↓Ciara featuring Chamillionaire「Get Up」↓



1.Goodies featuring Petey Pablo★★★★★
説明不要のデビュー曲。初めて聞いたときの変な曲感、1発屋臭は忘れられません。VIDEOでのくねくねした動き、ペチャパイ具合にもが釘付けになりました。

2.1,2 Step featuring Missy Elliott★★★★★
予想に反して大ヒットさせた2発目の曲。Jazze Phaの気の抜けたトラックとMissyの合いの手の絶妙なノリ、相変わらずの変なステップがとことんクセになる1曲。

3.Thug Style★★★
冒頭2曲とは一転して、ランラ~ララ~♪と気持ち良さそうに歌うミディアムナンバー。地味ながらもこの心地良さがたまりません。

4.Hotline★★★★
どこか浮ついた感じのトラックが焦燥感を掻き立てる曲。早く電話しなさいよー!って急かしてる感じがよく出てます。

5.Oh featuring Ludacris★★★★
シングルカットすることが決まったとき、絶対ヒットしないm9(^Д^)プギャーと思った曲。しかし、結果的にこれも大ヒット。VIDEOでは、車の上に乗っかって変な動き連発。手掛けたのはAndre Harris & Vidal Davis

6.Pick Up The Phone★★★☆
電話ソング2曲目。♪ピカッダフォーンを連発して、電話に出ろとしつこく訴えます。あんまりしつこさを感じさせないあっさりとしたトラックというのがミソ。

7.Lookin' At You★★★★
ウザイくらいJazze Pha節全開のアップ。出だしが「My Prerogative」だけど(゚ε゚)キニシナイ!!

8.Ohh Baby★★★
Sean Garrett関与の可愛らしいナンバー。まさに(*´Д`)シアラた~んって感じ。

9.Next to You featuring R.Kelly★★★★☆
R氏提供のこれまた可愛らしい曲。メロは完全にR氏色なんだけど、それに負けてないのがさすが(*´Д`)シアラた~んR氏のパートが少なすぎて存在感薄っ!!

10.And I★★★
4曲目のシングルカット曲。ものすごく地味~な曲、だけど美しい曲です。マネージャと恋に落ちるのか…!?的なPVは、乗馬シーンとか(゚⊿゚)ワケワカンネって感じでしたが。

11.Other Chicks★★☆
個人的に、アルバムの中で1番存在感がない曲wなので、特に語ることもありません。(←正直)あえて言うならば、うっすらと敷いた古臭いピアノの音が良いね。

12.The Title★★★
「“アナタの彼女”という肩書きが欲しいの」と歌う(*´Д`)シアラた~んが可愛い乙女チックなミッドナンバー。

13.Goodies featT.I. & Jazze Pha★★★★
Petey Pabloに代わり、T.I.Jazze Phaが参加したRemix。Jazze Phaスキスキーと言ってます。後奏がちょっと長め。

14.Crazy★★★
ボーナストラックということで、可もなく不可もなくといった感じの曲。♪クレイジクレイジクレイジーの3連チャンのところが好きです。

【最高位14位/85,897枚】
★★★★

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

No subject
感想書いてみたから昔のにコメントしてみる(・∀・)ニヤニヤ

書いてみて思ったんだけど、似たり寄ったりの曲で感想書くのに困るアルバムだねw
大好きな曲もあるんだけど、どーでもいい曲もある、ピンキリなアルバムだなーって思ったw
でもこのアルバムを聴いて(*´Д`)シアラた~んは大好きになったよ♪
ビジュアルはこの時の方がいいねw
【2006/12/03 23:27】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポニ~♂さーん
せっかくコメントをもらったから、曲ごとの★を追加してみた(・∀・)ニヤニヤ

よく似たような曲が多いってみんな言うけど、
自分は全然そういう印象ないんだよね(ノ∀`)
感想書くのに困ったのは、全く印象に残らない「Other Chicks」1曲だけだもんw
今でもどんな曲か全く思い出せないwww
【2006/12/03 23:36】 URL | ピタ #- [ 編集]

No subject
そーなんだーw
★も見てて面白い(・∀・)ニヤニヤ
俺は「And I」大好きなんだけどピタくんは★3つかぁ~
人の好みって違って面白いね(´∀`)
【2006/12/03 23:45】 URL | ポニー♂ #- [ 編集]

>ポニ~♂さーん
「And I」はカットされてなかったら
多分、「Other Chicks」と同じ扱いを受けてたと思うよw
タイトルを見てもメロディが浮かんでこない曲の1つだったから。
【2006/12/03 23:50】 URL | ピタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mery2410.blog49.fc2.com/tb.php/29-86e3a8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ciara 「Goodies」

12月6日に待望の2ndアルバムをリリースする、R&Bシンガー"Ciara"の1stアルバム「Goodies」の感想文でーす(´∀`)ノ日本初回盤のジャケはうんこなので、わざわざ初回盤じゃないジャケの方を買いま PONY♂ ENTERTAINMENT INC.【2006/12/03 23:24】

Ciara『Goodies』

Crunk & Bの新生歌姫としてプッシュされているCiaraのデビュー作『Goodies』についてレヴュー。 01.Goodies feat. Petey Pablo ★★★★☆ 02.1, 2 Step feat. M... I Luv Musix【2008/11/03 17:05】
ブログ内検索

気になる言葉を入れてみてね(・∀・)

月別アーカイブ(タブ)

ブログ全記事表示
プロフィール

ピタ

Author:ピタ
▲誕生日▲
1986年7月生まれ
▽趣味▽
音楽鑑賞、インターネット、体型維持
△特技△
書道
●欲しい物●
お金、仕事、腹筋

◆コメント・リンク・拍手はお気軽&ご自由に(・∀・)

